写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

鯉のぼりと桜 

毎年この時期は桜は終わっているのですが。

今日地元のホームセンターへ買い物に行ったついでにペットコーナーへ行ってみると・・
「GWわんにゃんフェスティバル」という催しをやっていて、見ているとめちゃくちゃ可愛くて

危うく猫を買いそうになりました


X100
DSCF1465-1.jpg
trackback: -- | comment: 2 | edit

桜夜景 

地元の桜のライトアップ。

とても奇麗なのですが、近くで見なければ咲いても咲いてなくても関係ないかもしれません(笑)

草藪に入って自分&三脚&D700ごとひっくりかえって危うく川に落ちそうになりました( ̄□ ̄;)!!

カメラは無事。
レンズのフィルターが濡れて応急処置をしましたが拭きムラが画像に現れています^^;

自分は後になって左足付け根がおかしいようです。

夜間のカメラを持っての移動は気を付けましょう(笑)




D700 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
DSC_6490-1.jpg
trackback: -- | comment: 4 | edit

桜も終盤 

こちら新潟では所々で満開のピークは過ぎ、いよいよ本格的に暖かな春を迎えます。

この冬は雪が多かったせいか、雪国の人は例年以上に桜を満喫していたようでした。

自分も暇さえあれば(外に出るごとに)桜を撮っていたように思います。(ボツ写真も山ほど^^)


今回はシーズン前に買ったカメラ2台が活躍してくれました(笑)

これより桜前線は更に北上します。

GW追っかけようか・・・

X100 2枚
DSCF1448-1.jpg



DSCF1437-1.jpg


Nikon V1 10-30
DSC_0317-1.jpg
trackback: -- | comment: 6 | edit

