写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

電気キタ! バイクキタ! 

昨日の夜11時に突然バツン!と停電したっきり、朝になっても復旧せず、結局午後3時前にようやく復旧。

この前の前のフィルム写真の記事で「不便な事もたまにやってみてもいい」的な事を書いた矢先の出来事( ̄□ ̄;)!!

こんなに不便な事経験するもんじゃありません。
(震災にあわれた方々から見れば屁みたいなものでしょうが)

真冬じゃないにしろ、それでも寒い寒い。

こういう時の情報源はやはりスマホと車の中のTVでした。

スマホはどんどん電池が無くなるのでコンビニまで行って車の電源から充電するケーブルを調達しました。


それにしても市内全戸に聞こえるように設置してある防災スピーカーは全然情報を流してくれませんでしたね。

「復旧のメドが立たない」でもいいから教えて欲しかったです。

まさか停電の時は役にたたないって事はないですよね!



キャンドルジュンでも呼びましょうか^^
X100
DSCF1097.jpg


そして夕方長男の大学通学用(駅までですが)の中古バイクが納車(笑)
これから乗る練習だそうです^^; 
DSCF1096.jpg
trackback: -- | comment: 4 | edit

