写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ホームで 

今日、新潟市の「朱鷺メッセ」で大学の入学式がありました。

子供が二人しかいないのに何故か3回目の入学式への出席です。

今日のタイトル「ホームで」は過去2回の入学式は福井、金沢だったので今回は「ホームの新潟」という事です。

とても余裕です(笑)

過去2回ともに新生活の準備もあり、とても慌ただしく時間に追われながらの入学式だったのを思い出します。

今日同じ経験をされている保護者の方々がほとんどだと思うと、こちらは申し訳ないくらい。


当の本人は2度目の大学ですので気持ちの有り方が全く違っているようで特に感激もなく、とても客観的に淡々としていました。


残念なのは天候がイマひとつだったのと、今年は桜の開花が遅れて全く咲いていなかった事でしょうか。



新潟唯一の高層ビル 「ホテル日航新潟」
X100
DSCF1102-1.jpg

この日3300人が入学だそうです。半分から後ろが保護者席。
DSCF1115-1.jpg



DSCF1155.jpg


雨も上がりどんよりした天気。
DSCF1161-1.jpg
trackback: -- | comment: 6 | edit

