写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

フライング 

ちょっと早すぎました。

新潟地方はあと1週間で見頃が始まります。

競争ではないので何度フライングしても失格にはなりませんからね!




35mm換算で189ミリマクロは手振れしまくり・・

NikonV1 FT1+SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO
DSC_0005.jpg



DSC_0025.jpg
trackback: -- | comment: 8 | edit

善光寺 

先週の金曜は長野市へ出張でした。

少し早く出て、朝のうちに観光客のいない善光寺でお参りをする事にしていました。

時折小雨の降る長野は少し寒かったです。

X100
DSCF1816.jpg


仲見世通りから善光寺側を見ています。
DSCF1839.jpg



DSCF1842.jpg


何だか色々なおみくじがあってありがたそうではありませんね。
おみくじを引いた女性の会話が聞こえてきて、「ショック~。ひどいわこのおみくじ!全部ダメ~」だとか・・
善光寺のおみくじは少し厳しいようです(笑)
DSCF1774.jpg


9時半を過ぎたあたりからあっという間に修学旅行生で埋まってきました。
DSCF1851.jpg

善光寺参りは8時頃の朝がお奨めです。

「牛に引かれて善光寺・・」 なぜ牛に引かれるのでしょうね?
trackback: -- | comment: 10 | edit

古民家にて 

古民家で心に止まった3枚です。


枯山水のお庭にあった1本の木。
D700 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR 3枚
DSC_6653.jpg


シャクヤクかな?
DSC_6637.jpg


これは新潟だけの生活文化でしょうか?
DSC_6639.jpg
trackback: -- | comment: 6 | edit

