写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 

「また花かよ!」と思われるでしょうけどテーマが違います(笑)


Nikon1用の小さな望遠レンズが届いたので仕事を終えて写真撮ってきました。
30-110という長さのレンズ。35mm換算では80-300mmとなります。
今の相場では2万円しません^^;安い!!


今回は全てカメラ任せモード。ISO感度もお任せ。AFも中央1点でなくこれもお任せ。

このカメラのシーン自動認識は素晴らしい。
色も見たまま。
最後のネコは一発でフォーカスが合います。

写真をPCに取り込んだ時は正直ショックでした。
安い望遠レンズでも何も問題ありません。


もう一眼レフは不要かもしれません・・・・。



Nikon1 30-110mm
DSC_0232-1.jpg



DSC_0236.jpg



DSC_0296.jpg
trackback: -- | comment: 12 | edit

フジカラーで写そう 

仕事で旧分水町地区を走っていたら鮮やかなオープンガーデン(個人のお宅らしい)を発見。
看板が「どうぞご覧ください」になっているので遠慮なく鑑賞させていただいた。


車にFUJIのX100が乗せてあったので今回の写真は「フジカラー」です(笑)

このFinePix X100には富士フイルムのリバーサルフィルムの色合いを再現する、「フィルムシミュレーション」が搭載されています。

スタンダードモードであるPROVIA、ビビッドなVelvia、ソフトなASTIAなど。

今回はPROVIAで撮影しましたが、スタンダードでも、とても鮮やかです。




FinePix X100
DSCF1967-1.jpg



DSCF1980-1.jpg



DSCF1972-1.jpg



DSCF1996-1.jpg
trackback: -- | comment: 2 | edit

ドッグラン 

ここはいつもの吉田のふれあい広場。

いつもガラガラ。無料で手入れが行き届いていて奇麗なのでとても助かります。

D700 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6
i00141.jpg


ラブラドールみたいでしょ(笑) この犬種のこういう真剣な顔が大好きです。
i00163.jpg


こんな子や
i00249.jpg


こんな子とも上手に遊べますが・・
i00252.jpg


よそのおねぇさんが一番大好き(笑)
i00280.jpg


リリィさん、何故か水を飲む時だけベタッと伏せて飲む変な犬です。
i00271.jpg
trackback: -- | comment: 10 | edit

