写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

新潟現象 

「信じられない・・・」

「いやー、この光景、本当に信じられないです」

去年いきなりメジャーで頂点までいった若者の第一声。


5000人(kazu推定)程の若者や、なんと僕のような世代までぎっしりと埋め尽くされた会場。

ここで訂正:今朝のめざましTV発表で約1万人のヒルクライマーが集まったそうです。

周りの建物からも大勢の人達が見つめる。
二人の若者の「一つめの夢が叶った瞬間」に立ち会う事ができました。

「ありがとう!新潟ありがとう!!」
 「このままそっと新潟は変わらないでいてほしい」
 「この町に生まれ、育った僕らもありのままで生き続けるし、変わらないから」



サッカー「アルビレックス新潟」の人気を「新潟現象」と言われました。
老若男女問わずオレンジをまといスタジアムへ向かう姿。
この「ヒルクライム」も第二の新潟現象になりうるのでしょうか。


1stアルバム「リサイタル」の宣伝とはいえ、ふるさとの人々に対して大変真摯な姿に関心させられました。


最後に歌った「春夏秋冬」に涙したのは言うまでもありません。

最近涙もろいオッサンなんですよ。

明日のダウンタウンのHEY!HEY!HEY!が楽しみ^^



今年の春はどこへ行こうか・・・・・・・・




DSC_3454.jpg


DSC_3455.jpg

コメント

ヒルクライムって新潟出身だったんですね~@@
春夏秋冬、もーー大好きですっ!(>v<*)
そうか、、歌の中の春夏秋冬の風景は故郷新潟の景色なんですねぇ
ってそう思いながら聴いてるとkazuさんが涙した気持ちわかりますよ~^^
それにしてもお帰りなさいの人達、ものすごい人ですね!

がぁこ #qhc5QUes | URL | 2010/01/17 18:27 * edit *

ヒルクライムが分からない(^^;

地元出身のアーティストやスポーツ選手を応援するって
すごく暖かくていいですね。
S県にもサッカーチームはありますし、
有名な俳優さんもいらっしゃいますが、
応援したためしがございません( ̄□||||!!

みどり #- | URL | 2010/01/17 19:17 * edit *

こんばんは

春夏秋冬は聞いてますけど新潟出身とはしらなかったです。
そんな真摯な姿勢だったんですね~

北海道では日ハムが一番、コンサドーレは最近トーンダウンしてますが、中山効果でどうなるでしょうね?
田舎都市のほうがこういったことには暖かかもしれませんね。

fragment #khGUFOY6 | URL | 2010/01/17 19:34 * edit *

がぁこさん

大好きなんだぁ^^
目を閉じると情景が浮かぶ曲ですよね。
丁度がぁこちゃん世代の心を打つのかもしれませんね!
これからも応援してあげてください。

u-kazu #- | URL | 2010/01/17 19:39 * edit *

みどりさん

S県はもう第2首都とか言ってますからねー。
地元意識は薄いのかもしれませんね。
赤いチームだけはすごいですが^^;
ま、機会があったら「春夏秋冬」聞いてみて!
泉谷しげるの「春夏秋冬」と間違わないように(笑)
いや、泉谷のもいい曲です。

u-kazu #- | URL | 2010/01/17 19:42 * edit *

fragmentさん

日ハムは大成功しましたね!
やっぱり日本は野球なのかなー。仙台もそうだし・・・
コンサ、ゴン加入で是非がんばって欲しいです。
新潟もコンサとの印象に残る試合、何試合かあるんですよ!
地元からヒーローが出てが盛り上がるという事は大変良い事です。
でも音楽の世界はなかなか厳しいですよね。

u-kazu #- | URL | 2010/01/17 19:46 * edit *

集まりましたね~
今年のアルビレックスにも期待しますよー
去年は後半ガタガタと順位を落としてしまいましたね
今年は息切れしないで最後まで行って欲しい

Qoo #- | URL | 2010/01/18 06:28 * edit *

Qooさん

サッカーのほうは監督が代わり、主力が数人出て行きました。
いつも新潟は地味な補強をしていますが、今年も派手さはないもののがんばってくれると信じています。

開幕戦は等々力で川崎と聞いています。

行くかもしれません。

u-kazu #- | URL | 2010/01/18 07:34 * edit *

ヒルクライム万歳~♪

地元の声援って、嬉しいですよね^^
これからも、もっともっと飛躍していって欲しいですね♪

>最近涙もろいオッサンなんですよ。
いいじゃないですか^^涙は、心の栄養ですよ♪
感動に涙は不可欠です。

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/01/18 13:26 * edit *

四季さん

新潟抜きに考えても、ひさーしぶりに「いい曲」に出会えました。
音楽で気持ちが動かされたのは何年ぶりかなぁ(笑)
そんな涙っていいもんだね^^

u-kazu #- | URL | 2010/01/18 17:27 * edit *

エッ、、、人の名前?山?v-106

emuzu #- | URL | 2010/01/19 15:59 * edit *

TV

昨夜、ダウンタウンのHEY!HEY!HEY!見ましたよ^^
二人とも好青年でした!
応援したくなる気持ち分かりますね(*^▽^*)

shiki flower #ixivxIWw | URL | 2010/01/19 16:19 * edit *

emuzuさん

丘へ登るっていう意味らしいですよ!

u-kazu #- | URL | 2010/01/19 17:21 * edit *

shiki flowerさん

倖田來未がメインでしたね^^;
天下のavexの稼ぎ頭ですもんね!
でもHEY!HEY!HEYに呼ばれるだけたいしたもんだそうです。

u-kazu #- | URL | 2010/01/19 17:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/101-1c031c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

