写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ただ今雪中行軍中! 

昨日の朝の散歩風景。

D300    Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
DSC_3363C.jpg  
 リリィは前の子と違って頭が小さいので、この前首輪が外れてしまい脱走しました!
呼んでも来るようなしつけがされていないので道路に出て大変危険な状態でした。
どこかの犬のおしっこの匂いを嗅いでいる時に捕獲成功! 一時は肝を冷やしました^^;

しかしリードを持ちながらの撮影は難しいですね。


DSC_3372B.jpg

ラブラドールの色はなかなかいい色がでてくれません。
実は3枚とも本当の色とは違います。
とても撮影しづらいです。
他のラブ飼いの方々は大変お上手なのでどうしたらあぁなるんだろうと思います。
さてはNikonはラブが苦手なのか????

DSC_3418B.jpg

コメント

こんにちは

リード持っての散歩楽しそうですね。
雪で遊んでる姿とってもかわいいし!

白い雪がバックだと明るすぎてってのも
原因にはありそうな気がしますけど
どうなんでしょうね?
(ちなみに私も同じカメラだと思います)

fragment #khGUFOY6 | URL | 2010/01/18 19:25 * edit *

埋まっとる・・・(笑)

全然雪平気なんですね。
ラブはみんな呼んでも帰ってこないんでしょうか?
昔、近所の子も脱走して、勝手に公園の汚い池で泳いでました。
翌日から首輪もリードも太くなってた(笑)
いいなぁ、大型犬。遊んでほしい~^^

みどり #- | URL | 2010/01/18 20:53 * edit *

一枚目のリリィちゃん 何か気持ちよさそ~♪
写真を見てリンダの毛の色にまで
思いをはせた事はありませんでした^^:
毛の色の感じはよく似ていますね。
最近はホワイトラブ?って感じの子が多いですよね。
あれはあれで綺麗な~っ思います。

リンダも先日首輪が…

リリィちゃん天使の羽がクッキリですね♪

terulin #- | URL | 2010/01/18 21:14 * edit *

こんばんは

やっぱりわんこは雪が好きなんですかね?
犬は喜び、庭駆け回り~♪
なんて歌もありますし(笑)

確かにリードを持っての撮影は難しそうですね。
コンデジならまだしもデジイチだとズームリングも回せない!?
黒ラブを飼ってる方が、写真を撮ると黒つぶれしちゃって
黒い物体にしか見えない写真の連発だって言ってました(笑)

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/01/18 22:09 * edit *

こんばんは

踏み後の無い雪の中は 気持ちがいいですよね
ただ ちょっと寒そうで・・・
我が家のワンコたちは 寒がりで駄目です
こんな雪の中 歩いてくれませんww

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2010/01/19 00:10 * edit *

すんごい雪!
箱根の雪なんて甘っちょろいね(笑)
リリィちゃん・・・埋まってるし(爆)
ラブらしい色に撮れてると思うんだけど、ちょっと違うのかな?
薄いクリーム色の毛色って難しいのかしら~
難しいと思うのは、黒・赤・白かなー。

lucy #xRS1q4qQ | URL | 2010/01/19 00:17 * edit *

こんばんはぁ

ラブに限らず思い通りの色ってなかなかでないですね。
自分も随分違うと思いつつ構図ヨシ!ok!!みたいところがあります。(^^;
正直、u-kazuさんが違うと書かなければわからないことかかもしれませんね。

理想の色相ってむずかしいですね~

ミニ助 #h0D/NfaY | URL | 2010/01/19 00:55 * edit *

リード片手に、D300は間違いなくきついです!^^
色に悩むと難しいですよね~
サイトに載せれば、見る人も皆違う色で見ていると
思いますし・・・
厳密にいえば、この3枚の写真も、雪の色がそれぞれ
異なってますよね~
風景写真も、雪が白ければ美しいわけでもないし、
考えるとややこしくなってきます^^

sira #- | URL | 2010/01/19 07:38 * edit *

u-kazuさん、こんにちは♪
すっごい雪ですね!
さすが新潟だなと思いました。
歌にあるようにワンちゃんは駆け回りましたか!
愛知三河はとてもいいお天気ですが、
こちらの雪を見てまだまだ春は先かなと思いました^^*

ゆめか #XlpRw3Iw | URL | 2010/01/19 10:06 * edit *

こんにちは!

リードを持ってD300での撮影はすごいです!
私は何時もG11を使います。

大きいので”引き”も強いんでしょうね。
私の知り合いで冬期間にラブを散歩に連れ出して突然暴走され転倒・・・・・骨折した人がいます。

クラビクラ #- | URL | 2010/01/19 14:50 * edit *

そうですかッ、、、放すと呼んでも来ませんか
「早くおうちに帰ろうよぉーー」っという顔してますねv-286

emuzu #- | URL | 2010/01/19 15:57 * edit *

あーぁー。

こんにちは~。
一枚目、捕まっちゃった・・・って、すねてるみたいです(笑)
振り向いたところは・・・いつまで撮ってるの?ご主人様歩くの遅いしぃ~!って、思ってるのかな?(ノ∇≦*) アハハッ

これから、リリィを躾ないといけませんね^^

shiki flower #ixivxIWw | URL | 2010/01/19 16:17 * edit *

fragmentさん

雪がネックですね!
真っ白ですもんね。
陽が差すと尚条件が厳しくなります。
犬の散歩分野、意外と奥深い・・・・

u-kazu #- | URL | 2010/01/19 17:34 * edit *

みどりさん

今なら貸出可能^^
一緒に雪に埋まる事も可能^^
リリィは乗れないけどね!

u-kazu #- | URL | 2010/01/19 17:35 * edit *

terulinさん

1頭目の子は結構白かったんです。
この2頭目の子はある程度「薄茶色」がいいと思って選びました^^
リンダちゃんに色は良く似ていますね!
3歳くらいになると落ち着くとは思いますが、まだまだ子供盛りなんです。
「天使の羽根」って肩の所かな?

u-kazu #- | URL | 2010/01/19 17:39 * edit *

山キチのプーさん

ズームは無理無理^^
でもって、単の50mmでしたが、それでもデジイチは無理が多いでした^^;
少し山間部で雪の中で黒ラブがいると「熊の子」と間違えてヒヤヒヤするらしいですよ!

u-kazu #- | URL | 2010/01/19 17:42 * edit *

ユウスケさん

うちの子もアホで・・
家に帰ってきてからブルブル震えていましたよ^^;

u-kazu #- | URL | 2010/01/19 17:43 * edit *

lucyさん

ラブに合わせると雪の色がおかしくなるし・・
まだまだ良くわからない世界ですねー。
lucyさんの写真の色は常に自然でいいなーと感じていますよ!
ここより絶対箱根の方が寒いって!

u-kazu #- | URL | 2010/01/19 17:45 * edit *

ミニ助さん

ミニ助さんからいつも素晴らしい写真を見せてもらっているのでイメージして出かけましたが・・・・
現実は甘くはなかったです。
躍動しているときはリード必死に持ってるし、撮影は無理でした^^;
この分野はカメラ技術と犬との信頼関係で成り立ちますね!
難しい・・・・

u-kazu #- | URL | 2010/01/19 17:48 * edit *

siraさん

やっぱ風景撮っていても雪がこれだけ多かったり、天候が変わると色が一発で変わります??
ラブに合わせりゃ雪がおかしくなるし、雪を白く見せるとラブらしくなくなります。
キヤノン機はそうでもないような「気」がするんですけど・・。

u-kazu #- | URL | 2010/01/19 17:50 * edit *

ゆめかさん

これでも新潟の平野部ですから、山間部は雪の壁が4Mくらいでハンパじゃないです。
今年は降りました^^;
まだ1月ですから春はまだまだです。
そちらから春のおたよりをたくさんくださいね!

u-kazu #- | URL | 2010/01/19 17:53 * edit *

クラビクラさん

G11はどう読めばいいのかな?
Gイレブン?Gジュウイチ?
いずれにしてもD300は無理という事がわかりました^^;
引きはものすごい強いです。
自分が引けば首が締まる構造なのですがモロともしません。
僕も骨折しないように気をつけます^^;

u-kazu #- | URL | 2010/01/19 17:56 * edit *

emuzuさん

呼んだり、駆け寄ったりすればするほど喜んで走ります。
まだまだアホ犬なんです。
でも時々ありえないほどの知能を発揮することがあるのもラブなんですよ!

u-kazu #- | URL | 2010/01/19 17:58 * edit *

shiki flowerさん

躾の悪い男のリードですから娘も躾は悪いのかなぁ(笑)
雪を見るといつもよりテンション上がるし、どうしようもないのかな?
最後の顔面白いでしょ!
イエローラブは表情豊かなんですよ^^

u-kazu #- | URL | 2010/01/19 18:01 * edit *

今日 佐潟に行ってきました なんと夢に見ていた カワセミにあうことができました うれしさのあまり つい大声出してしまいました 

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2010/01/19 18:08 * edit *

ユウスケさん

おめでとうございます!!v-521
こんな時期でも居るんですね。
週末天候見て行ってきます!!

u-kazu #- | URL | 2010/01/19 18:58 * edit *

苦労します

確かにリードを持ちながらの撮影は大変ですよね
でも、リリーは大人しそうじゃないですか
でも、逃げ出すくらいだから実際は暴れん坊なのかな?(^^)
多少やんちゃくらいの方が可愛いカモね(^^)
可愛いなー 以前飼ってたゴン太を思い出します

Qoo #- | URL | 2010/01/20 06:13 * edit *

Qooさん

女の子ですからね。
少しは大人しいのかもしれません。
僕にはメスのラブが限界かもしれません^^;
犬散歩カメラは何がいいのかなー。

u-kazu #- | URL | 2010/01/20 15:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/102-116e70f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

