写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

快晴の雪国 

埼玉へ出張でしたが、雪の心配もあり、1時間程早めに出ました。
朝あまりにも良いお天気だったのでカメラ持参^^
時々パーキングに寄りながらパチパチしてきましたよ。

こんな雲ひとつない良いお天気と、朝方に積もった雪でとても奇麗でした!
肉眼の感動は多分伝わらないと思いますが、拙い写真をアップします。

しかし・・・
帰宅して写真を取り込んだらNikonの写真がどうもおかしい・・・
アホでした。
全てISO1600で撮影していました。
どうりでSSがやたら速いと思った・・・
いい写真が撮れたら引き延ばそうと思っていましたが、残念な結果に終わりました。
多分、ブログサイズでもわかると思います。

*今回の写真はフォトショップで印象深い色に仕上げ直しています。

Panasonic LX3  行き、越後川口SA
P1010024.jpg

Panasonic LX3
P1010025.jpg


D300   AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G
DSC_3842.jpg


D300   AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G  帰り、越後川口SAの展望台(すごい雪で行けず)
DSC_3905.jpg

Panasonic LX3  帰り。栄PAより。
P1010102.jpg
出張で遊んでいると思われると困るので^^;
営業の手応えはありました。
アルミケースに製品サンプルをどっさりつめて、昨日できたばかりのMC加工駒も持っていきました。
一瞬相手先の取締役の目の色が変わり、担当者を2人呼んで見ていただきました。
相手は立派な会社です。
「今後仕事お願いしますよ!」と言われました221  ご紹介いただいた人にも感謝です。
とりあえず良かったーー。 ふぅ。

コメント

写真はちょっと失敗したけれど、仕事が上手くいってよかったですね。
LX3の青空は素晴らしいですね。
屋根?と雪の朝日も好きです。

luella #Bko4hbjg | URL | 2010/01/27 22:16 * edit *

luellaさん

ありがとうございます。
遊びモードとマジモードがはっきりしてていいでしょ?^^
屋根のやつは朝日じゃないってばー!
帰りの夕日なんですよー(笑)

u-kazu #- | URL | 2010/01/27 22:32 * edit *

綺麗な景色、そして仕事も上手くいってよかったですね!
私もISO変えずに撮ってしまうことがありますよ^^;

Lupin #- | URL | 2010/01/27 22:58 * edit *

出張ご苦労様です!

埼玉にお越しでしたか!
寄って頂ければ歓迎会いたしましたのに~v-411

いい商談出来たようで良かったですネ!

是非、次回お越しの際は狭い所ですがお寄り下さい。v-392

ps:週末、湯沢に行く予定ですが湯沢付近は雪の状況如何でしたか??

うちステ #atr3jQjY | URL | 2010/01/27 23:29 * edit *

ひたすら・・・

出張お疲れ様でした!

しかし、ひたすら綺麗です。
みとれて、ため息が出ました。
いいなぁ・・・。

としぞう #yCesVCdk | URL | 2010/01/27 23:57 * edit *

u-kazuさん出張にもカメラ2台持って
いってるんですか?^^

雪のある場所で写真撮ってみたいです
u-kazuさんのお写真はいつもとっても素敵です♪
一枚目と最後の写真が特に好きです^^

出張おつかれさまでした♪

terulin #- | URL | 2010/01/28 00:12 * edit *

こんばんは。

ホントにお仕事してたんですか(笑)
行きの写真はどこでしょう?
帰りの川口SA、川の見える展望台にはいけなかったのですね、
せっかくいい光だったみたいなのに残念ですね。

のんたん #bxvF113M | URL | 2010/01/28 00:32 * edit *

おはようございます。

お疲れ様でした。
ISOやWBを前の撮影のままにしておいて・・・・
気付かないで夢中で撮影して・・・・
後で泣く事・・・私も良くやります。^_^;

撮影が終わったら元に戻す習慣づけができるといいのかな?

クラビクラ #- | URL | 2010/01/28 05:30 * edit *

お疲れ様

出張お疲れ様でした
ISO戻し忘れ、僕も年中やってます
SSをちゃんと見ていれば防げるはずなのですよね
越後川口の展望台行けなかったんですね
僕の時も雪が凄かったんだけど、
信濃川風景がどうしても撮りたくて掻き分けて行ってきました

Qoo #- | URL | 2010/01/28 06:12 * edit *

Lupinさん

ありがとうございます。
「ISO感度がおかしいです!」というメッセージを出してほしいですよね!
初心者モードとして^^;

u-kazu #- | URL | 2010/01/28 09:45 * edit *

うちステさん

また今度行く時ご連絡します^^
昨日は熊谷方面でした。
湯沢は高速道路は全然問題ありませんでした。
天気予報も大雪は無いようですが、気温も上がるみたいなので雪質は落ちるかもしれません。
雪の量は売るほどありますのでご心配なく!

u-kazu #- | URL | 2010/01/28 09:48 * edit *

としぞうさん

はじめまして。
いつもとしぞうさんのブログを見てばかりですみません^^;
こういう景色は新潟でもシーズンで何回もありません。
快晴の前に夜雪が降らないと木がこういう風になりません^^
またと無いチャンスにISO間違えるとは・・・トホホです。

u-kazu #- | URL | 2010/01/28 09:51 * edit *

terulinさん

一応今回のような事になると悪いのでもう1台は必ず持っていきます。
シグマにすれば良かったのかな?とも反省しています。
雪いいでしょーー?
こういう時だけですよーー。

u-kazu #- | URL | 2010/01/28 09:54 * edit *

のんたんさん

行きも上りの越後川口のSAです。
右側に売店の並びがあります。
朝のほうが奇麗でした^^
帰りはどうしても上まで行きたかったのですが雪が2M積み上げてありました^^;

u-kazu #- | URL | 2010/01/28 09:56 * edit *

クラビクラさん

ISO戻し忘れは年中行事になりつつありますね^^;
こんな行事は早く卒業したいものです。
自然が相手だと簡単にリベンジできないところが辛いですよね。

u-kazu #- | URL | 2010/01/28 09:58 * edit *

Qooさん

Qooさんの時は上に上がれたんですね!
今は2Mの壁を超えないと行けません^^;
ISO戻し忘れは皆さん経験あるんですね!
ここのコメントではNikon機の人ばかりですがキヤノンも同じでしょうね!

u-kazu #- | URL | 2010/01/28 10:00 * edit *

とても素晴らしいですよ

こんにちは
ISO感度あげたままでしたか 綺麗に写っていますよ
私は以前WBを4500Kで写したことがありました それも青森の奥入瀬渓流 失敗何ってものでは ありませんでした
前の晩 弘前の花火をうつしてそのままだったんですね
妻のカメラはちゃんと設定戻してやったのに 自分のは・・・

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2010/01/28 10:44 * edit *

ユウスケさん

ありがとうございます。
ブログサイズだとあまりわからないのかもしれませんね。
目的がA3プリントでしたから落胆は大きいです^^;
ユウスケさんも年中行事せしたか^^
これでD300持ちの方はほぼ全員失敗やらかしていますね!!

u-kazu #- | URL | 2010/01/28 13:08 * edit *

こんにちは

出張中でも、素敵な写真を撮られて来ましたね。
お仕事も、ちゃんとこなされてきたことでしょう~?(*^▽^*)
それにしてもどれを見てもうまく撮れてると思うのですが・・
私には、どこがどう違うのか?分かりません^^;

shiki flower #ixivxIWw | URL | 2010/01/28 13:56 * edit *

拝見しましたが、、、ボクにはわかりません
設定ミスはよくありますよね
最近、、、ISOはオートばかり使ってますv-212

emuzu #- | URL | 2010/01/28 16:24 * edit *

こんにちは♪
出張でしたか~
お疲れさまでした。
ISO感度をあげたままなんてことあるのですね。
ということは被写体によってはいじる必要があるのかしら。
ぜ~~~んぜん分かりません^^;
歴史ブログ(大袈裟)を更新しました。
お暇なときに覗いてもらえると嬉しいです^^*

ゆめか #XlpRw3Iw | URL | 2010/01/28 17:13 * edit *

shiki flowerさん

充実した1日でしたが、仕事はまだ結果まで出ていません^^;
パッと見、わからないでしょ?ウンウンそれでいいんです!
大きくすると凄くザラザラなんですよ。

u-kazu #- | URL | 2010/01/28 18:22 * edit *

emuzuさん

またまたーーー。
絶対わかるって!^^;
キヤノンもISOオートが付いたんですよね?
Nikonもありますが、最近使ってないんです。

u-kazu #- | URL | 2010/01/28 18:24 * edit *

ゆめかさん

歴史大好きですので、後でお邪魔します^^
ISOは案外大事なんですよー。
ごく最近の高―――いカメラは1600でもノイズ無しに普通に撮れると聞きます。
とても恐ろしい世界なので聞くだけにしておいてます^^;

u-kazu #- | URL | 2010/01/28 18:26 * edit *

1600だって露出ばっちり構図ばっちりならOKですよ~^^
なんて、無責任でしょうか?
それにしても、青空に雪景色は最高の風景ですよね~
スキー修行しながらいつも撮りたいと思うシーンです。

sira #- | URL | 2010/01/28 21:03 * edit *

siraさん

せっかくの天候だったので、もったいないと思い、昨日現像ソフトと格闘していた結果、結構ノイズは無くなるものですね!
見れる写真になりました!

u-kazu #- | URL | 2010/01/29 06:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/112-053b4641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

