写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

新潟Jazzストリート4 

ここは上大川前通りにある「大学キャンパスの1階のカフェ」です。
こういう場所でも音楽やっていました^^
「ボッサ・サンチョメ」という3人のグループ。
3人共,奇麗に年齢が分かれていると思いますが楽しそうに「ボサノバ音楽」を聞かせてくれました。

暖かいコーヒーを飲みながら、とてもチャーミングな彼女の声に聞き入ってしまいました^^


D300 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
DSC_3537.jpg



DSC_3554.jpg



DSC_3571.jpg


DSC_3528.jpg


レトロな「ガス灯」は新潟のシンボルでもあります。市内のいたるところにあります。 (今はガスではありませんが)
DSC_3521.jpg

コメント

こんにちは!

声を聞いてみたい感じのお姉さまですね。
これと同じデザインのガス灯がうちの市内にもあります。

ガス灯だと皆こんなデザインになるのかな?

クラビクラ #- | URL | 2010/01/30 10:26 * edit *

ガス灯

レトロな雰囲気がいいですよね。
ずっと残してほしいです^^
マイクを持っているお姉さんをみると、
自分が歌いたくなってしまいます(笑)

みどり #- | URL | 2010/01/30 13:04 * edit *

ボッサ・サンチョメ、、、訳すとどんな意味なんでしょうね
簿差さんが三丁目に住んでる、、、とかではなさそうですし
イエ、、、なんでこんな事をいうのかといいますと
昨晩のフィギアスケート
アメリカの選手で、、、ドブスという可愛い16歳の女の子が出てまして
この子が日本語の意味を知ったら、、、と思った次第であります

ミシンですかッ、、、ガンバレ技術の日本e-237

emuzu #- | URL | 2010/01/30 17:34 * edit *

こんばんは

いい音楽を聴きながら 素敵な時間を過ごせましたね
レトロなガス灯も 雰囲気あってなかなかいい被写体ですね
妻が以前 夜景で写していました
昼のガス灯も味がありますね

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2010/01/31 03:07 * edit *

灯の入ったガス灯撮ってみたくなりました。
本物のガスの。
どんな色になるのかなあ。

sira #- | URL | 2010/01/31 06:47 * edit *

クラビクラさん

この人、体は細いですが、声は柔らかでいい声でした^^
デザイン同じになるのはガス灯メーカーはもしかして1社しかなかったりして・・^^;

u-kazu #- | URL | 2010/01/31 08:02 * edit *

みどりさん

みどりさんの歌、聞かせてください!

u-kazu #- | URL | 2010/01/31 08:03 * edit *

emuzuさん

ドブスは日本ではまずいでしょうねー。
すごく奇麗な人だったら話題ですね!
僕も3丁目だと思っていました。
うちが3丁目なもので・・^^;
日本の技術に応援ありがとうございます!

u-kazu #- | URL | 2010/01/31 08:05 * edit *

ユウスケさん

これに灯が点いたら撮りたかったのですがねー。
別な場所に移動してしまいました。
今度撮りますね!

u-kazu #- | URL | 2010/01/31 08:07 * edit *

siraさん

実際のガスの灯りも1個くらい残しておいて欲しいですよね!
多分だいぶ趣が違うのでしょうね。

u-kazu #- | URL | 2010/01/31 08:08 * edit *

新潟jazz,いいですね。
チャーミングな彼女の歌声聴いてみたいですよ。
Henry "Hank" Jones、のポスターに釘付けですよ。

mitu #JalddpaA | URL | 2010/01/31 08:16 * edit *

こんにちは

今回の写真は、とても楽しそうな、暖かな雰囲気が
伝わってきます。
そこに渋いJAZZの音色が聞こえることを想像すると
こころがワクワクします!
ちょっとJAZZでもBGMに流してみようかなぁ・・・

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/01/31 10:43 * edit *

mituさん

大御所のポスターを前に演奏も気分いいでしょうね^^
彼女、とてもいい声でした!
時々目線くれましたが、室内ポートレイトは難しいですね。

u-kazu #- | URL | 2010/01/31 12:02 * edit *

山キチのプーさん

この3人とても演奏がうまかったです!
編成が少ないとボロが出やすいのですが、3人でちゃんと音楽になる。
こんな生に近いBGMがあったらいいな。

u-kazu #- | URL | 2010/01/31 12:04 * edit *

女性の方、とてもチャーミングですね^^
私は、メイクとかヘアーとか服に目が行きます(笑)
残念なのは、歌声が聴けないこと~(^^)
気持ち良さそうに歌ってますね♪

レトロな街頭、いいですね~。
灯りが入ると素敵でしょうね^^

shiki flower #ixivxIWw | URL | 2010/01/31 17:02 * edit *

shiki flowerさん

多分この女性を見たまんまの奇麗な声でした^^
何より3人楽しそうに音楽していた事です!
ここはお酒は出ない所でしたが、聞いていた皆さんもノリノリでした。
今度灯りのともったガス灯にチャレンジしますね!

u-kazu #- | URL | 2010/01/31 21:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/115-8220f925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

