写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

猫の話 

最近は交流のある写真ブロガーさんの所に良く「猫」が被写体として出てきます^^
mituさん みどさん Lupinさん  ^^

猫はいいですねー。
犬を飼っている僕が何故猫が好きかというと・・

前ブログには2回ほど紹介しましたが、2003年、8月、9月と1カ月でしたが世話をしていた時期があったんです。
家の壁の間に放置されて親猫は育児放棄・・・^^;
しかたなく家の壁を壊して捕獲しました。

今思えば楽しい思い出です。

♂ニャン太 ♀ニャン子 ありふれた仮称で読んでいました^^

皆さんの可愛い猫写真を見るたびに思い出して、まだ知らない人に紹介しています。


捕獲直後 左♂ 右♀ 結構警戒してましたね。
この頃はIXYデジタルでした。
2003_0826_164538AA.jpg

マンガの顔です。 泣いてるし^^
2003_0901_191239AA.jpg


2003_0901_192723AA.jpg

今は亡きラブラドールの「ナナ」も興味津々 ^^
2003_0902_123829AA.jpg


2003_0922_204135AA.jpg


お別れの日。  こんなに大きくなりました。
♂は一人暮らしのおばあさんのところへ。 ♀は巻町の何故か動物病院へもらわれていきました。
まだ生きているかなー。 猫の寿命ってっどれくらいなのでしょうか?
2003_0923_115313AA.jpg



最後に一番大好きな写真。     ネコちゃん元気かーー?  どうしてるーーー?
ニャン太

コメント

私は昔から猫は苦手で^^:
その思いがリンダに伝染してるのか
彼女は猫を見ると背中の毛を逆立てて
向かっていこうとします^^:
猫探知犬?って感じで猫の臭いにもすんごく敏感

ナナちゃんはじめまして♪
おだやかなお顔ですね^^
ナナちゃんもイエローちゃんだったんですね

猫の寿命はよくしりませんが
知り合いの所は15歳位まで生きてました^^v

terulin #- | URL | 2010/02/11 12:53 * edit *

たまらない・・・^^

キーホルダーになっちゃったみたいな写真もあるな(笑)
この小さな命のために壁を壊すのって、
素晴らしいことだと思いますよ。
きっと、まだ元気で幸せに暮らしてます。
ほんと、猫もいいですね。この子猫くらいの大きさの子が、
年末の会社の倉庫に迷い込んできて、
持って帰るか真剣に悩みました。
悩んでる間に噛まれて血だらけに(^^; しかも逃げた(笑)

みどり #- | URL | 2010/02/11 13:48 * edit *

そういえば、壁を壊して…て言う話ありましたね。
ネコちゃんに限らず、動物ってホント可愛い。
泣いていたら絶対放っておけないから余計に
見ると困る^_^;
家の実家の猫ちゃんは、拾われてからすでに15,6年
たってますから、18歳くらいにはなってます。
20年近く生きる子もいるんではないでしょうか・・・
このこたちもきっとまだまだ 元気ですよ☆彡

marilyn #- | URL | 2010/02/11 16:20 * edit *

可愛い~~ですね♪
実際に面倒を見るのと、眺めるのでは違いますね。
こんな可愛い姿見せられたら、つい飼いたくなりますよね。
我が家は、ペットは鳥ばかり・・・ですけど。

家の壁壊してまで、捕獲は大変でしたね。

夢花 #z63RKErg | URL | 2010/02/11 17:18 * edit *

こんばんは!

ねこちゃんも赤ちゃんのときって
また格別にかわいいんですね!
あ、この2匹だからですね!

こんなかわいいままならいいのにって思っちゃいます。

fragment #khGUFOY6 | URL | 2010/02/11 18:45 * edit *

terulinさん

ナナになり替わりまして「terulinさん、はじめまして!」
^^
イエローの♀で今のリリィとは違って大人しい子でした。
猫にも全然意地悪はしなかったです。
少し迷惑っぽくて1か月はストレスだったかもしれません。
犬との共存は最初からできないと思っていました^^;
猫は長生きなんですね!

u-kazu #- | URL | 2010/02/11 18:54 * edit *

みどりさん

みどさん、あなたの記事を見て懐かしくなって今回載せました(・∀・)ニヤニヤ
小さな命を救った自負はありますが、あんな所で死なれて、腐っても非常に困るので、しかたなく家を壊しましたよ^^;
生き物の赤ちゃんは可愛いよね。
でも子猫といえど、この爪にはまいった・・・
ホント血だらけになるよね。

u-kazu #- | URL | 2010/02/11 18:59 * edit *

marilynさん

長生きなんだー。
きっと「ドラ猫」になって生きてるね!
こうして救ってあげてたまたま飼い主にめぐりあったから良かったけど、もらい手がいないケースのほうが多いんですよね!
最近ノラ猫もだいぶ少なくなりましたけどね!

u-kazu #- | URL | 2010/02/11 19:02 * edit *

夢花さん

縁の下の方から押し込んだとしか考えられません!
人がサッカー見にいかなくてはならないのに「ミャーミャー」泣いているんですよ!
縁の下は入れないので「壊せー!」って壁壊しました^^
「こんにちわー!」って出てきたのがこの子たち^^

u-kazu #- | URL | 2010/02/11 19:07 * edit *

こんばんは~。
うわぁーー、もう可愛らしいです。
抱っこしたい~~(*^▽^*)
私、猫ちゃんも好きです♪
いや~、癒されました^^

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/02/11 19:09 * edit *

fragmentさん

この模様の猫って大人になるとなかなかパンチの効いた顔になりますよね!
子猫の時はこんなに可愛いのに!
赤ん坊は皆そうですよね!
幸せな1カ月でしたよ^^

u-kazu #- | URL | 2010/02/11 19:10 * edit *

壁を壊して捕獲とは
大変だったんですね
野良猫が庭に来るのですが
お袋が餌をあげたら近所から苦情が来ました
だって何匹も集まっちゃって(^^ゞ
僕もネコが苦手なので参りましたが・・・

Qoo #- | URL | 2010/02/11 19:28 * edit *

四季さん

ふわふわで暖かいですが・・・爪がねぇ。
ものすごい尖っているんですねー。
引っかき傷だらけになりますよ!

u-kazu #- | URL | 2010/02/11 20:15 * edit *

Qooさん

僕もノラは怖くてダメです。
彼らは生きるのに必死ですから何でもやります。
この子たちもノラの子でしたから、ペットショップあたりの子猫とは全然違っていましたよ!
激しい激しいi-201

u-kazu #- | URL | 2010/02/11 20:19 * edit *

僕も昔は飼っていましたけど、
今はオカメインコとカナリアですね。

こうちゃん #1Upp7pag | URL | 2010/02/11 20:44 * edit *

こうちゃん

おー!前に猫飼ってたんですか?
意外でした。
今度、インコ、カナリアの写真お願いします!

u-kazu #- | URL | 2010/02/11 21:11 * edit *

名前が載っててびっくりしました^^
でもご紹介ありがとうございます。

ずっと犬派だったのですがここ数年の間に
猫も好きになりましたね。
ニャン太、ニャン子どっちも可愛いですね。
壁を壊しての確保、大変だったでしょう。
きっと今でも元気にしていますよ!

Lupin #- | URL | 2010/02/12 00:29 * edit *

Lupinさん

元気にしてますかねぇ。
大きくなっただろうなって時々思う時がありますが、本人達はアホなんで全然覚えていないんでしょうね^^;

u-kazu #- | URL | 2010/02/12 07:39 * edit *

こんにちは

自分は完全に犬派なんですが、u-kazuさんの写真を見て
猫も可愛いじゃんって素直に思いました。
2匹が寄り添って寝てる写真、いいですね!
猫も犬も命あるもの、大切にしてあげたいものですね。

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/02/12 12:44 * edit *

長生きする子は、、、20年数年という事を聞いた事がありますv-283

emuzu #- | URL | 2010/02/12 13:23 * edit *

山キチのプーさん

正直言えばもう少し長く一緒にいたかったです。
ネコもなついてくれたかなぁ。
写真の中のネコはいつも子猫のままなんですよね。

u-kazu #- | URL | 2010/02/12 13:56 * edit *

emuzuさん

2003年だったから・・・
まだまだ女子大生くらいでしょうか?

u-kazu #- | URL | 2010/02/12 13:57 * edit *

こんばんは~♪
ニャンコちゃん、可愛いですね!
ワン・ニャンは大好きです。
閉じていたブログをリニューアルして再開しました。
お暇なときに覗いてくださると嬉しいです^^*
心のスケッチ http://yumeka181.blog101.fc2.com/

ゆめか #XlpRw3Iw | URL | 2010/02/12 22:18 * edit *

ゆめかさん

犬と猫は対照的ですが、大昔から人間のパートナーだったんですよね。
そう考えると不思議です。
「心のスケッチ」はいいですねー。

u-kazu #- | URL | 2010/02/13 05:58 * edit *

なんでも、、、里谷多英のピークは4年サイクルだそうです
意外にも大穴でやっちゃうかもッv-223

emuzu #- | URL | 2010/02/13 10:08 * edit *

emuzuさん

もしやってしまったらマスコミの対応が見物ですね!

u-kazu #- | URL | 2010/02/13 11:01 * edit *

(>v<*)

にゃんこ派のワタシにはたまらないショットですー!
肉球触りたいーー(笑)
小さい頃だと鳴き声もミャーミャーって高くって
で、ずーっと鳴いてるからアタフタしたっけ(笑)
寿命はどうなんだろー
人間と同じで最近は医療が発達したからなー
うちにいたチンチラシルバー(♀)は
チョコレートのう胞っていう子宮の病気になって大手術したけど
8年くらいで逝っちゃいました^^;
ずーっと猫飼ってたけどがぁ母の落ち込みようがすごくって
それ以来もう動物は一切飼ってません^^;;;

がぁこ #qhc5QUes | URL | 2010/02/13 11:31 * edit *

がぁこさん

この世の生き物は全て終わりがあるんだよねー。
一度それを経験してしまうとなかなか・・・ね。
でもがぁ母さんも動物好きには変わりないですよね!
うちもガクッ!ときましたよ。
子猫の肉球は最高に柔らか。
ネコの鼻って案外硬いのね!

u-kazu #- | URL | 2010/02/13 15:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/124-485a2636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

