写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お宝の続き 

大正時代のラジオが広い廊下に置いてありました。
NHK新潟の番組が奇麗な音で流れていて感動。
まだ動いているんです。

PLANAR T*50mm  F1.4ZF
DSC_4695.jpg



DSC_4693.jpg


たくさんの古伊万里が展示してありました。
「なんでも鑑定団」に出したら一体いくらになるんでしょうねー!
勿論ガラスを隔てての撮影です。 真上に蛍光灯ですので撮影条件が悪いのが残念です。
DSC_4682.jpg




DSC_4681.jpg


これはトリミングしてみました。
DSC_4678.jpg



いつも通っている病院。昔は「肺結核」の病院でした。   DP1
SDIM0047.jpg

コメント

こんにちは

昨日に引き続き お宝写真拝見いたしました
門外不出でも 素晴らしいものが大切に保存されていることは驚きですね
虫食い一つない ちりひとつかぶっていない・・・
大切に守られてきていることを感じます

撮影条件の悪い中でも 大したものですよ
お見事です!^^

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2010/02/18 14:57 * edit *

貴重なラジオですね。
音聴いてみたいですよ。
伊万里焼きのお皿、高価なんでしょうね。

mitu #JalddpaA | URL | 2010/02/18 19:22 * edit *

大きなラッパのような所から、音がでてくるのですね。
古伊万里素敵ですね、ここにお料理を盛り付けたら・・・
どんな物でもご馳走になるでしょうね^^

luella #Bko4hbjg | URL | 2010/02/18 22:20 * edit *

明るくクリアな写真・・・
いいですね~
Planar気に入ってきたのでは?^^

sira #- | URL | 2010/02/18 23:17 * edit *

こんばんは~^^

ここもお天気の日の光の具合でずいぶんと雰囲気が変わりますね。
ラジオも暖かそうな光でなんだか眠そうです^^
具合はいかがですか?

のんたん #bxvF113M | URL | 2010/02/19 00:41 * edit *

おはようございます。

古伊万里・・・・・価値の判らない私は気軽に使ってしまいそうです。

骨董品なんかは全く価値が判らない恥ずかしいおっさんです。^_^;

クラビクラ #- | URL | 2010/02/19 05:59 * edit *

ユウスケさん

ありがとうございます。
ここの管理は大変なんでしょうね。
入館料もいい結構高いですが、それでも間に合わないくらいの管理費がかかるのでしょうね^^;

u-kazu #- | URL | 2010/02/19 06:06 * edit *

mituさん

一般のラジオらしい音とは完璧に違います。
とても柔らかく、最初はラジオとは思えませんでしたよ!
お皿、2~300万だとして10個以上あったような・・
(適当ですーー)

u-kazu #- | URL | 2010/02/19 06:08 * edit *

luellaさん

このラッパから出てくる音は最近聞いた事ないような柔らかな音ですよ!
こんな音に囲まれていたいと思います。
今度料理持っていってガサッ!と入れさせてもらいます??^^

u-kazu #- | URL | 2010/02/19 06:10 * edit *

siraさん

Planar買って良かったです。
アレとアレを犠牲にしても全然後悔無いです。
これくらいの画角が好きなもんで^^
少し絞るとクリアーですよね。

u-kazu #- | URL | 2010/02/19 06:11 * edit *

のんたんさん

ありがとうございます。
通院も今日で一旦区切りになります^^
お天気は良かったのですが、ここはこの時期は寒いですねー。
お庭も雪ばかりだし・・
早朝は人もいなく、貸し切り状態でした^^

u-kazu #- | URL | 2010/02/19 06:14 * edit *

クラビクラさん

僕もさっぱりわからない男です。
これだけ見れば、深い色の陶器だなーと思いますが、安物と並べてどっちがどうだ?と言われても多分全然わからないと思います。
その為に目利きがいるんでしょうね!

u-kazu #- | URL | 2010/02/19 06:16 * edit *

ラジオ

あのラジオまだ現役なんですか
すごいですね
アンティークとしては相当の価値になりそう

Qoo #- | URL | 2010/02/19 09:38 * edit *

金庫みたいなラジオですね
こうみえても、、、って見えませんが
以前、、、陶芸教室に通っていまして
和食器には興味がありますv-273

emuzu #- | URL | 2010/02/19 12:43 * edit *

大正時代のラジオがまだ動いてるんですか?
すごいですね!
古伊万里の食器、ガラス越しに撮影したとは見えないですよ。
総額いくらになるんでしょうね?(笑)


四季 #ixivxIWw | URL | 2010/02/19 14:11 * edit *

こんにちは!

すごい時代物のラジオですね。
右上のノブが一個なくなっているのが惜しいです。

それにしても蛍光灯下での撮影で古伊万里綺麗に撮れてますね。

fragment #khGUFOY6 | URL | 2010/02/19 16:12 * edit *

Qooさん

もうあの柔らかい音がいいです!
ラジオにしておくのがもったいないですよ!

u-kazu #- | URL | 2010/02/19 19:26 * edit *

emuzuさん

お!
陶芸の心得があるとは意外でした^^
これ1個いくらくらいですか?

u-kazu #- | URL | 2010/02/19 19:27 * edit *

四季さん

1個300万だと思います!(適当です^^)

u-kazu #- | URL | 2010/02/19 19:28 * edit *

fragmentさん

やっぱノブないですよねー。
価値が落ちたなー。
まぐれでしょうけど、本物に似たような色は出ているとおもいます^^

u-kazu #- | URL | 2010/02/19 19:29 * edit *

古伊万里

真っ先に「お宝鑑定団」に出そうとする発想が好きだ^^
この、大正ラジオも鑑定してほしいなぁ。
体調はいかがでしょうか。寒いときの不調はつらいですね。
早く元気になれー^^

みどり #- | URL | 2010/02/19 19:56 * edit *

みどりさん

これさ、展示するなら今の取引されてる金額書いてほしいと思ってさ。
鑑賞する興味100倍だと思うんだけど・・。
そう思いましたよ!
体調は2日間点滴延長。石出てこない・・。
でも辛くないですよ^^ありがとう!

u-kazu #- | URL | 2010/02/19 20:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/130-d219e2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

