写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

家でゴロゴロCDを 

今日午前中の会話(点滴しながら龍馬の雑誌読んでいた)

(注)新潟弁入っています。

看護婦さん:(NHK「龍馬伝」の写真をジロジロ) 「めっちゃいいよねー!
KAZU「いいろ?いいろー?でもどっちかというと、この人物は男子に人気あるんだけどねー」
看護婦さん:「えー!そうじゃねーろーーー?それにしてもさー男の色気あるよねー!
KAZU:「本物は結構不細工だっていう話らよ!でもすごくモテたって!」
看護婦さん:「そんげ事ないよーー。いい男らてーーー!私東京のコンサート行ったもん!♪♪」
KAZU:「福山かよ!
看護婦さん「え?

嘘のようなホントの会話でした^^



帰りに 昨日の「高橋大輔」の演技に感動して~フェイヴァリット・ミュージック~というCDをTUTAYAへ買いに行ったら売
切れ(><)
その代わりと言うと怒られそうですが「龍馬伝」のサウンド・トラックを買ってきました^^
今放映されている福山龍馬もなかなかいいですよね!

33歳の若さで暗殺された龍馬の一生。特に20~33までは想像を超えるものがあったに違いありません。
近代日本の大きなキッカケを作った 龍馬が歴史に登場しなかったら、日本はアメリカかロシアに取られていたかもしれませんね。





で、写真は全く関係の無いものであります・・・
 PLANAR T*50mm F1.4ZF

DSC_4871.jpg



犬のオオカミ爪ってこういう時使うのかもしれませんね!
 2頭目にしてやっと気付いたかも!!
 あ!こんな顔でもリリィは女の子ですから^^;

DSC_4908.jpg

コメント

読んでる途中で絶対オチはそれだ~って思いましたよ^^v

リリィちゃんの後ろ横顔?
リンダと似てます^^♪
最後の写真の糸ひっぱてるのはタオル?

terulin #- | URL | 2010/02/20 22:12 * edit *

ぐっもーにん

体調は如何ですか?
越後弁良いですね~(^_^)b
なぜかホッとします

Qoo #- | URL | 2010/02/21 06:51 * edit *

コンサート行ったもんのところで、すぐにわかりました^^
人物は人物でも人物違いでしたね(笑)
でも、方言っていいですね^^
温かみを感じます♪

私も動物を飼いたいな・・。
うちは、主人のお許しが出ないので飼えないの。。

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/02/21 15:11 * edit *

terulinさん

オチはわかりますよね^^;
女の子のラブは少し顔小さめで似ていますよね!
外が荒れている時はストレス解消の為、タオルを縛って部屋の中で思いっきり引っ張り合い。
僕と大暴れしています。

u-kazu #- | URL | 2010/02/21 17:11 * edit *

Qooさん

今日で通院も終わり。
先生は休日救急当番でいらっしゃり、絶対に薬は怠けないように!と言われました^^;
会話、年の差があってもまだ会話になります^^

u-kazu #- | URL | 2010/02/21 17:13 * edit *

四季さん

おー、そこでわかりましたか^^
福山龍馬なかなかナイスですので今度見てくださいね!
なかなか動物は家族の協力がないと飼えないですよね。
うちはカミサンが動物好きなので助かっています。

u-kazu #- | URL | 2010/02/21 17:15 * edit *

こんにちは

かじってますねぇ!
レトリバー系は特にかじることが好きだって聞いたことが
ありますがリリィちゃんはどうですか?
わが家のりんはすごく大好きです。。。
かじってもいいものといけないものをちゃんと躾なければ・・・

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/02/21 18:39 * edit *

山キチのプーさん

犬はかじるのが大好きですので、こんなタオルは親が見ている時だけにして、安全なかじる物を与えてあげましょうね。
本人のストレス解消にもつながります^^
前の子は携帯とかリモコンとかかじってダメにしましたが、この子は不思議と人間の匂いのたくさん付いたものは一度もかじりません。すごく不思議・・。

u-kazu #- | URL | 2010/02/21 19:20 * edit *

こんばんは!

おてんばさんですね。(笑)
このレンズ良いですね~~~~

ワンちゃんの毛並の質感が凄く良いですね。
欲しくなりました。

クラビクラ #- | URL | 2010/02/21 19:55 * edit *

クラビクラさん

なかなかいい感じのレンズですが、F1.4解放時のピントの芯がつかめません。
これは色々な掲示板にも書かれている通りでした。
F2以上であれば問題ないし、そこからはかなりクリアーです。

u-kazu #- | URL | 2010/02/21 20:50 * edit *

福山龍馬、、、はまり役ですねv-26

emuzu #- | URL | 2010/02/22 17:32 * edit *

emuzuさん

悔しいけど自分にはあの爽やかさが無い・・・
なかなかいいよね!

u-kazu #- | URL | 2010/02/22 18:10 * edit *

あれ??

間違いなく福山君の話をしてると思って読んでました。
まさか、熱く本物龍馬を語っていたとは、
看護師さんも笑ったでしょう^^
いま、龍馬といったら、福山君ですよ~^^
あんなキレイな40歳はほかにいない・・・。
坂本龍馬を演じるにはちょっと華奢かな?

みどり #- | URL | 2010/02/22 18:56 * edit *

みどりさん

看護婦さんと同じだ^^
福山龍馬がかなり良いのはわかる!ウン。
しかし男子にとっては「龍馬の生きざま」のほうが興味あるんだなぁ。

u-kazu #- | URL | 2010/02/22 20:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/132-edd68051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

