写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

最近あれこれ・・ 

最近のケイタイは色々楽しいけど、ハード的には複雑な機構がある為、結局長持ちしませんね。
何回もテストを繰り返して作ってもユーザーがどんな使い方するかはわかりません。
こんな小さな引っかけで必ず壊れますよね!(><) 
もうすぐ2年でこれです!

P1010315.jpg

で、保険?(加入時に入った)で何とか直してもらおうとショップに行って見ましたが、
帰りはまんまと違う色のものに変わっていました。
奇麗なおねぃさんに弱いボクでした^^;

んま!ポイントたくさんあったし、いままでより安く済みそうだし^^

PからSHですが使い方はほぼ同じでレスポンスはこちらのほうがかなりいいですね。
最近流行りのタッチパネル式のやつは入荷が未定らしいし、まだまだ反応が悪いみたい。


病院の待合とか、ワンセグ&イヤホンが必須なんです。
P1010322.jpg

んで、
今度はヨン様のメガネ屋へ! 
〇〇歳なのに結構〇眼がきてしまい、PC含むディスクワークに支障が出てしまっていたのです。
店員:「今回はどういうメガネをお探しですか?」
K:「とにかく半径1Mが良く見えるようなメガネを作ってもらえんだろうか?」
っていう超アバウトな要望にこれまた可愛いおねぃさんが一生懸命対応してくれました^^
5日後できてきます!



あとね。
後輩N・Y君が来て
「シグマDP2、使い物にならん!貸せるから使ってみて!」(僕がDP2と奨めたわけではありません)
「10枚撮ってさ、1枚いいのがあればいいくらい。あと全部ブレブレ」 
「現場写真撮ったら、周りがボケ過ぎてダメ!」
(ウンウン。全部言ってる事わかるよ。シグマはかなりマニアックなんだよ。)
と、彼はかなりシグマに愛想が尽きたようなので、少し借りる事にしました。(・∀・)ニヤニヤ

そういう自分は1年半ぶりに仕事が忙しくなってきたのと、天候不順で撮影は全くしていないのです^^;

後輩N・Y君
SDIM0013.jpg


右がDP2
P1010327.jpg
とりとめのない近況でした。

コメント

こんばんは

仕事が忙しいことは良いことですね。
でも暇すぎるよりはかなぁ・・・
適度に忙しくて家に帰ってから少し趣味の時間がとれるくらいがちょうどいいです。
最近は自分も忙しく、帰宅は毎日0時を回ってます。
ってことはこのコメントは?
あははは、まだ仕事中で~す(笑)
自分もとりとめのない近況報告でした~

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/03/11 21:56 * edit *

私は携帯は一回買うと結構長い事それ持ってます。
PHSから始まって携帯になってからはまだ三代目です^^:
(多分)
でもやっぱりワンセグはいいですね。
外での暇つぶしにはもってこい^^

マニアックなカメラDPちゃん
私には使いこなせるとは思えないな~~^^;

terulin #- | URL | 2010/03/11 23:13 * edit *

ぐっもーにん

奇麗なおねぃさんにね~
僕も弱いっす!(^O^)
目は来ますよね~
元々乱視の眼鏡を掛けてるけど、これしてると
手元が見えないんで眼鏡作らないといけないんだけど
まだ意地張ってます(^^ゞ
SIGMA二台体制ですね
僕は近々GRが手に入るかも知れません

Qoo #- | URL | 2010/03/12 05:37 * edit *

ボクの記事で、、、よくUPするリサーチパークといエリアは
日本の電子関連メーカーがこぞって次世代携帯電話の
開発を行っている、、、横須賀のシリコンバレーですv-214

emuzu #- | URL | 2010/03/12 11:59 * edit *

山キチのプーさん

あの時間にまだお仕事とは・・お疲れ様です。
0時過ぎの帰宅で翌朝は大丈夫ですか??
お体壊されないようにがんばってくださいね。

u-kazu #- | URL | 2010/03/12 19:32 * edit *

terulinさん

ワンセグは暇な時はいいですよ!
眼がアレなんで本をじっくり読む事よりもいいです^^
DPはかなりマニアックで三振かホームランのカメラです^^;

u-kazu #- | URL | 2010/03/12 19:34 * edit *

Qooさん

おー!GRいいですよ!
手振れだけ注意すればマクロも奇麗だし、スナップが楽しくなりますよ!
僕も同じく乱視です。
手元が見えないのは同じで、弱いメガネから始めたほうが、我慢するよりいいですよ!

u-kazu #- | URL | 2010/03/12 19:36 * edit *

emuzuさん

そんなv-6の「虎の穴」がすぐ近くにあるんですか?
ソニーエリクソンから出る携帯は何やら大人気の様相ですが、あれが何故人気なのか全然わからないオッサンです^^;

u-kazu #- | URL | 2010/03/12 19:39 * edit *

こんばんは♪
携帯も当たり外れがあるみたいですね。
私はソフトバンクですけど充電がすぐなくなってしまいます。
契約したときかなり高かったのに。
いつも家に置き忘れている携帯ですけど、
ないとやっぱり不便ですよね^^*

ゆめか #XlpRw3Iw | URL | 2010/03/12 19:54 * edit *

ゆめかさん

僕は携帯を家に置き忘れると何故か・・かなり不安になり、落ち着きません^^;
猫の鈴が取れたみたいですよね。

u-kazu #- | URL | 2010/03/12 20:13 * edit *

今の時代携帯は必需品~忘れると大変ですよね。

先日娘の携帯が不良に、今は修理中です。
代替品を借りているようです。

新しい携帯便利になりましたか
叔母さんは慣れるまで戸惑います(^^)

夢花 #z63RKErg | URL | 2010/03/12 20:58 * edit *

夢花さん

代替品、出してくれるんですね。
登録したのも移してくれるのかな?勿論そうですよね!

新しいケイタイは案外?使いやすいです。
一応男子ですから新しい物にはワクワクして使いまくるんです^^

u-kazu #- | URL | 2010/03/12 21:08 * edit *

。・:*:・コン(*´∀`*)ニチワ・* .:・。
kazuさんも、綺麗なお姉さんに弱いのですね(笑)
色がカラフルになってません?
私は、まだレッド系を使った事がない^^;

この不況に仕事があるって、嬉しい悲鳴ですね。
でも、そんな合間でもカメラを楽しんでいらっしゃるっていいですよね^^
ストレスの溜まり方も違いませんか?(^-^*)
また借りたカメラでいいものを撮って下さいね~~♪

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/03/13 11:30 * edit *

PD2はお仕事で使うというよりは趣味のカメラですよね。
気に入っていた私ですが
次なるターゲットのために(入荷未定・汗)
良いお値段で買い取っていただけるタイミングで
手放してしまいました。
でも描写はDP1ともまた違って良いですよね。

DION #e2xIBKiE | URL | 2010/03/14 09:41 * edit *

四季さん

綺麗なお姉さんに強い人になりたいです^^;
シルバーもあったのですが、ミラー仕上げで指紋が目立つので赤に。赤は初挑戦です。
仕事は少しづつ動きがあるようです。
趣味と仕事を上手にしないとね。

u-kazu #- | URL | 2010/03/14 10:14 * edit *

DIONさん

DIONさん、多分アレですね。(多分・・・)
ワイヤーダックス沢山飼っているあの方も入荷未定と言われてました。
楽しみですね。
DP2はDP1とは違いますねー。
今日はお天気がいいので何か撮ってきます。

u-kazu #- | URL | 2010/03/14 10:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/148-b7e996d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

