写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

秘密の洋食屋 

最近はDP1でがんばって室内写真も撮るようにしています。
ハマった時の写真の鮮明さが楽しいです。

大好きな新潟市内の「きたなシュラン」 (-_-;) (お店の名前と写真は控えます)

お店の中も全体に乱雑、置物も数年間誰も触っていないらしく埃だらけ・・・
 「神経質な人の入札はお断りします」 のヤフオクで良く見かける一文が頭をよぎります。


さて君はこのソースだか醤油だかわからない液体を使えるか!!? 
ついでに爪楊枝も!! (・∀・)ニヤニヤ

しかし、店内は満員。 立って待っている人も・・

DP1 3枚
SDIM00008D.jpg
スペシャルセット これが美味しいのですよ!
 メンチカツ、ポークソテー、チキンのタツタ風


SDIM00010D.jpg 皆さんお住まいの地域にも必ずありますよね!こういうお店^^;



上の2枚とは関係ありませんが、
 シグマDPは水やガラスの表現がすごく奇麗なんです。

SDIM0030D.jpg

コメント

(T∇T)ウウウ
ごめんなさい。私はパスです~^^;
だってお醤油だかソースだか判別不能の液体がぁ。。。

でも、でもぉー。
ポークソテー、むっちゃ気になるんですけど(><)
濃い目の味なのかな。ご飯が進みそう!

えぇ・・と。
お店に入らずして、出前という選択肢は無いんでしょうか?(笑)
それと、『油つらら』の有無はチェックされましたでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ

We #UQ9t5ODY | URL | 2010/03/28 22:48 * edit *

スペシャルセットを注文した場合ソースは使わなくってよさそうだけど…
私ライスには塩かけたい派なんでちょっと困るな~^^;
でも塩に賞味期限はないし
ど~しょ~悩むな~~

やっぱり三枚目みたいな所で食べたいかな?^^;

大阪の梅田に汚い
もとい 綺麗じゃないお寿司やさんがあるんですが
そこにはやっぱり何回も足運んじゃいます
美味しさと安さにつられて^^v

terulin #- | URL | 2010/03/28 23:18 * edit *

こんばんは~
シグマのDP、ほんまに水やガラスの表現がイキイキしてます。わかります。u-kazuさんの撮り方がうまいんですよ、露光調整も~八仙堂さんでもう一個アダプター追加です。
とうとうレンズ沼に~

20t03 #VmAYO1.2 | URL | 2010/03/29 00:00 * edit *

おはようございます。

私もこのお醤油は・・・・・・(^_^.)

DP1のハマったときの写真は本当に良いですよね。
ガラスの質感見事です。

私はあまりにも打率が低いのでDP1は最近防湿庫の中に眠っています。
桜が咲いたころにはクローズアップレンズ持参で撮影してみようと思っています。

クラビクラ #- | URL | 2010/03/29 05:06 * edit *

埃は・・・いやですけど^^
でも、スペシャルランチは食べたい!
だから、埃には目を瞑ろう・・・・仕方ない。。。。。(笑)
こちらにも、そういうお店ありますよ^^
そこに最初入った時にビックリしたもん・・・埃よ!落ちてこないで~って、思った(爆)
それでも、お客の入りはいいんですよね~。
安くて美味しいから、リピート客も多いだろうな^^

最後の写真、ガラスの透明感がとてもキレイ~~。
やっぱりお食事は、できたらここでしたいですね♪

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/03/29 09:14 * edit *

星みっつv-354v-354v-354

emuzu #- | URL | 2010/03/29 12:04 * edit *

こんにちは

ガラスの透き通った質感、すごく綺麗に表現されてますね。
ブログでこれだけ綺麗ならでっかくプリントして眺めてみたいものです。

醤油かソースかわからないその液体はまず食べてみて
どうしても必要に迫られたら恐る恐る入れてみます・・・
アウトドアで少々汚れたものなら平気で食べれるんですけど・・・

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/03/29 13:33 * edit *

Weさん

さすがに『油つらら』は無かったです。
今度、タッパー持って行ってポークソテーお土産にしましょうか?(・∀・)ニヤニヤ

u-kazu #- | URL | 2010/03/29 15:19 * edit *

terulinさん

こういう所行く時は「my塩」持って行かないとダメですね!
大阪は「きたなシュラン」たくさんありそうですねー。

u-kazu #- | URL | 2010/03/29 15:21 * edit *

20t03さん

手振れするので3枚目は置いて撮っています。
シグマ奇麗でしょ?
ハマると病みつきになります。
八仙堂は謎の中国人がやっているみたいですよ。
電話したらそんな感じでした。

u-kazu #- | URL | 2010/03/29 15:23 * edit *

クラビクラさん

そちらもにこんなお店ありますか?
新潟に帰ってきたら三越の近くの洋食屋ですから行ってみてください^^
DP1時々外に連れてってください。
ドキッとする写真がとれるかもしれません^^

u-kazu #- | URL | 2010/03/29 15:24 * edit *

四季さん

四季さんは勇気あるほうですね!
多少は目を「つむる覚悟で食べてみたい派」ですね!
どこの地域もありますよねー。
3枚目の所は中華ですが、ここはこれで美味しかったですよ!

u-kazu #- | URL | 2010/03/29 15:27 * edit *

emuzuさん

ありがとうございます!
v-354v-354v-354ついただきました!

u-kazu #- | URL | 2010/03/29 15:28 * edit *

山キチのプーさん

アウトドア人間は全然問題ないと思います^^
調味料置いてあるだけマシっていうくらいのノリでしょうね!
僕は写真以外はインドア人間で、食べ物には神経質ですからこういうの面白いんだけど、気になるんですよ^^
シグマのガラスいいでしょ?^^

u-kazu #- | URL | 2010/03/29 15:30 * edit *

こんにちは

DP1も捨てがたいですね~
いつの間にかリコーGRⅢのカタログもあったりしてますが、、、
それぞれにいいところありますよね~

窓越しに差し込んでくる光がとってもいいですね!
そこを捕らえるu-kazuさん、さすがです!

fragment #khGUFOY6 | URL | 2010/03/29 17:43 * edit *

fragmentさん

「きたなシュラン」まで表現してしまうDP1、なかなかやりますよー^^

最近友人がGRD3買いました。
3になって更に写真が美しくなったようです。

GRは普通にキビキビ速いです。マクロも奇麗にいけます^^

u-kazu #- | URL | 2010/03/29 17:49 * edit *

こんばんは~♪
G1で初撮りしました(ブログの発信基地掲載)
トリミングと少し明るくしてま~す
いい色合いだと思います。色々遊べますね、G1。
こちらは今雪降ってます、明日は雪景色が撮れますね!
FD 50mm f1.4

20t03 #VmAYO1.2 | URL | 2010/03/29 20:06 * edit *

20t03さん

サブ機にはもってこいの存在になると思いますよ。

u-kazu #- | URL | 2010/03/29 20:44 * edit *

お久しぶりです。

うわぁ~。。
このお店、もしかしたら
キッチン・・かしらね。

一度行った事がありますよ。
かなりなボリュームなところですよね。

そして、口直しならぬ、目直し(笑)の
下の写真。。
ガラスがきれいてすね。
上の写真をみた後でと
すぅぅぅ~っと息ができる感じです(笑)

ms_tea #- | URL | 2010/03/29 20:58 * edit *

ms_teaさん

さすが新潟の人ですね!
「当たり」です!
TVに紹介される前からのファンです^^
3枚目は伊勢丹の中華料理屋さんです。
新潟あと1歩で勝てないね(><)

u-kazu #- | URL | 2010/03/29 21:02 * edit *

大阪にもこういうお店はいっぱいありますね^^
でもほんと美味しいんですよね。
スペシャルセットはボリュームがすごい!
値段が気になります・・・

Lupin #- | URL | 2010/03/29 22:49 * edit *

DP1で食べ物を写しても楽しいですよね。
きれいなボケはないけれど、
とってもリアル。
DP2,確かに!

DION #e2xIBKiE | URL | 2010/03/30 00:55 * edit *

最近、息子の中学の近くでこんな場所を見つけました^^
函館でもお気に入りのこんな店がありますよ~
(ちょっと他人に教えにくいけど・・・)
でも、この写真から伝わる第一印象は、結構美しいです^^

sira #- | URL | 2010/03/30 07:58 * edit *

Lupinさん

このセットのお値段は1000円です。
関西だともっと安いお店は多いですよね!
食い倒れですからねー^^

u-kazu #- | URL | 2010/03/30 11:48 * edit *

DIONさん

何故かDP1は放せません。
DP1SもDP1とは少し違うとか言いますよね!
多少毒があったほうが美味しいのですよ!
BMWもX1デビューしましたが、ライカのX1のほうがはるかに興味があります^^

u-kazu #- | URL | 2010/03/30 11:50 * edit *

siraさん

きたな・・・の部分をあまり公表していませんので奇麗に見えるのかもしれませんね^^;
どこの地域でもあります。
昔からのお店ばかりですので、それなりにファンが付いているという事ですよね。
ネットとかタウン誌もおかげでこういうお店は実は迷惑なのかもしれませんね。

u-kazu #- | URL | 2010/03/30 11:53 * edit *

こんばんは^^

うまけりゃなんでもいいんですよね♪
こういうところで味わえなければ、
東南アジアの怪しげな巣窟では食べれません(笑)
清濁あわせのまないと^^

のんたん #bxvF113M | URL | 2010/03/30 23:37 * edit *

やはり、伊勢丹の
あのお店でしたか♪
イスの形で、なんとなく、
もしかしたら・・と、思ってました。

キショー、選ばれましたね。
嬉しいけれど、チームが勝てていないので
なんともまぁ・・・嬉しさ半減です・・・

ms_tea #- | URL | 2010/03/30 23:54 * edit *

のんたんさん

多分僕は東南アジアの大衆食堂で食事はできないと思います^^;
ハンパじゃないでしょ??(・∀・)ニヤニヤ

u-kazu #- | URL | 2010/03/31 10:55 * edit *

ms_teaさん

ここお高いですが、料理の腕は最高ですよね!
五目焼きそばのランチのセットはボリュームもあって美味しかったです。
矢野君もこれが最後のチャンスだと思っているでしょうね!
岡田さんが使ってくれなきゃダメですけどね^^;
今日のナビスコどうしようかなー。

u-kazu #- | URL | 2010/03/31 10:57 * edit *

う~む...
気になるお店ですね。

それに、DPがとっても気になり始めました(^_^;)
ま、ず、い...欲しい病か!?

Aki #JalddpaA | URL | 2010/04/01 02:27 * edit *

どの地方にも、きたなシュラン・・ありますよねー。(笑)
でも美味しそう!お醤油は遠慮したいけどー。w
DP1・・本当キレイな描写ですよねー。
D40x1本で撮って来たけど、コンデジを1本増やそうか、小さな一眼を増やすか悩み中です。
フジのF30を主人にあげちゃったので、サブが無くて~。
む~

lucy #xRS1q4qQ | URL | 2010/04/02 00:51 * edit *

Akiさん

DP、写真好きにはとてもいいですね。
Akiさんなら三振は少ないと思います^^
僕が撮ると三振かホームランです^^

u-kazu #- | URL | 2010/04/02 20:47 * edit *

lucyさん

やっぱありますよねー。
それだけ長い間私事支持されてきた証拠ですよね!
コンデジ風の方が周りの人は警戒しませんね^^
lucyさんの作例みるとDP2の方が合っていると思います。
ファインダー覗くのは厳しい場面が多くなりました。

u-kazu #- | URL | 2010/04/02 20:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/161-e54f9389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

