写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

水芭蕉公園2 

 せっかくNikonも持っていったのでお付き合いください^^;
こんな感じの場所なんです。
雰囲気だけでもわかりますか?


AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G   3枚
DSC_5822.jpg


お天気は最高でした。 久しぶりの無風、青空です。
DSC_5843.jpg

水芭蕉は「水」が命です。  あちこちから奇麗な水が供給されています。
DSC_5844.jpg


あまり真似しないようにしましょうネ。気持ちはわかる。
DSC_5855-1.jpg  


DP1 の写真も1枚。 DP友の会も一人減っちゃいました^^;
SDIM0059.jpg

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G   2枚
 DSC_5851-1.jpg


たくさん撮影しましたが・・今回の1枚はこれかな^^?   やっぱNikonか。
 DSC_5843-A.jpg

 

コメント

おはようございます。

綺麗な水ですね~~~~
私の行った所の水はこんなに綺麗じゃありませんでした。

最近まなーのあまりよろしくないカメラマンが何処でも見られますね。(-_-;)
自分はそうならないように気をつけていきます。

クラビクラ #- | URL | 2010/04/06 08:57 * edit *

こんにちは

クローズアップは最高ですが、ひいた感じも良いですね。
満開さが伝わってきます!
最後の1枚、さすがです、ググっと見入っちゃいますね♪

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/04/06 12:23 * edit *

ウチの近所でも、、、プチ水芭蕉が咲くエリアがありますが
なるべく避けるようにしてます
こういう所で、、、たま~に見かけるんですv-531

emuzu #- | URL | 2010/04/06 16:37 * edit *

クラビクラさん

水は豊富で奇麗でしたねー。
ある程度循環も必要なのでしょうね。
若い夫婦が「マナー悪いな~」って言ってるのが聞こえて、自分も気をつけようと思ったしだいです^^;

u-kazu #- | URL | 2010/04/06 20:46 * edit *

山キチのプーさん

引いた写真の方がこの自然公園の雰囲気出ますよね!
最後の1枚は偶然バックの色にこだわって撮ってみました^^

u-kazu #- | URL | 2010/04/06 20:49 * edit *

emuzuさん

そう言われればv-531いそうな雰囲気ですねー。

u-kazu #- | URL | 2010/04/06 20:54 * edit *

もう水芭蕉が満開なのですね^^
青空と花びらの白がマッチしています!

Lupin #- | URL | 2010/04/06 21:08 * edit *

Lupinさん

水芭蕉の時期は短いです。
丁度良いタイミングだったようです。
パッと見、野菜みたいでしょ?

u-kazu #- | URL | 2010/04/06 21:14 * edit *

お晩です。 自分も最後の惹かれました!
光の角度に影に~などなどツボです。
DP1のも 水面に映りこむ寄り添う影に 
右の木材!?木道!?の質感!いいですね~
DPは予算も腕もないんで(f^^) アレですが
以前から気になって気になって(=^^ゞ
ツアイス含め ここで勉強させてもらってます(^o^)ゞゞ

今日 荒川峡鷹の巣 カタクリ行ってきました。
水芭蕉もちょこっとありますが 日頃のおこないってヤツで
ずっと曇り空でした・・・(f^^)
ツアイスでカタクリ!も返り討ちにあい・・・
唯一ソコソコ見れるんはコンデジで撮ったヤツでした(f^^)


surf #- | URL | 2010/04/06 22:50 * edit *

おはようございます。
水芭蕉の群生、見事ですね。
引いたお写真、寄ったお写真どちらもキマッテますね^^。

mitu #JalddpaA | URL | 2010/04/07 07:29 * edit *

水芭蕉の季節なんですね!
我が家定番のお山にも、同じように橋がかかって歩ける場所があるのですが、
いつも忘れてて、慌てて行って見ると水芭蕉のオバケばっかりになってますi-229
二番目の一面に群生している写真がステキですi-189

あきぴ #8kGFketQ | URL | 2010/04/07 11:26 * edit *

こんにちは。
群生地だけあって、いっぱい咲いてますね!
それも広範囲に。
マナー違反している人もいるようですが、撮ってるときは夢中で何も考えないのでしょうね。

今回の一枚!いいですね~(*´▽`*)
主役は、君だ!決まりですね♪
私は、5枚目の水の中に咲いているのもいいなぁ~(^^)

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/04/07 12:12 * edit *

はじめまして。

水芭蕉の群生地。
すごいですね。

私も観てみたいと、感動。

まゆたん #- | URL | 2010/04/07 21:02 * edit *

カメラが違えば描写も違うので
いろいろ楽しいですよね。
私もいつもどのカメラにしようか迷って
結局詰め込めるだけ持っていってしまいます。(笑)
やはりお気に入りはNikonですね。

DION #e2xIBKiE | URL | 2010/04/07 21:20 * edit *

surfさん

えー!ツァイスのカタクリは失敗に終わったのですか?
荒川峡鷹の巣って温泉がある所ですね!
DPの質感いいでしょ?
DP1でもたくさん撮りましたがダメ写真もたくさんなのです^^;
僕も今度は桜の前にカタクリにチャレンジします^^

u-kazu #- | URL | 2010/04/07 21:28 * edit *

mituさん

ありがとうございます。
ここは自然公園として充分楽しめます。
野鳥の声もさかんに聞こえていましたが、どこにいるのかわかりませんでした^^;

u-kazu #- | URL | 2010/04/07 21:30 * edit *

あきぴさん

そちら方面も今が丁度時期かもしれません。
ボコペコちゃん達と行ってみてください!

u-kazu #- | URL | 2010/04/07 21:31 * edit *

四季さん

ここ、広いでしょー?
水芭蕉が終わるとただの湿地帯になってしまうんでしょうね。
この時期の為のもの。贅沢に楽しんできました^^
5枚目は小さなカメラなんですよ^^

u-kazu #- | URL | 2010/04/07 21:33 * edit *

まゆたんさん

いらっしゃいませ^^
ここは大きくて水芭蕉の群生は素晴らしい所です。
場所はなかなかわかりずらい所です^^;
この日も大勢の人がきていました。

u-kazu #- | URL | 2010/04/07 21:36 * edit *

DIONさん

結局3種類持っていって現場で手に余るカメラでアタフタするんです。
湿地にDP1を落としそうになりました^^;
これからはなるべくカメラを決めてかかります。
結局はNikonなのですけど。。。

u-kazu #- | URL | 2010/04/07 21:39 * edit *

やはり 五泉でしたか

はい
素晴らしいミズバショウの数々 近くのミズバショウも丁度いい頃 あの世界一小さいハッチョウトンバの生息地 湧き水が出てきて「しりんさい池」というところです

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2010/04/07 22:15 * edit *

ユウスケさん

退院おめでとうございます。
去年も五泉のここに行きましたが、時期が少しだけ遅くて・・
今年はリベンジだったのです^^
ハッチョウトンバ?って?
後で調べてみます!

u-kazu #- | URL | 2010/04/08 06:13 * edit *

出遅れました^^;
訪問遅れがちでスミマセン。
水芭蕉は群生の姿がそれらしくていいですよね^^
クローズアップは意外と難しくありませんでしたか?
でも、最後の写真もきまってます!

sira #- | URL | 2010/04/08 07:21 * edit *

siraさん

忙しい時はお互い様。
気になさらないでくださいね。
水辺の花関係はクローズアップは難しいです。
人間もカメラも態勢に無理がありますね。
翌日太股が筋肉痛でした^^;

u-kazu #- | URL | 2010/04/08 10:34 * edit *

こんばんは

失礼しました
「ハッチョウトンボ」ですww
トンバ・・・じゃわからなかったですよね

しりんさい池「じゅんさい池」・・・こっちが正しいです
キーの打ち間違いでした(汗

体長1センチちょっとの 小さなトンボです

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2010/04/08 22:19 * edit *

ユウスケさん

なるほど、トンボなんですね。
了解しました^^

u-kazu #- | URL | 2010/04/09 05:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/166-dcb42bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

