写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

スタジアムの誇り 

新潟2-2広島
後半終了間際の失点で今季初勝利を逃した。

現在最下位の18位。

この状況、一昨年から続く「大不況に苦しむ中小零細企業の姿」に似ている。
そう思うと俄然応援してあげたくなる。


「負けたっていい。降格したっていい。プロとして下を向かずワクワクする、見ている人が勇気がもらえるようなサッカーをしてほしい」って心から思う。

大丈夫。
チームがどうなろうと応援し続ける!
何より俺たちは新潟のサポーターだ!!

いい訳のできないプロスポーツの世界。
ピッチに降りれない僕らのできる事は声援と拍手。ブーイングなんてしない。

そうだ! 今こそ全員で「スタジアムの誇り、新潟魂」を取り戻そう!



G1  LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.        12番は「誇り高いサポーター」に与えられた番号です。
P1010741.jpg


ここにサポーターの方が製作した素晴らしいスライドショーを張り付けておきます。
昨日スタジアムのオーロラビジョンで流れました。
こうして口コミで全ての新潟サポーターに広げましょう。

trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

またまた勝利が・・・・ふぅ~・・
って感じでしたよね。
でも、次こそは、きっとですよね!
っと言いつつも、
今朝はまだ脱力状態な私です。

スタジアムの誇り。。
サポーターはピッチに入れない。。
リマのあの場面。。
心に響きましたよね~。

ウッチー、心配ですね。

ms_tea #- | URL | 2010/04/25 09:17 * edit *

素晴らしい

サポーターが一丸となっての声援は、素晴らしいものがありますね。
この動画もとてもよく出来てて、ちょっと感動(*^-^*)
こちら岡山にも一応チームはあるんです^^
「ファジアーノ岡山」、まだ実際に試合を見たこともないの。知名度も、まだまだ低いかも。
でも、ローカルニュースで流れるけど、なんか頑張っているみたいです^^現在15位。
では、アルビレックス新潟も頑張って下さい!(^^)

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/04/25 13:53 * edit *

ms_teaさん

内田どうなんでしょうね?
周りを鼓舞する人だけに心配です。
僕らが下を向いててもしょうがありません。
最近は負けてもいいから1試合づつ悔いのない戦いをしてほしいって思っています。
今度はマリノス戦。本気の中村を見るのは初めてです。

u-kazu #- | URL | 2010/04/25 19:43 * edit *

四季さん

「ファジアーノ岡山」もありますね!
サポーターにならなくていいですから、少し地元でニュースになったら気にかけてあげてくださいね。
岡山市は新潟市と同じくらいかな?
こうして地元チームを見ていると郷土を愛する心って素晴らしいと思います。



u-kazu #- | URL | 2010/04/25 19:47 * edit *

こんばんは

結果は残念ですがkazuさんをはじめサポーターのみなさんの
熱い思いがきっといつか届きますよ!
だって写真が希望に満ち溢れてますもん!!

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/04/26 00:26 * edit *

こんばんは

サッカーにはうとい私ですが
アルビの試合だけは つい応援してしまいますね・・・^^
今季は苦戦のようですが 頑張ってほしいです

12番の秘話 初めて知りました
またサッカーの深みを感じますね・・・^^

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2010/04/26 04:12 * edit *

山キチのプーさん

この写真、歩きながら手すりにピンを合わせて何となく撮った1枚ですが、後でみたらカッコ良かったので載せました^^
そういうのって時々ありますよね!

u-kazu #- | URL | 2010/04/26 06:17 * edit *

ユウスケさん

サッカーは興味なくても地元チームの事は少しは気になるという方が多いですね^^
それで充分選手に伝わると思います!
今は苦戦していますが、きっと盛り返してくれると信じています!
応援よろしくお願いします。

u-kazu #- | URL | 2010/04/26 06:19 * edit *

勝てませんねぇ~新潟i-25
ボクはサッカーのご贔屓チームはありませんが
野球なら横浜ベイスターズです
ご存知ないかも知れませんが、、、ここ数年は毎年最下位です
G・Wが明けた頃には毎年ペナントレースが終了します
ここまで弱っちいと、、、慣れっこになるもんですi-22

emuzu #- | URL | 2010/04/26 17:15 * edit *

emuzuさん

新潟も横浜ベイスターズもパッ!としませんね^^;
勝てるオーラが無いというか・・。
でも好きなんですよね!
そこがファンなんですよね。

u-kazu #- | URL | 2010/04/26 18:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

