写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

春うらら  

いい週末でした。
久しぶりにいいポーズをとってくれたのでリリィ投入。
後ろの木が桜ではないところが残念・・・
すれ違う人がこの子を見て「デッカ・・・デッカ・・」と言ってます。
32キロでそんなにデカくないんですけど。

D300   AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G
DSC_6692_028.jpg

白い桜もすごく奇麗ですよね!
DSC_6717.jpg


リリィの後ろ姿ナメの桜・・・・なんて計画していましたが、本人はそんな事関係なし。動く動く
DSC_6697_032.jpg



嬉しいお知らせ^^  (悲しいお知らせよりはいいですよね^^)
初めてメジロを見ました。
皆さんの写真を拝見していつか会いたいと思っていましたが、思ったより小さく動きが速いんですね!
結構苦労しました。
木の周りに花があったので、近づくわけにもいかず、300mm(450mm)MAXでトリミングはしていません。
連写しまくれば1枚くらい見れる写真はあるだろう感覚^^
それでこの1枚を選びました^^
うぐいす色ですね。(NHKラジオでうぐいす色はうぐいすではなく、メジロの色だと言ってました。)
DSC_6910.jpg

コメント

こんにちは

リリィちゃんお久しぶりですね!
そうかぁ、小さい方でも32キロあるんですね。
やっぱりラブは大きいなぁ・・・

桜にメジロ、まさに春うららって言葉がぴったりですね!
ノートリミングでこんなにしっかり撮れるなんて・・・
羨ましいです・・・
自分はいつもトリミングしまくりです(汗)

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/04/27 10:50 * edit *

コン(*´∀`*)ニチワ。・:*

リリィちゃん、そんなにデカイの?
32kgは、それでも普通なのかな?
ちゃんとおすまししてるね~(*´▽`*)

白い桜も綺麗~。
メジロは、二羽います?違ったらごめんさない。
鳥って動きが俊敏すぎて・・・私には、無理だわ~。
トリミングなしですか!すごい綺麗ですね(^^)

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/04/27 11:42 * edit *

でっかいよ(^^;

うちの犬、この間病院で測ってもらったら3.2キロでした(笑)

みどり #- | URL | 2010/04/27 12:58 * edit *

桜にメジロ、絵に成っていますね。
目の廻りの縁取りが可愛いですよね。

「チーチー~」って鳴いて可愛いですよね。
梅の木に時々遊びに来てくれていました。

夢花 #z63RKErg | URL | 2010/04/27 15:32 * edit *

今晩は!

ウグイスは色違いますよね(笑)
メジロの写真を見ると・・・・

青い恋人たちの事を・・・・・
もうすぐです!

ワンコは全く家もダメです。
以前、綺麗に洗車した車の前に座らせて写真をローアングルからともくろみましたが・・・・・

車におしっこかけられて終わりでした。(-_-;)

クラビクラ #- | URL | 2010/04/27 18:21 * edit *

山キチのプーさん

リリィは久々の登場です。
32キロは女の子は標準的なのかもしれません。
男の子は40キロくらいになりますからねぇ。
メジロはかなり撮った中の1枚です。
数打てば当たります^^

u-kazu #- | URL | 2010/04/27 20:04 * edit *

四季さん

ラブにも2種類あって、うちのはショードッグ系ですので、女の子は30キロ前後が標準となります。
フリスビー追っかけるラブは小さいですよ^^
メジロ、2羽いました!
良くわかりましたねー^^

u-kazu #- | URL | 2010/04/27 20:07 * edit *

みどりさん

10倍だね^^
パピーが10頭とリリィ1頭だとどっちが大変かなー(笑)

u-kazu #- | URL | 2010/04/27 20:09 * edit *

夢花さん

良くみれば見るほどメジロは面白い顔していますねー。
何のために目が白いのでしょうね?
目を大きく見せる何か理由があるのでしょうね!

u-kazu #- | URL | 2010/04/27 20:11 * edit *

クラビクラさん

カワセミのシーズンもやってきますね^^
また写真期待していますよ!
お互い犬の写真は苦手ですね。
外に出るとソワソワしてダメですよね!

u-kazu #- | URL | 2010/04/27 20:13 * edit *

リリィちゃん凛々しい座りかた^^
実家のラブは男の子で40キロ以上あると思います
最近ラブも小型化してきてみんな小さくスマートな子がおおいですよね
リリィちゃんは正統派ラブって感じですね


この前うちの庭にこんな風な鳥がいました
カメラ取りにはいってるうちに逃げられちゃったけど^^;

terulin #- | URL | 2010/04/27 20:52 * edit *

terulinさん

40キロクラスの男の子はさすがに大きいですよね。
女の子が絶対育てやすい^^
リリィは最近少し太り気味です^^;
ノーリードの件、ありがとうございました。
やっぱり怖いので放さないようにします^^

u-kazu #- | URL | 2010/04/28 06:00 * edit *

これこそ春の風景!って感じですね^^
暖かい日差しを感じます。
明日はそんな光を求めて、久しぶりに
風景写真に行ってきます。

sira #- | URL | 2010/04/28 07:42 * edit *

リリィーちゃん、可愛いです。
我家にもラブ、いましたよ。
姫と4年間、同居でしたが
虹の橋に旅立って、1年9ヶ月。
小柄で、18kgでしたよ(^^)

お写真、どれも素敵です♪
桜、きれいですね~

まゆたん #- | URL | 2010/04/28 10:46 * edit *

siraさん

siraさんの風景写真、楽しみにしています^^

u-kazu #- | URL | 2010/04/28 14:00 * edit *

まゆたんさん

そうでしたか。
小柄なラブちゃんでしたね。
大切な家族(生き物)との別れは大変辛いですよね。
うちも前の子もラブだったんですよ。
お互いのラブちゃん、今頃天国で走り回っているでしょう^^

u-kazu #- | URL | 2010/04/28 14:04 * edit *

春ですねえ...
春。
それなのに...なんで寒いんだろうなあ...(-_-;)

モノトーンの季節から、色鮮やかな季節!
撮らなきゃ...でも、最近どこにも出かけてない自分...

Aki #JalddpaA | URL | 2010/04/29 00:13 * edit *

Akiさん

Akiさんには大自然というイメージがありますが、近場の何気ない写真も興味あります^^
是非アップお願いします。

u-kazu #- | URL | 2010/04/29 07:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/178-137bf08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

