写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

キタ・・・・!! 

いよいよGITZOデビューです^^

ヤフオクで落札。
今日届きました。

ほとんど傷など無く、良品で良かった良かった^^
カーボンになる前のアルミ製で今はイタリアですがこれはフランスでの製造ですね。
重さ?全然気になりません。
足を伸ばした時の「シュポー」っていう音がクリアランスが少ない精度を感じさせます。
各締め付けネジもキュッ!と締めればビクともしません。
中央のセンターポールを伸ばすのは邪道という人もいますが、少し出せば目線になるし、いずれもガッチリしているので問題ありません。
いい買い物でした^^

あ!
全体がゴッツイので一部の人を除いて女性には不向きです。
各ネジの締め付けトルクは男の力が必要です。

G1    LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
P1010796.jpg



G1なんて楽勝ですね
D300   AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
DSC_6976.jpg

コメント

見た感じがとっても重そうなので私にはきっと無理だぁ(T∇T)
天辺にカメラセットして、角度決めてネジをキュキュッ!と締めた反動で首が明後日の方向を向く・・・今の私です^^;
リモートが無いので、シャッターを切る瞬間とネジ締めでビクともしないのは羨ましいなー。

良いお買い物しましたね(^-^)

We #- | URL | 2010/04/29 10:32 * edit *

Weさん

見た感じは重そうですよね。
荷物が届いた時は「あれ?軽い。商品入っているのかな?」って思ったくらいでしたよ。
リモートが無い場合で静止物を撮影する時はセルフタイマー2秒設定で撮るといいよ^^
DIONさんから教えてもらいました。

u-kazu #- | URL | 2010/04/29 11:04 * edit *

ほほ~ぅ、、、これですか、、、例の
昨日雲台届きました
質感も作りもバッチリですね
あのコピーの国には真似できないでしょうe-94

emuzu #- | URL | 2010/04/29 11:13 * edit *

こんにちは

おぉ~~!GITZOですか!
昔から憧れのひとつですよね~
そこそこのカメラ本体ならしっかりと支えてくれる三脚が欲しくなりますからね。
いい買い物をされましたね!

fragment #khGUFOY6 | URL | 2010/04/29 12:11 * edit *

こんにちは

かっこいいですね!
しかもカーボン・・・自分はアルミ使ってます。
さすがに70-200を載せるとちょっと限界かなぁって感じてるんですが
山へ持っていくことを考えて、これ以上重たいのは・・・
自分もGITZO憧れますか~

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/04/29 12:41 * edit *

emuzuさん

例のブツはこれです。
emuzuさんもブツ入手おめでとうございます。
日本の町工場の技術は最高ですよ!
OEMで一流どころに供給しているらしいので、大丈夫です^^

u-kazu #- | URL | 2010/04/29 13:06 * edit *

fragmentさん

いままでのヘナチョコとくらべたらお釣りがくるくらいですので僕にはこのタイプで充分です。
大砲は無理でもちょっとした望遠なら楽々みたいです。

u-kazu #- | URL | 2010/04/29 13:08 * edit *

山キチのプーさん

いやいや、これはアルミですってば!
カーボンはイタリア製みたいです。
山へ持っていくにはカーボンですね!

u-kazu #- | URL | 2010/04/29 13:09 * edit *

また

買いものしとる(笑)

みどり #- | URL | 2010/04/29 15:52 * edit *

みどりさん

見てて楽しいでしょ(・∀・)ニヤニヤ
これでも本人は買い物上手だと思っている。

u-kazu #- | URL | 2010/04/29 18:17 * edit *

お~いいですね~
私は今日久しぶりに三脚かついで
山に入りました。体力なくなりました・・・

sira #- | URL | 2010/04/29 20:26 * edit *

siraさん

僕もこれ担いで何処へ行こうかな^^
多分アルミ製の重みをずっしりと感じるのでしょうね。

u-kazu #- | URL | 2010/04/29 20:39 * edit *

こんばんは

G1乗せた姿は笑っちゃいますね^^
GIZZOはどうして、あれほど頑丈なのでしょうね、
押してもびくともしないのが凄いですけど、
値段もすごいですね~。

のんたん #bxvF113M | URL | 2010/04/29 23:52 * edit *

重量感たっぷりですね。
一部の女性を除いて・・・、
私は使えない方で良いのかしら。(笑)

DION #e2xIBKiE | URL | 2010/04/30 07:30 * edit *

のんたんさん

G1だと手のひらに乗せている感じですね^^
この三脚、やはり3本の足が集中するあたりのダイキャストを含めた作りが精度の良い機械っぽいですね。
その部分が頑丈なんですね。

u-kazu #- | URL | 2010/04/30 09:05 * edit *

DIONさん

実は案外すごい力持ちだったりして・・(・∀・)ニヤニヤ
D200+70-200くらいだったら全然問題ないみたいです。
三脚座の付いたレンズ持ってないし・・・欲しい。

u-kazu #- | URL | 2010/04/30 09:10 * edit *

こんにちは!

いよいよアレを載せる準備でしょうか?
私はマンフロットの三脚を使ってますが、コストパフォーマンスに優れていますよ!

G1なら10個載せても大丈夫そうですね。(笑)

クラビクラ #- | URL | 2010/04/30 15:17 * edit *

GITZOって?

これなんて読むの?
三脚なんですね^^
写真を見てやっと分かまりした(^_^;)

>各ネジの締め付けトルクは男の力が必要です。
私の頭の中のネジも締めてもらえませんか!
緩みがかなりきてます(笑)

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/04/30 15:52 * edit *

クラビクラさん

マンフロットもいいメーカーですよねー。
雲台もいい。
まだまだアレは乗せません。
てか、今までの三脚が軟すぎましたので・・^^;
とりあえず今あるカメラ、レンズはビクともしません。

u-kazu #- | URL | 2010/04/30 19:17 * edit *

四季さん

「ジッツォ」でいいと思います^^
三脚の足だけなんですよ。
上の金色は東京の町工場製(素晴らしいです)。
お互い頭のネジ締めあいましょうか?
僕はその他のネジは緩めてはだめですよーー^^
恥ずかしいからね!

u-kazu #- | URL | 2010/04/30 19:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/180-15d235ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

