写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

プロ野球 

新潟に巨人の公式戦がくるのは21年ぶりだという。
どんだけ田舎だったのか?設備がなかったのか??

今回は友人がチケットをゲットしてくれたので、ありがたく便乗させていただきましたが。
自分は野球は殆ど興味ないので、そういう人間がメジャーな巨人戦を見るとどうなるのか?興味もありました^^

車から降りるなり着替える友人。  そうきたか!!ガチなんだ・・・
P1010939B.jpg


去年できたばかりの「ハードオフ・エコスタジアム」
P1010943B.jpg



目の前が「東北電力ビッグスワン」
P1010961.jpg

この人が現代のミスター・ジャイアンツでしょう。   はっぴの爺さんは誰だ??
DSC_7614.jpg


プレイヤー側から確認用の掲示板。
DSC_7622.jpg

この後、35000人の超満員となりました。
P1010958B.jpg

ベイスターズのホームゲームだったのですけどね!
DSC_7715.jpg

打つ人が打ったホームランもたくさん見れたし、サッカーとは違ってのんびり観戦できました^^
どっちが勝っても負けても関係ないので、テンションは上がりませんね^^;
DSC_7668.jpg



P1010968.jpg

コメント

のんびり出来ず?

食べるのに夢中で、野球は肝心のシーンを見逃したことが
何度もあります(^^;
背番号が26だと西本選手だと思っちゃう私って、
すごく古いですね(笑)
定岡投手のファンでした。

みどり #- | URL | 2010/05/10 06:42 * edit *

みどりさん

のんびり出来たけど、熱中できず。
西本、定岡だったら僕も知ってます。
サッカーはちょっとよそ見するだけで絶好のシーンを見失いますよ!
もしかしてみどりさんは僕と同世代か!!??
冗談です^^;

u-kazu #- | URL | 2010/05/10 08:37 * edit *

立派なスタジアムですね^^
巨人が来るのが21年ぶりって
なんか凄い^^:

お友達…
「ガチ」さんなんですね
そうきたか!のu-kazuさんの言葉に
思わずわらっちゃいました^^

スコアーボードの写真いいな~~^^v

terulin #- | URL | 2010/05/10 09:13 * edit *

こんにちは

こちらは興奮します。
田舎だと昔はTV放送するのは巨人戦だけでしたので刷り込みで巨人ファンなんです。

いいな~~~~
昨日はあのお天気のいい中一日中出稼ぎでした。(^_^.)

クラビクラ #- | URL | 2010/05/10 09:46 * edit *

v-15でしたね
ベイスターズファンは35000人のうち、、、300人位では^^;

emuzu #- | URL | 2010/05/10 13:48 * edit *

巨人~~

原監督は、今もカッコイイですね~。
私は桑田真澄ファンでした♪
巨人ファンだった(過去形)私ですが、巨人の試合は見たことがありません^^
広島VS中日戦ならあるけど・・・・。
お友達の方、すごい巨人に入れ込んでますね(笑)
背番号26が目立ってるね!!^^

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/05/10 15:43 * edit *

生ホッシー・・・
相変わらず帽子が浮いとる(笑)

勿論、握手して来たよね?(・∀・)ニヤニヤ

We #UQ9t5ODY | URL | 2010/05/10 16:38 * edit *

闘魂こ~め~て~~~♪大~空へ~♪
もぉ~どっちが勝っても負けてもなんて
そんな冷めた目で見て~~(笑)
立派なスタジアムなんですねぇ~
なのにベイスターズがホームなんだぁ~うーん(笑)
こういう屋外の球場だと気分よくビールが飲めるんだよなぁ(ノ∀`)
ワタシも結構ドームとか足運んでたんだけど
いっつも行くと負けちゃうんで自粛してます(T▽T)

がぁこ #qhc5QUes | URL | 2010/05/10 17:16 * edit *

terulinさん

21年ぶりです^^;
それだけ巨人というチームは呼べなかったと思うとTOPチームなんだなと思います。
監督なんかはオーラが出てきましたよね!
友人、話しには聞いていたけどガチだった・・・

u-kazu #- | URL | 2010/05/10 19:25 * edit *

クラビクラさん

いい天気でしたが、夕方になるにつれかなり寒くなりました。
僕らの世代くらいまでは巨人ファンが多いですね^^

u-kazu #- | URL | 2010/05/10 19:26 * edit *

emuzuさん

いやいや、どうしてどうして!!
ベイスターズのユニ着ていた人結構いましたよ!
ざっくり見て1/4くらいがベイスターズのファンだったみたい^^
2/4が巨人
1/4が僕のような無党派層^^
試合前のセレモニーはベイスターズのやり方でしたが、子供達を大事にしている姿勢は良いです。
見ていて気持ちがいい!!

u-kazu #- | URL | 2010/05/10 19:30 * edit *

四季さん

原は僕と同じくらいの年代ですね^^
歳がバレバレですが^^;
あいつもなかなかいい男です^^
オーラがあります。
昔はそうじゃなかったけどね!

u-kazu #- | URL | 2010/05/10 19:32 * edit *

Weさん

ホッシーって言うんだ^^
握手はこの歳でできるわけないわi-201
この子、グランドで「バズーガ砲」みたいなのにグッズを詰めて客席に向かってぶっ放していました。
なんと!2階席まで届くんです!!

u-kazu #- | URL | 2010/05/10 19:34 * edit *

がぁこさん

お!
唯一の巨人寄りに住んでいる方ですね!(・∀・)ニヤニヤ
巨人のホームゲームにするには色々契約上大変なのでしょうかね??
ドーム、一度行ってみたいです^^
雨天でも大丈夫だから地方から見に行く人は安心なんだよね!

u-kazu #- | URL | 2010/05/10 19:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/188-df6e8a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

