写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

秘密基地で(・∀・)ニヤニヤ 

写真の楽しみ方は人それぞれ。
最近は「これだ!」と思う写真をプリントして楽しむ事を覚えてしまいました^^;
いままではキタムラに注文していましたが、自分でやってみようと思い、ヤフオクで落札しました!

多分「また買ったんかい!」とツッコミを入れられると思いますが^^;

Canon PIXUS pro 9000 です。 A3ノビサイズまでプリントできます。
今はMarkⅡになっているので一つ前のタイプです。(キヤノンはマーク〇ってのが好きですねー)
殆ど新品で3万円でした。 (・∀・)ニヤニヤ

Easy-PhotoPrint Proという付属のソフトがフォトショップCS4と連動しており、その色のまんまプリントできるとか・・・
カラーマネージメントとか、まだどうしていいかわからない面もありますがボチボチやって行こうと思います。
EOSシリーズのカメラは直でも印刷できるようです^^;

値段が高い割に、給紙する瞬間の「ガタガタ!!」という大きな音にはびっくりしました。
印刷中はすごく静かですけど。

_1010988.jpg A4サイズくらいでもプリント写真を見るのと、PCのディスプレイの写真を見るのとでは、全然違いますね。
皆さん、お気に入り写真を1枚でいいですから大きくプリントしてみてください!
何が違うのかうまく言えませんが、「写真になった!」という満足感があります^^

またインドアの楽しみが増えてしまいました^^;
しばらく室内で(・∀・)ニヤニヤ してましょうか(爆)

コメント

そ~言えば
長いこと写真をプリントしてません^^:
この前昔の写真を見てて
「こ~やって一枚一枚めくっていく感じ懐かしい~」
って思ってたとこです。
家のプリンターはあまり綺麗にできそうにありませんが
一回やってみます^^♪

terulin #- | URL | 2010/05/11 20:33 * edit *

私は9500を愛用しています^^
ちょっとクセのある発色をするんですが、
9000は素直みたいですね~
気に入った写真はプリントで見て評価するのが
一番好きなんです。是非お楽しみください^^

sira #- | URL | 2010/05/11 21:11 * edit *

やはり、プリンターにも凝らないといけないんですね。
私は、家でのプリントはL版しかしないし、後はレシピや年賀状くらいしか使わないので
普通のプリンターで十分です^^
気に入った写真は、お店でA4や四つ切りにしますが、キタムラのクリプリがお気に入りです。

luella #Bko4hbjg | URL | 2010/05/11 22:37 * edit *

私も、プリンターは、レシピや、コピーに使うくらい。
プリント、気にいったものや旅行のはインターネットで
頼んじゃいます。
自分でプリントすると、なんだかすぐインクがなくなっちゃいそうで^_^;

marilyn #- | URL | 2010/05/11 22:44 * edit *

お晩です。 やりましたねー いいですね!
自分は写真で見る派です
が・・・ 中々 これは!がなくて(f^^)
キタムラさんで2Lかポストカードサイズ止まりです・・・
色も補正なしで!って注文してますが
これが中々・・・
色の道は果てしなく険しい と教わりました^^

surf #- | URL | 2010/05/11 22:55 * edit *

こんばんは

プリンターよりもオーディオに目が行っちゃいました!
DENONのデッキですね!?
kazuさんのこだわりがここに終結してそうですね。
まさに秘密基地!
今度お邪魔させてください~

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/05/11 23:47 * edit *

おはようございます。

A3ノビまでのプリンターは良いですよね。
数枚の印刷でインクが無くなりますけど^_^;

私はエプソンの5300Gというやつを使っています。
毎月お気に入りの一枚を印刷して仕事場に飾っています。
全くの自己満足ですけど・・・

クラビクラ #- | URL | 2010/05/12 05:25 * edit *

terulinさん

身近にプリンターがあったらやってみましょう^^
写真立てにリンダちゃんの写真を入れてあげてください!

u-kazu #- | URL | 2010/05/12 09:07 * edit *

siraさん

さすがsiraさん。9500とは凄いです!
僕は買ってから四つ切ワイドの紙が売ってない事に気付きました^^;
あのあたりのサイズはA4でいくしかないのですね。
こそこそ楽しんでみます。

u-kazu #- | URL | 2010/05/12 09:10 * edit *

luellaさん

クリプリはすごく綺麗ですよね!
僕は怠けもの&せっかち?でキタムラまで取りにいくのが面倒で、すぐにプリントで見てみたい男なのであります^^;
やや似ている性格もここら辺が違う?(爆)

u-kazu #- | URL | 2010/05/12 09:13 * edit *

marilynさん

女性はレシピに利用するんですね!
これは初めて知りました。
旅行の写真は多くなりますから業者がいいですね!
僕もそうします^^

u-kazu #- | URL | 2010/05/12 09:14 * edit *

surfさん

僕も同じですよーー!
これは!という写真がなかなか無いです^^;
頭の体操だと思って色の世界に入ります!

u-kazu #- | URL | 2010/05/12 09:16 * edit *

山キチのプーさん

DENONのDCD 1650SEというデッキです。
去年出たのかな?
SACDは抜群にいいですね。
いままでデッキは何でもいいと思っていましたが、全然違うんですね^^;

こんな事やってるから本命のレンズが増えないんですよ。

u-kazu #- | URL | 2010/05/12 09:19 * edit *

クラビクラさん

エプソンのそのタイプも悩みましたが、何故かプリンターはキヤノンばかりだったので^^;
A3ノビの印刷は覚悟がいりそうですね^^;
そうですね月イチくらいで季節を感じる写真を印刷できればと思っています。

u-kazu #- | URL | 2010/05/12 09:22 * edit *

おはようございます

SACDはホント良い音しますよね!
自分はPIONEERのSACD対応デッキを持ってるんですが
ソフトをほとんど持ってないんです…
ちなみにアンプはDENON使ってますよ!

ケーブルを変えるだけでもまたぐっと音が変わりますよね。
これまた金のかかる趣味で…万年財政難が続いてます…

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/05/12 10:17 * edit *

言って欲しい(・・?
この人ってばまた買ってるぅ~(爆)

お古のプリンターは壊れた訳じゃなさそうで・・・・・しょうがないなぁ~
んじゃ、私が責任を持って処分してあげますから速やかに元払いの宅急便で送るように!
(・∀・)ニヤニヤ

We #UQ9t5ODY | URL | 2010/05/12 11:11 * edit *

また買っとる(笑)

写真、一度だけおっきくプリントしたことがありますが、
画面で見るのと全然違うものになりますね^^

みどり #- | URL | 2010/05/12 13:20 * edit *

山キチのプーさん

日本のオーディオ業界はYAMAHAとDENONがけん引している感じになっちゃいましたね^^;
古いファンとしては寂しい限りですが、商品が良いだけに安心ですね^^

オーディオはお金さえかければ100%誰でもいい音が出せます。
写真は機材ではなく、コンデジで撮った写真でも感動を与える事ができます。(撮影の限界は別として)

いつもそんな風に考えています。

u-kazu #- | URL | 2010/05/12 14:29 * edit *

Weさん

言われた・・^^;
仕事は複合機があるのでそっちを使っているので今までのプリンターはこれで使わなくなりますね!
でも、多分チミの使っているプリンターと同じだとおもいまふ。
2台並べる事になるぞ!

u-kazu #- | URL | 2010/05/12 14:32 * edit *

みどりさん

みどりさんに言われる事も10回を超えてるかも(爆)
画面で見るのと何故、どこが違うのでしょうね!
趣が全然ちがいますよね。
額に入れるを尚の事。不思議です。

u-kazu #- | URL | 2010/05/12 14:34 * edit *

やっぱりプリントアウトするなら、、、このクラスですよね
500番台じゃ^^;
カートリッジがもう少し安ければイイんですがe-259

emuzu #- | URL | 2010/05/12 16:29 * edit *

emuzuさん

インク高いですねー。
試験と称して結構印刷しましたが、減りが早いのでもう試験もやめようと思います^^;
500番台はわかりませんが、僕の使っていたのはip4600で16000円くらいの3色インクのやつ。
それに比べると表現の素晴らしさがよくわかります。
ヘナチョコを使っていたほうが満足感はありますね^^

u-kazu #- | URL | 2010/05/12 17:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/190-4938dc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

