写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

パスタ屋 

何だか家人がパスタ屋さんを新規開拓したらしく、家族でちょっとした祝い事もあったので行ってきました。
↑ あまり意味ありません。

写真を撮ってきたので見てください! と・・・・・・でも・・・・

DP1しか持っていかなかったのでブレブレ写真の量産で・・・^^;
SIGMAさん、手ぶれ補正の付いた寄れるDPシリーズを出してください!
すぐに買います!

まぁまぁ見れる写真だけ紹介しましょうね。

それにしても食べ物写真は下手だなぁ。

SIGMA  DP1
グリーンサラダでこれ? 僕には品が良すぎですわ
SDIM0215.jpg
何か・・
写真にするとウマそうじゃないなー
SDIM0218.jpg
あ! またやっちまいました!
パスタの写真撮る前に手を付けてしまいました^^;



SDIM0203.jpg





こんな部屋もあります。これでもイタリアンレストラン。
さすがに暗いので明るいテーブル席にしましたが。
SDIM0236.jpg  
アクアホテルの敷地内、焼き肉南大門の隣だよ!(知っている人しかわかりませんね^^;)

コメント

こんにちは!

手ぶれ補正が付いたらF4でもかなりいけますよね。
ニコンの16-35を使ってから特にそう感じるようになりました。

ピザのサラミの色がDP1らしいです。^_^;

クラビクラ #- | URL | 2010/05/22 11:31 * edit *

クラビクラさん

おっしゃる通り、広角だとF4スタートで全く問題ありませんね。
16-35はすごいレンズですから手が出ませんが、DX用の10-24がすごく気になり始めました。
サラミ、ドクドクしいですよね!

u-kazu #- | URL | 2010/05/22 13:03 * edit *

私もショッチュウ食べてから
「あっ! 撮るの忘れた」をやっちゃいます^^;

私も先日イタリア~ン食べてきました^^*
素敵な雰囲気のお店ですね^^♪

terulin #- | URL | 2010/05/22 13:12 * edit *

美味しそうですよ^^

タイトル「パスタ屋」なのに~~。
パスタの写真がない?アハハ(*^。^*)お腹空いてたんですね~^^
私もたまーーに写す前に食べちゃうこともある(>_<)

ピザ!美味しそうに撮れてると思いますが^^
私はピザが苦手・・・みんなが食べてるのを見ると欲しいと思うけど、やっぱり食べれない><

ここは、とてもおしゃれな感じのお店ですね。
大人な雰囲気でいいなぁ(*^_^*)

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/05/22 15:25 * edit *

寄れないDP1で、上手く撮っていますね。
野菜の色はいいけれど、サラミとエビの色が違うよね。
空間が大きくて、素敵なお店ですね。
お料理写真は、どうしても先に手が出てしまいますね(笑)

luella #Bko4hbjg | URL | 2010/05/22 21:15 * edit *

美味しそう・・・

ピザが好物なんです。
食べたくなりました。

お写真、きれいですよ~
シグマのカメラなんですね。
最近、入手したシグマ製レンズ、使っていますよ。

まゆたん #- | URL | 2010/05/22 21:44 * edit *

terulinさん

料理撮影しようと思ってカメラ持っていっても5回に3回くらいの確率で先に食べてしまいます^^;
イタリアンは日本人に合う食べ物なんですね!

u-kazu #- | URL | 2010/05/22 22:19 * edit *

四季さん

え!ピザがダメな人っているのですね!
具体的にどこがダメなのか後で教えてください^^
オシャレなお店過ぎて落ち着かないですね。

u-kazu #- | URL | 2010/05/22 22:21 * edit *

luellaさん

赤系が奇麗に出る時とドギツクなるときとあります。
DP2は素直ですよね!
DP1Sになって改良されたのかな?
この個性も良しとしてあげましょう^^

u-kazu #- | URL | 2010/05/22 22:24 * edit *

まゆたんさん

シグマのコンデジですが、ミラーレス、APSCのFOVEONセンサーといって記録方式が違うんですよ。
三振かホームランしか出ないカメラ君なのです。
ホームランの時は感動します^^

u-kazu #- | URL | 2010/05/22 22:27 * edit *

パスタ屋さんっていうから・・・(笑)

パスタ好きは大いに期待しておりましたのに、
食べちゃったな(;一一) ジロー
ありがち~。姿を想像しちゃいました。
ピザも美味しそうですね。サラミとベーコンとエビの組み合わせが^^

みどり #- | URL | 2010/05/23 10:33 * edit *

サラミがピンクっぽく見えますが
これも、、、その特徴なのでしょうかv-212

emuzu #- | URL | 2010/05/23 12:03 * edit *

おいしそう~♪
ぜひ私も行ってみたいです♪

ms_tea #- | URL | 2010/05/23 13:12 * edit *

みどりさん

パスタも美味しかったですよ!
写真は後の祭りでした^^;
ピザはこのようなミックスピザが一番いいみたいですね!

u-kazu #- | URL | 2010/05/23 17:27 * edit *

emuzuさん

これはDP1の特徴ですね。
うまくいく時はすごくいい赤色がでるのですが・・。

u-kazu #- | URL | 2010/05/23 17:28 * edit *

ms_teaさん

駅のすぐ近くですよ^^
是非是非!

u-kazu #- | URL | 2010/05/23 17:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/199-18fc8d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

