写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

エンブレム交換 

半年前から気になっていたこと・・・

そろそろ交換しなくては

車庫に半分入れた時点でシャッターが下りてきて「ガシャーン!」
たまたまエンブレムの真上にぶつかってくれました^^
さすがに半年以上は放置できませんので、交換することに。
_DSC8326.jpg

荷造り用のヒモを隙間に無理やり強引に突っ込みます!(良い子は真似しないように)
_DSC8332.jpg

かなりキツイのですが外れます。
_DSC8333.jpg

首輪の無い犬のようです。
_DSC8334.jpg

新しいの付いた!!^^
何か右に寄っていませんか??? 精度悪る
気にする人はクレームでしょうけど、優しい僕は気にしない事にします^^  人間が丸くなりました^^
_DSC8335.jpg

コメント

右に寄ってるし、傾いているような???(爆)

luella #Bko4hbjg | URL | 2010/05/24 08:49 * edit *

ちょっぴり、右寄りで、中心が傾いてるかな??
傾きは、写真の撮り方かな?

でも、不幸中の幸いで、車庫シャッターがボディーでなくて
よかったですね。

まゆたん #- | URL | 2010/05/24 09:32 * edit *

こんにちは

ちょうどエンブレムのところで不幸中の幸い!?
たぶんボディ直撃よりはいいですかね!?
それにしてもBMWはかっちょいいですね!
最近、X1が気になってます。
それでも手も足も出ませんが・・・

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/05/24 09:37 * edit *

(*^^*)ノこんにちは~

うん・・・少し右寄りかな^^
自分で付けるとクレームを言う訳にもいかないですね(笑
遠目からだと全くわかりませんって!大丈夫です!^^
エンブレムがあるのとないのとでは、全然違うね~。
エンブレムの重みを感じます!交換出来て良かったですね(*^^*)ニタァ

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/05/24 11:48 * edit *

こんにちは!

確かに・・・・・・・
センターが出ていませんね。^_^;

ボディに傷付けませんでした?
エンブレム交換のこのテクニックは有名ですが結構傷を付けてしまう事があるとか・・・・

クラビクラ #- | URL | 2010/05/24 14:54 * edit *

luellaさん

右に寄っていますよね!
傾いているのは人間が傾いているんです^^;
まっすぐ立てなくなったかな!(爆)

u-kazu #- | URL | 2010/05/24 17:27 * edit *

まゆたんさん

「不幸中の幸い」ってまさしくこの事ですね^^

u-kazu #- | URL | 2010/05/24 17:29 * edit *

山キチのプーさん

やった時は残念でしたが、エンブレムが守ってくれたのだと思うようにしました^^
丁度X1が展示してあり、大きさは僕の車くらいです。
シリーズごとに1ランクずつ大きくなりました。
でもね、高杉・・・。

u-kazu #- | URL | 2010/05/24 17:31 * edit *

四季さん

エンブレムが無いと、かなり間抜けな感じですよね!
外国メーカーのエンブレムは皆素敵です。
結構色使っているメーカーもありますね。
日本は色なしエンブレムばかりです。
何故でしょう?

u-kazu #- | URL | 2010/05/24 17:34 * edit *

アッ、、、中国製でしょ
駄目ですよ、、、あの国のものはv-504

emuzu #- | URL | 2010/05/24 17:36 * edit *

クラビクラさん

周りにガムテープ貼ってくだされ!と言われましたが、面倒なので「そんなの関係ねー」ってもんで一気に引き揚げたら人間がひっくり返りそうになりました^^;
エンブレム、5千円で買えないんですよ!ひどいですねー。
1つのテーブルを囲んでBM営業君、MINI営業君、アドバイザー、三人で新規車の攻撃に合いましたが、なんとかすり抜けてきました^^;

u-kazu #- | URL | 2010/05/24 17:38 * edit *

emuzuさん

純正だけど、中国かなー。
裏見なかったです。
5千円で買えないんですよ!
ひどすぎ・・。

u-kazu #- | URL | 2010/05/24 17:39 * edit *


リリィちゃん体締まってますよね^^
リリィちゃんも子供好きですか?
リンダは子供好きだけど
この前10人くらいのお子ちゃまに囲まれて
なんじゃかんじゃわ~~って言われたら
しっぽ丸まってました^^;

エンブレム自分で交換でsきるなんて
さすがですね^^
シャッターガシャ~ンの時
被害がエンブレムだけでよかったですね^^v

terulin #- | URL | 2010/05/24 18:29 * edit *

ちょっと曲がってるかな?(^^;

こんな簡単に取れちゃうの?
取ったあとに、ニコちゃんマークをつけて欲しかった^^

みどり #- | URL | 2010/05/24 18:45 * edit *

terulinさん

警戒すると尻尾がダラッと丸まりますよね!
それが面白い!
体は締まってないです。
触るとプヨプヨしています。一応女子ですから^^
エンブレム交換だけで良かったです^^

u-kazu #- | URL | 2010/05/24 20:19 * edit *

みどりさん

丁度いいニコちゃんマークが無いから直接書いたりしてると面白いでしょうね!

u-kazu #- | URL | 2010/05/24 20:20 * edit *

こうやってやるんですか~
色々やったけど、このメンテはやったことないです^^;

sira #- | URL | 2010/05/24 23:01 * edit *

こんばんは~

外車のエンブレムってとても重要なアイティムですよね。
うちのミニ(ローバーですが)もエンブレム関係でウン万掛けていろいろ交換してます。

やはり、エンブレムってある意味ステータスだったりして ^^;

ミニ助 #h0D/NfaY | URL | 2010/05/25 01:47 * edit *

こんばんは

エンブレムを外したら 笑顔が出てきましたね
笑っている顔に見えます^^
中はこんな風になっていたんですか・・・
また気分良く乗れますね
交換ご苦労様でした!^^

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2010/05/25 02:50 * edit *

siraさん

このメーカーのエンブレム撮り替えの定番のやり方なんですよ!^^

u-kazu #- | URL | 2010/05/25 05:43 * edit *

ミニ助さん

ローバーミニですか^^
外車はエンブレムに歴史の重みがありますよね!
それを半年以上放置していました^^;

u-kazu #- | URL | 2010/05/25 05:47 * edit *

ユウスケさん

やっぱ今回マジっクで顔書いてから新品付ければ良かったかな?
東大寺の大工みたいに^^
これで気持ち良く乗れますね!

u-kazu #- | URL | 2010/05/25 05:48 * edit *

こんにちは~(*^_^*)ノ

日本は色なしエンブレムばかりです。
何故でしょう?

んー、単純に考えて外国の真似になるから?(笑
あっ!でも、外車のメルセデス・ベンツのエンブレムは色が付いてなくてもカッコイイよね^^
エンブレムひとつにおいても、デザイン性だけでなくいろいろな意味を持ってつけてるみたいですね(実は知らなかった・・汗)。

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/05/25 11:05 * edit *

四季さん

ではBMWのエンブレムの由来を^^
もともと飛行機のエンジン屋だったので青い空、白い雲にプロペラのイメージなんですよ!

u-kazu #- | URL | 2010/05/25 11:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/201-d92cc5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

