写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

大型犬と遊ぼう 

家の中に大型犬が普通に居る生活を送っています。
勿論この子のハウスも家の中にありますが、部屋を留守にする時だけ入れておくだけで、基本は家族とこうして遊んで暮らしています。

この子(リリィ)は2頭目。
最初の子(ナナ)はおばぁちゃんになってからの印象が強く、1日の大半は寝てのんびり暮らしていました^^
人間の話している事は全部理解しているようで、飼い犬という感じがしなかったです。
大半の人が1頭目の子は話がわかったとか、優しかったと言われます。
それは犬として完成された年齢でその頃の印象が強いと言う事だと思いますね。
リリィが来てわかりました^^

リリィはまだ子供です。ラブですからある程度は利口なのですが、まだまだアホです^^
そこがまた可愛いのですけどね!

ラブラドール=盲導犬、介助犬 を連想されると思います。
ラブは遊びの天才です。どっしりとした体なので結構力持ちでもあります。
遊びの逆利用で盲導犬、警察犬、介助犬に育てられるんですね!

それが普通の一般家庭に来ると・・・・
ある時は部屋の破壊王になったり、パン1斤食べたり、ジューシーたくさん食べて吐いたり、とんでもない事をするのです。
僕に怒られてパシッ!と叩かれても余計テンションが上がったりしているのですから^^;
かなり活発に遊びます。

でもそんなリリィが大好きで、ずっと一緒に居たいです
D300   AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
_DSC8547.jpg


ヤメレ!!タオルの糸食うな!!!  時々〇ンコと一緒に出てきます。
_DSC8589.jpg



肉球の毛を切ってあげないと・・・
_DSC8590.jpg


こうして僕とひっくり返って遊びます^^
_DSC8634.jpg


集中!  犬はこのメリハリがいいですよね!
_DSC8580.jpg

色々書きましたが、ラブラドールは体は大きいですが、とても飼いやすい犬です。
何よりも人間を大好きな犬種なのです。

コメント

書き込みガードでPCからコメントできないです(・・;)
スマートフォンからはできました。

Lupin #- | URL | 2010/05/27 20:13 * edit *

Lupinさん

え???書き込みガードって・・・・
すみません。
調査します。

u-kazu #- | URL | 2010/05/27 20:38 * edit *

町ですれ違う人に
「あの犬盲導犬と一緒の犬やで
賢いねんで」と言われると
心の中で「リンダ 今だけはおりこうなフリしてて」って思っちゃいます^^

ラブを飼ってる以外の人にとってはラブ=賢い おとなしいのイメージがあるんでしょうね
実際は…
やんちゃで悪さいっぱいしても
愛すべき犬種ですよね^^v

terulin #- | URL | 2010/05/27 21:10 * edit *

我が家も今はちっこいのが4頭ですが
以前はゴールデンも家の中に居ました(亡くなったけれど)
その子は、子犬の時からお利口さんでしたが、その子の母は台所でつまみ食いばかりしていました^^
一緒に暮らしていると、こちらの言う事や心の中も分かっているみたい。
私も若かったら、もう一度ゴールデンと暮らしたいな♪
ラブじゃなくって、ゴメン(笑)

luella #Bko4hbjg | URL | 2010/05/27 22:46 * edit *

リリィちゃん、かわいすぎますぅ~♪
きれいな目をしていますねぇ~♪

大型犬が家の中にいる生活って
その大きさからも、人間一人と同じ位の
感じなんでしょうね。
尻尾振ると、ドアとか床にあたって
ゴンゴン音がしたり・・・笑
ソファでも、人間の方が隅っこに座ったり・・・笑

リリィちゃん、愛情たっぷりに育って何よりです♪
写真から伝わってきますよぉ~。

肉球とお鼻フェチな私には
たまりませんですて~(笑)

ms_tea #- | URL | 2010/05/27 23:21 * edit *

癒されるぅ~

もーー、この無邪気な感じとか
じっと見つめる目がたまらなく可愛いですね(*^^)

肉球のところの毛は、カットしてあげないとダメなの?
うちは、動物を飼わせてもらえないから・・・分からなくて^^
情操教育に良いからと言っても、お許しが出ない(-_-;)
無視して飼っちゃうしかないかなぁ(笑

最後の一枚は、思わずギュッ!ってしたくなるような一枚ですね(*^^*)

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/05/28 09:35 * edit *

terulinさん

利口な事は確かなのですけどね^^;
3の倍数でなくてもいつでも「アホ」になれる所も面白いです。
2~3歳児だと思えばね!

u-kazu #- | URL | 2010/05/28 10:48 * edit *

luellaさん

僕んちも次は多分大型犬は飼えないかもしれません。
飼い主の体力もありますからねー。
体が大きいと食い意地も張っていますよね^^
つまみ食いして呆れるluellaさんが目に浮かびます。

u-kazu #- | URL | 2010/05/28 10:52 * edit *

ms_teaさん

大型犬が家の中にいる生活、全部当たりです。
あと、一人でブルブルした時は耳がパタパタ音がして鳥が居たかのようです^^
肉球モミモミするのは僕も大好きです。

u-kazu #- | URL | 2010/05/28 10:54 * edit *

四季さん

犬というか、動物は見返りを求めない愛情を一心にくれますね!
特に犬がわかりやすいですね。
怒られようが関係ない。
これが情操教育的には素晴らしい面なのでしょう。
うちの次男(大学生)はラブラドールと一緒に大きくなりました。
泣いた時や嬉しい時、いつも一緒でしたね。

u-kazu #- | URL | 2010/05/28 10:58 * edit *

かわゆすねぇ~、、、やっぱり女の子の方がv-286
ウチの山田は8歳で来たので
もう完璧に出来上がってまして
こちらの言う事は理解しているようですが
都合の悪い事は聞こえないふりというか、、、シカトします
先代のビーグル♂だったら
ブン殴ってるところですが
、、、どうも女の子は、、、もう歳ですし^^;

emuzu #- | URL | 2010/05/28 16:35 * edit *

こんばんは!

大型犬は○ンコも大型でしょうね。^_^;
うちのわんぱく坊主たちも時々輪ゴムとか、が一緒に出てきてびっくりする事があります。

それにしても良い表情してますね。

クラビクラ #- | URL | 2010/05/28 18:20 * edit *

かわいい~^^

他に比べる被写体がないと、
リリィちゃんはラブの中では小柄なほうなのかなと思いますが、
でも、デカイ(^^;
うちのはメリハリないですよ。このキリっとした顔しません(笑)

みどり #- | URL | 2010/05/28 20:05 * edit *

我家にも居ましたよ~ラブ・ラドール。
2008年7月に旅立ちました。13歳でした。
盲導犬候補パピーとして、生まれてきた子でしたが
怯える気の小さい子だから、外されるだろうという話を
聞いたので、面会に行って、一目ぼれ。
我家の家族となって、私たちに幸せをたくさんくれました。
教えたことはその日に覚えるという、技は、外した協会の
ミスだったかも・・・(^^)v
怯えるような子ではなく、吠えない・騒がない・動じない・
優しいと、文句なし。体格は小柄で、17kg。
あんな子には、2度とめぐり合えないだろうと思うくらいに
いい子でした。

リリィちゃんは、まだ、子犬なんですよね。
きっと、隠れたものを持っていると思いますよ。
一緒にいて、楽しいと思えるなら、大丈夫ですね。
それに、リリィちゃんって、美人さん!です。

まゆたん #- | URL | 2010/05/28 23:25 * edit *

emuzuさん

出来あがって・・・ワロタ^^
花子ちゃん可愛いじゃないですか!
シカトがいいんですよーー!
犬でも男と女、違いますよねー。

u-kazu #- | URL | 2010/05/29 06:05 * edit *

クラビクラさん

仔犬選びの一番のポイントにウ〇コの太い子を選べというのがありますね。
リリィは人間クラスのを出します^^
犬の内臓はストレートに近いのでしょうか?
そのまま出てくる食べ物もありますよね^^;
輪ゴム、あるある。

u-kazu #- | URL | 2010/05/29 06:08 * edit *

みどりさん

でかくて暖かいよー。
これ1頭いると暖房費がかなり節約できそうです。
あー、その分食費が大変かも。
女の子にしては標準的なラブだと思います。
乗れないけど。

u-kazu #- | URL | 2010/05/29 06:10 * edit *

まゆたんさん

17キロだと小さいほうですね^^
フリスビー追っかけるタイプかな?
うちのはガイド系なのでどっしりタイプ。
32キロですが1歳半なのでまだまだ子供です。
3歳超えると落ち着きますね^^
アホな行動を見ているだけで癒されます。

u-kazu #- | URL | 2010/05/29 06:13 * edit *

おはようございます~
うちのマンションはペットOKがウリでして、
かなりのお宅に犬が同居しています。
一緒に寝起きしたら愛情も深まるのは当然ですよね^^
写真もかなり撮ることになりますね。

sira #- | URL | 2010/05/29 06:18 * edit *

siraさん

そういうマンション増えてきましたね。
今や小中学生よりもペットのほうが多い時代。
カメラの販売も好調なわけですよね!

u-kazu #- | URL | 2010/05/29 07:37 * edit *

どのお写真もかわいらしく
撮影者の愛情が伝わってきますが、
最後の一枚、最高ですね。
賢いお顔をしていますね。

DION #e2xIBKiE | URL | 2010/05/29 23:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/204-28c1a655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

