写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お昼の定食 

柏崎へ行く途中お昼に引っかかったので、(引っかけた?)お昼は外食でした。
・・・って、そんなかっこいいもんじゃないケド^^

西山の駅のすぐ近く116号線沿いの食堂「みやこや」

少しドキドキするような外観です。

パナソニック LX3
P1010528.jpg


迷わず720円の昼のサービス定食。 このメニューは領収書は出ません!って・・・・壁に貼ってある!!
楽しそうな予感 (・∀・)ニヤニヤ
P1010524.jpg


味噌汁は小さめのしじみが沢山入った「しじみ汁」
お刺身多すぎだって
カレーの煮つけと鮭焼いたもの、メロン、たまご。
ご飯も充分。
これで720円ってすごくねーかい??
P1010526.jpg
で、新潟県人のくせに生物が少し苦手の僕は少々「ウェップ・・」になりました

コメント

美味しそうですけど
入るのに、、、チョット勇気がいりますね
こういうところのラーメン好きです、、、昔ながら的な感じで
>亀井静香です、、、寝ぐせはv-399

emuzu #- | URL | 2010/06/03 17:42 * edit *

emuzuさん

ラーメンは多分「浜茶屋風」と予想しますが、今度食べてみます。
亀井静香ね!
あの爺さん大嫌いです。

u-kazu #- | URL | 2010/06/03 18:51 * edit *

お造り大好きな私にとってはと~っても魅力的な定食です^^v
u-kazuさん生もの苦手なんですね^^;
私は甘エビだけがちょっと苦手です^^;

↓の↓の牛の写真と~っても迫力ありますね^^v

terulin #- | URL | 2010/06/03 20:38 * edit *

やっぱりPCからはコメントできないです(>_<)
メッセージは「書き込み制限を受けています。」です。

昔からある食堂って感じですね(^^)
720円でボリューム満点!
ホタルイカが気になります~

Lupin #- | URL | 2010/06/03 23:39 * edit *

私が気になったのは、
のどぐろ姿焼き・・・
生ビールと一緒にだらだらしてみたいです^^

sira #- | URL | 2010/06/04 07:07 * edit *

terulinさん

生ものはいけても甘エビ苦手なんですね。
珍しいですね^^
安い回転寿司の甘エビは全然味が違いますから食べないほうが良いみたいです。
闘牛写真、お褒めいただきありがとうございます。

u-kazu #- | URL | 2010/06/04 11:39 * edit *

Lupinさん

失礼しました。
前のLupinさんのコメントの前後に悪質な投稿があって、1行間違えて拒否リストに入れたのが判明しました。
今度こそ大丈夫と思いますので、またコメントよろしくお願いします。
ホタルイカはお隣の富山が産地ですね^^

u-kazu #- | URL | 2010/06/04 11:42 * edit *

siraさん

国道の真ん中でお魚とビールでダラダラすると何処へも移動できなくなるのが唯一の欠点です^^;

u-kazu #- | URL | 2010/06/04 11:43 * edit *

こんにちは!

寝不足へろへろからやっと回復しました。

お値段お手頃、バランスも良さそうですし食べてみたいです。
お店の外観からすると結構昔からやっていたのでしょうか?
学生時代に116号線は良く走ってました。

クラビクラ #- | URL | 2010/06/04 18:18 * edit *

この値段で?

この内容なら文句は誰もつけないでしょう!
だって~~~お刺身がこんなに沢山(*^▽^*)ニタァ
カズさん、生物嫌いなの?
じゃあ、私が代わりに食べてあげます!(笑
これだけで720円は、こっちでは絶対に有り得ない。
お店の外観はどうあれ、私ならリピーターになります^^;

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/06/04 18:56 * edit *

クラビクラさん

このお店は昔からあるみたいですね。
隣は旅館、仕出しもやっているようでした。
魚がたくさん入るのでしょうね!
多分学生時代からあると思います。

u-kazu #- | URL | 2010/06/04 19:11 * edit *

四季さん

そう。この値段で!
ありえないお刺身の量でしょう?
生物は嫌いじゃないけど、たくさん食べれませんね^^;
かわりに食べてください^^

u-kazu #- | URL | 2010/06/04 19:12 * edit *

こんにちは

おいしそう!
刺身は大好物ですよ~
しかも日本海のはホントにおいしいですよね。
これで720円は絶対安い!
あ~、kazuさんのせいで美味しい刺身が食べたくなっちゃった・・・
どうしてくれるんですか!!(笑)

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/06/04 19:20 * edit *

定食。。。
煮魚があるのに、お刺身も付くのですね。
私は、お魚が好物!
特にお刺身はだいすきですよ。
お肉は嫌いではないけど、好んでは食べない派です。
でもね、牛刺身・鶏刺身は大好き(^^)v
ちょっと、食に関しては、変かな?(^^;)

まゆたん #- | URL | 2010/06/04 21:18 * edit *

山キチのプーさん

720円は驚異でしょ?
11時半からサラリーマンの人がぞくぞくと入っていきます。
田舎の国道の真ん中なのにね。
あ刺身好きな人には喜ばれますね。
なにせ新鮮です。

u-kazu #- | URL | 2010/06/04 21:22 * edit *

まゆたんさん

新潟はあんまり動物系のお刺身好きはいないかな?
子供の頃からお魚が豊富にありますからね。
大好物なのね!
今度いらっしゃってください!

u-kazu #- | URL | 2010/06/04 21:24 * edit *

写真なのに

真剣にメニューを選んでしまった(笑)
お刺身大好きなんだ~♪

みどり #- | URL | 2010/06/04 23:10 * edit *

u-kazuさん、毎度~です!!

いかにも道端の定食屋さんと言った外観エエですな~!

「昼のサービス定食」720円でこのボリュムでは
「特上 お刺身定食」1620円注文する人いるんですかネ?

私、「夜のサービス定食」980円のメニュー内容に興味有ります。v-392

プラ型屋のうちステ #atr3jQjY | URL | 2010/06/05 07:33 * edit *

ども~。
あれ?u-kazuさんは生もの苦手っすか。

うん、確かに新潟県人だったので得意かと思ってますた、、

そちらへ行った時には「あのお店へ行きたいな~」と
すぐに言えるようにu-kazuさんの食べ物写真を見て
お店を厳選しときます。^^

田舎の金型屋 #- | URL | 2010/06/05 14:29 * edit *

うちステさん

柏崎の手前、西山の116号線沿いなんですよ!
西山ICの近く。
県外の方は高速使いますからわからないと思います^^
他のメニュー、どうなんでしょうね?
多分裏切らないと思いますよ!

u-kazu #- | URL | 2010/06/05 17:11 * edit *

田舎さん

生ものはダメってわけじゃないけどたくさん食べてないんですよ。
新潟は安くて美味しいものがたくさんありますので、お越しになられる時はご紹介します^^

u-kazu #- | URL | 2010/06/05 17:12 * edit *

みどりさん

女性はお刺身好きな方が多いなぁ^^;
多分ここは船持っているのではないでしょうか?
だからこんなに安いんだと思うんですけど。

u-kazu #- | URL | 2010/06/05 17:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/209-9654f2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

