写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

「新潟ラブラドールレトリーバー展」 

「新潟ラブラドールレトリーバー展」が五泉市に開催されました。
うちの犬のブリーダーさん、「シルクサンシャイン朝日」さんとも久しぶりにお会いできるので、リリィを連れてご挨拶に行ってきました。
沢山の同犬舎出身の犬君、お父さん、お母さんにお会いすることができました。
僕んちは皆さん初対面でしたが、現代は掲示板や、僕のブログなんかのおかげで、口下手な僕んちは面倒な挨拶は抜きで助かりました^^
大勢の犬を見たことの無いリリィはそれでビビッていたのでした^^

今日はかなり多くの写真を載せます。

動き物は連写ばかりでしたが、前もってイメージが無かったのでロクな写真がございませんが、
これをご覧のパパ、ママさんは右クリックで画像を保存していただき、持って行ってください^^



昨日まで雨だったのですが、晴れてくれました。

DSC_7176.jpg

まずはリリィから^^
この日は Ai AF Nikkor 50mm F1.4D 1本勝負でした。

DSC_7181.jpg

見る角度によってはスリムに見えるなぁ(笑)

DSC_7184.jpg

犬も秋探しです。

DSC_7230.jpg


男性は全く関係ない方です。 ジャッジはイギリスのおばさん^^

DSC_7105.jpg
 


ナッツ(72)くん

DSC_7239.jpg


くびなが族^^;

DSC_7361.jpg


こまちちゃん

DSC_7351.jpg



朝日くん

DSC_7326.jpg .

こまち&朝日

DSC_7321.jpg


リリィ&ナッツ

DSC_7246.jpg

朝日くん、この顔、パンチきいているなー^^

DSC_7402.jpg


風花ちゃんでいいですよね?

DSC_7393.jpg


同じく

DSC_7387.jpg


DSC_7379.jpg

後のケージの中が父親「ジャイアン」 多くの犬には全く動じません

DSC_7428.jpg


ジャイアン。これから本番の準備で、艶を出して拭いてもらってます。

DSC_7443.jpg





もう・・・疲れたよ(-_-;)

DSC_7450.jpg

コメント

先日は、お会いでき嬉しかったです。
さっそく写真頂戴しました。やはり、カメラと腕が違うと写真も別物ですね(^-^)さすがです。

そうそう、あれは「風花」でなく「天駕(てんが)」くんでした!!
リリィーちゃんと同じココの仔、お兄ちゃんだよ!!

では、またお会いできといいですね。

風花ママ #- | URL | 2009/10/12 21:29 * edit *

お父さんや兄弟犬と会えて、楽しいひと時でしたね。
朝日君以外は、兄弟犬ですか?
確か黒ラブちゃんは居なかったですよね。
首長族の後ろはリリィちゃんですか?
後ろ足がハの字のおすわりが、可愛いですねe-415
最後のリリィちゃん、疲れて目が窪んでいるようで可愛い♪

luella #Bko4hbjg | URL | 2009/10/12 21:33 * edit *

風花ママさん

ようこそ!
ろくな写真がなくてすみません。
そそ、「天駕」くんだ^^;
男の子なのに「風花」じゃなかったよなーとしばらく考えていました。
またお会いできたら色々お聞きしたいです!

u-kazu #- | URL | 2009/10/12 21:38 * edit *

luellaさん

僕もここで初めて分かったのですが、同じ親から生まれた兄弟犬は風花ちゃんと間違えた天駕くんだけで、あとは違うみたいです。
残念!くびなが族の3頭にリリィはいませんでした^^
ラブはちゃんとお座りもしますが、だいたいこういう座り方になるみたいです^^
この日リリィはかなり疲れました^^;

u-kazu #- | URL | 2009/10/12 21:44 * edit *

luellaさん

もとブリーダーとしては犬種は違えど懐かしかったのではないですか?^^

u-kazu #- | URL | 2009/10/12 21:46 * edit *

先日はお疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです。
初対面なのに全然そんな感じがしないのは、わんこ達のおかげかな!?

こまち可愛く撮っていただき、早速いただいていっちゃいまーす!!

わんこを可愛く撮りたくて最近レフデジをへそくりはたいて購入いたしました。
まったくの素人のため分からないことも山ほどあり・・・(笑)
お家も近いことですし、リリィちゃんのリハビリを兼ねわんこ同士遊ばせながら色々教えたいただきたいなと図々しく企んでおります。
ぜひよろしくお願いします。

ひめ母ちゃん #G8V0hLvQ | URL | 2009/10/12 22:03 * edit *

 我が家も早速いただきました。

首長族に狩られているヘタレはうちの72王子でございますね。
女の子(こまち)と年下BOY(天駕)に負け負けのチキン野郎です。

 またどこかで遊べると良いですね。

72母 #z/y75bIQ | URL | 2009/10/12 22:30 * edit *

こんばんは。
新潟でもこういうイベントがあるんですね、
初めて知りました。
みんなイイ顔してますね。

今日は女池側の鳥屋野公園で、のんびり日向ぼっこしている黒ラブくん(ちゃん?)と遭遇しました。
ラブラドールって人懐こくて賢いですね。

nabepen! #FQKbOqeY | URL | 2009/10/12 23:25 * edit *

写真だけ見るとリリィちゃん
犬とも大丈夫そうに見えます~^^
男の子の方が女の子より体が大きい子が多い気が^^

こんなにたくさんのラブちゃんがいたら
私が大興奮しちゃいそうです(≧∇≦)

紗子 #mQop/nM. | URL | 2009/10/13 13:26 * edit *

すっかりおネエ様の雰囲気になってきましたねぇ~
リリィーv-286

emuzu #- | URL | 2009/10/13 13:52 * edit *

こんにちは!

よく見るとみんな顔が違いますね。
りりぃちゃんは女の子の顔をしてます。

それにしてもみな体格がいいな!

クラビクラ #- | URL | 2009/10/13 15:07 * edit *

ひめ母ちゃんさん

ご近所なので色々教えてくださいね。
なんだか昨日から、右前足がビッコで今日は散歩見合わせました。
デジイチ難しい反面、綺麗に撮れます。
犬で写真修行は超難しいですけどね!!^^

u-kazu #- | URL | 2009/10/13 19:42 * edit *

72母さん

72君は男の子のわりに落ち着いていて、お利口さんなイメージでした。
ぜひいつか遊びましょう!

u-kazu #- | URL | 2009/10/13 19:45 * edit *

nabepen!さん

何年かに1度で、めったにないみたいですよ^^
ここでは僕だけが初対面でした^^
ラブは頭がいいかわりに、基本は遊び好きですから運動量はすごいです!
いつも犬まみれです^^;

u-kazu #- | URL | 2009/10/13 19:47 * edit *

emuzuさん

取っちゃったから女ではないですけどね^^
「女らしくしなさい!」とはいつも言ってます!

u-kazu #- | URL | 2009/10/13 19:49 * edit *

クラビクラさん

こうして見ると絶対女の子顔と体格ですよね。
この犬種は誰が見てもオス、メスわかりますねー。

u-kazu #- | URL | 2009/10/13 19:50 * edit *

家族、兄弟と久々のご対面、
後で寂しくなっちゃったのではないですか?

クロラブ君の毛並みがツヤツヤで良い感じですね。

DION #- | URL | 2009/10/13 22:49 * edit *

DIONさん

うちの子は戻って一人になってホッとしたみたいですよ^^
典型的な内弁慶。
黒ちゃんと暮らす楽しみの一番は、あの毛並みなんだそうです。
ホレボレしますよね。

u-kazu #- | URL | 2009/10/13 22:57 * edit *

紗子さん

おー!多くのコメントに埋もれちゃったみたいですね^^
確かに男の子は体格が違い10キロは大きいです。
40キロくらいかなー。すごいでしょ?
この中に入ってラブまみれになりますか?^^;

u-kazu #- | URL | 2009/10/14 14:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/22-7ee46013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

