写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

下町の巨大タワー 

墨田区で叔父の葬儀がありまして・・・・
いやー東京の暑さは相変わらず気持ち悪いですねー

下町といっても充分都会ですけどね^^;
東京の葬儀は田舎に比べて簡単な部分もありますが、浅草の人の義理固い人情にも触れることができました。

スカイツリーは初めて見るので楽しみにしていきましたよ!
でも今回の写真は全部いい加減です^^;


近すぎるとこういう風に。
すぐに歩いて行けそうですが、礼服姿ではねーー^^;  
パナソニック LX3     
P1010595.jpg

朝9時ちょい過ぎ。すでに資材の上げ下ろしが始まっていました。
P1010597.jpg


遠いとこんなに見えます。 墨田区って高い建物が無いんですね!
ニョキッ!って出ています。
P1010649.jpg



車がちょうどスカイツリーの根元近辺を通過してくれました。
こういう時は広角のデジカメは助かります。(これ、結構近いんですよ)

スカイツリーの撮影はなかなか奥深い。
電線も入ることなく、奇麗に撮るには事前の調査が必要ですね!
P1010662.jpg



コメント

kazuさん、お疲れ様でした。

スカイツリーを間近で見てどんな感じでしたか?^^
この高さで半分は出来てるのかな?

一枚目紫陽花を入れて撮ってるところが、さすがkazuさん^^

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/06/20 17:05 * edit *

お江戸~

ご不幸にもカメラ持参とは・・・。
スカイツリーやっぱりおっきいですか?
まだまだ伸びるんですよね。
なんでもスカイツリーを撮影するのにいいポイントがいくつかあるらしく、
スカイツリーの定点観測(撮影)のことを略してスカテンと言うらしい^^

みどり #- | URL | 2010/06/20 18:26 * edit *

四季さん

住宅密集地にドーーン!と立っている感じで異様です。
1日目は雨でしたので、上が霞がかかっていて見えませんでした。
今は展望する所を作っているのでしょうか?
まだまだ上に伸びますね!

u-kazu #- | URL | 2010/06/20 19:08 * edit *

みどりさん

うちのばぁさん(母)が今回の葬儀に行けなかったので、色々写真を撮って見せれば行った気になるかと・・許せる範囲で写真を撮っていました。
スカイツリーの根元近くに行くのはわかっていましたが、撮影ポイントがわからず全くの準備不足でした。

u-kazu #- | URL | 2010/06/20 19:12 * edit *

お疲れ様でした。

スカイツリー・・・見てみたい気がします。

下町の人情と話題のスカイツリーを目にすることが
できてよかったですね。
なんてこと言ったら、叔父様に失礼ですね。

まゆたん #- | URL | 2010/06/20 20:04 * edit *

まゆたんさん

結構実物をみると「ウォー!」ってなりますが・・。
翌日はあまり感動しないものですね^^;
自然のものにはかないませんよ!
下町の人情・・いいですね。
叔父はきっと喜んでいたと思います。

u-kazu #- | URL | 2010/06/20 21:07 * edit *

あら、東京にいらしていたんですか。
スカイツリー、近くで見るとこんな感じなのですね。
最後の1枚、足元から見えて良いですね。
次回上京の機会がありましたら
お知らせくださいね。

DION #e2xIBKiE | URL | 2010/06/20 21:33 * edit *

東京での葬儀出席、お疲れさまでした。
私も昨日は法事でした。

スカイツリーを見られたのはよかったですね。
田舎者には、高すぎて怖い氣がします。
完成したら、また撮りにいきますか?

luella #Bko4hbjg | URL | 2010/06/20 22:25 * edit *

こんばんは。
東京でのお葬儀、大変でしたね。
スカイツリー、私は2度みましたけれど、やっぱり
どうしても、東京タワーのほうが、可愛らしい気が
するのだけれど。
長年見慣れてるからねぇ。やっぱり。
上京することがありましたら、私にもお知らせくださいね(笑)
二人っきりじゃ、なんですけれど、皆さんご一緒できたら
楽しいなぁ。

marilyn #- | URL | 2010/06/20 22:58 * edit *

お疲れ様です。
スカイツリー...実はまだ見たことないんです(^_^;)
そのうち出来上がっちゃいますね...!?

Aki #JalddpaA | URL | 2010/06/21 02:30 * edit *

おはようございます。

お疲れ様でした。
礼服では確かにあまりうろうろできませんね。

スカイツリー・・・・・
広角レンズで撮影してみたいな~~

お盆には関東に遠征の予定ですが確かに下調べをしないといけませんね。

クラビクラ #- | URL | 2010/06/21 05:22 * edit *

大きいビルとか建物、うん○ビルくらいしかないんですよ~(笑)
ほぼ住宅街の中だからニョキーって出てると異様な光景でしょ?(:^ー^A)
蒸し暑さもほんとにダウン寸前・・・(;´д⊂)
紫陽花越しのショットは今の季節感が感じられて
素敵だなぁ~
ラストのショットは本当に電線が奇跡的に少ないとこですね@@
広角に強いコンデジとかケータイの方が全ショットは入るからデジイチ涙目の人量産です(笑)

がぁこ #qhc5QUes | URL | 2010/06/21 07:39 * edit *

スカイツリー、大分高くなりましたね、
故郷・日暮里方面からも良く見えますので、
以前にもパチリして来ました。

お江戸以来下町の人情はまだまだ深いですね。
新潟から上京の折はぜひご連絡下さいね、宜しくです(^^)

夢花 #z63RKErg | URL | 2010/06/21 09:33 * edit *

DIONさん

美しさから言えば圧倒的に東京タワーのような感じがしますが、専門家のご意見はいかがでしょう?
今度上京の際は連絡致します^^
東京タワーの見える素敵な所がいいかも^^

u-kazu #- | URL | 2010/06/21 14:50 * edit *

luellaさん

法事お疲れ様でした。
こういうのって「ドッ!」っと疲れますよね^^;
スカイツリー完成したらオフ会で皆で登りますか??

u-kazu #- | URL | 2010/06/21 14:52 * edit *

marilynさん

やっぱ東京タワーですわ^^
これは結構異様な感じ。完成してみないとわからないけど・・。
完成したら皆で連絡取り合ってスカイツリー写真でも撮りましょう!

u-kazu #- | URL | 2010/06/21 14:54 * edit *

Akiさん

広角のプロから是非ダイナミックなカッチョイイツリーを撮ってもらいたいです!
完成してからでもいいです^^!

u-kazu #- | URL | 2010/06/21 14:56 * edit *

クラビクラさん

上野、東京から近いですから、夏に向けて準備しておいてください^^
16-35が活躍するはず!
楽しみです。

u-kazu #- | URL | 2010/06/21 14:57 * edit *

がぁこさん

浅草うん○ビルね!!
やっぱ事前にがぁこさんから情報をもらえば良かったね。
今度時間があったら情報もらって行きます!
すっかり下町のシンボルになっていますね。
がぁこさんの写真を真似て何か入れようとアジサイに接近しましたが、こっち向いてくれませんでした(><)

u-kazu #- | URL | 2010/06/21 15:01 * edit *

夢花さん

東京っていうと世界のスーパー・シティの印象が強いですが、下町の人情はいつまでも変わりないですね。
田舎もんは少し安心しましたよ!
東京に限らず、そちら方面へ行く用事がありましたら連絡いたします^^
皆さんからそう言われるとありがたいですね^^

u-kazu #- | URL | 2010/06/21 15:18 * edit *

アッ、、、よじ登らなかったんですね
今度、、、是非バンジーでも如何でしょうかv-399

emuzu #- | URL | 2010/06/21 15:23 * edit *

emuzuさん

絶対バンジーしようと思っている人いますよね!
許可は出ないでしょう^^;

u-kazu #- | URL | 2010/06/21 15:56 * edit *

だから、

お母様を「ばぁさん」と呼ばないように(-_-;)

みどり #- | URL | 2010/06/21 21:30 * edit *

ツリーは毎週確認していますが、
どんどん伸びるみたいに見えますね~
なぜか自信がなくてカメラを向けられないのが
不思議です^^

sira #- | URL | 2010/06/21 21:55 * edit *

みどりさん

いやいや、見かけは「ばぁさん」だ(-_-;)

u-kazu #- | URL | 2010/06/21 22:01 * edit *

siraさん

わかります。
カメラ向けても「よっしゃー!」という写真が全然撮れる気がしないですね。
そういう意味では東京タワーのほうが遥かに写真になりやすいですね。

u-kazu #- | URL | 2010/06/21 22:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/220-a9ef8055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

