写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ほんわか気分 

先々週、白鳥で有名な瓢湖の菖蒲祭りが始まりましたが・・・
菖蒲はほとんど咲いておらず・・・時期が遅れています。

またリベンジしましょう!
多分今頃がいいかも。

そこの周りに立ててあった、地元小学生の作った可愛い吹き流しがとても良かったです^^
色も凄くバキッ!っとしていて、多分美術の先生が指導しているのでしょうね!


D300   AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G     立ち寄る予定が無かったのでこんなレンズでしたが^^;
このレンズ、最新デジタル向けに設計してありさすがに良い描写です。
何故か持ち出さないんです。もっとこれで写さないとだめですね。
_DSC0332a.jpg


_DSC0370a.jpg

冬だとこの子達に向かって白や黒の大砲が並ぶのですけど・・・
離着陸も全然していません^^;      やっぱ冬しか注目されないのか?!
_DSC0378a.jpg


ちょうど今週くらいからは見頃かもしれません。
_DSC0383.jpg

コメント

明るいレンズ・・・

こんばんは
明るいレンズで写すと とてもいい感じですね
またレベンジしてみてください きつと素晴らしい花菖蒲が撮れると思います

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2010/06/21 18:31 * edit *

手作り鯉のぼりがなんともチャーミング。
私も今日花菖蒲を撮ってきました。
小雨が降っていましたけれど、こちらは今が見ごろ。
今日あたりアップしようかなぁと・・・

marilyn #- | URL | 2010/06/21 19:23 * edit *

明るい単焦点レンズですね。
私も、25mmのF1.4レンズが時々の登場となっています。
GF1の20mm・F1.7レンズは活用中(^^)

花菖蒲、次のお楽しみですね。
2枚目の黄色の花菖蒲は、一番好きです♪
次回の時に、よろしくです(^^)v

まゆたん #- | URL | 2010/06/21 20:15 * edit *

ユウスケさん

このレンズ値段と印象は大違い。
なかなかいいですよ!
おひとついかがですか?^^
ユウスケさんの写真見てそろそろ見頃のようなので、行ってみたいです!

u-kazu #- | URL | 2010/06/21 21:22 * edit *

marilynさん

短く太く、かわいい鯉のぼりですよね!
花菖蒲は小雨に似合う花かもしれませんね。
アップ楽しみにしています。

u-kazu #- | URL | 2010/06/21 21:24 * edit *

まゆたんさん

25mmF1.4、魅惑的ないいレンズですよねー。
4/3で丁度50mmですね!
僕の35mmもやや50mm^^
見たまんまなので出番が少ないのかな?って思います。
標準レンズなんですけどね。
20mm・F1.7は大ベストセラーになりましたね!
もう一度リベンジしようかな?
でも難しい花ですね。

u-kazu #- | URL | 2010/06/21 21:28 * edit *

白鳥ですよね?

なんだ、このリラックスぶりは(笑)

みどり #- | URL | 2010/06/21 21:29 * edit *

みどりさん

やっぱそっち(白鳥)に食いついたね^^
この子たちはどうしたのでしょう。

u-kazu #- | URL | 2010/06/21 21:35 * edit *

こんばんは。
こちらも咲いてなかったようですね。残念。
Nikon使っていた時は、よく寄れる35mmF2Dがお気に入りでした。
今は35mmF1.8Gの存在が、何気に羨ましいです。

nabepen! #UwJ9cKX2 | URL | 2010/06/21 21:43 * edit *

やっぱりデジタル用に設計したレンズは
描写が違いますよね。
最近、古いレンズの登場機会が減ってきました。

sira #- | URL | 2010/06/21 21:57 * edit *

nabepen!さん

35mmF2Dも今も人気ありますね。
僕の持っているのより寄れるんですよ!
料理撮影用の最適なレンズみたいです^^
今週は見頃かもしれませんね!

u-kazu #- | URL | 2010/06/21 21:57 * edit *

siraさん

お天気がもう少し良ければ描写ももう少しわかったかもしれません。
安いレンズですが、こういうレンズは大歓迎です^^

u-kazu #- | URL | 2010/06/21 21:59 * edit *

こんにちは!

私も今週末菖蒲公園に行く予定です。
白鳥さんは住み着いてしまった子達ですね。
自然界でははぐれ白鳥になるのでしょうか?

子供の吹流しとてもかわいいですね。

クラビクラ #- | URL | 2010/06/22 10:08 * edit *

子供たちの作った吹流しなんですね。
鯉のぼりかと最初思っちゃいました^^;
でも、色もすごくカラフルで、色使いもそれぞれに個性が出ていて面白いですね。
これは、今の時期だけの風物詩なのかな?風を感じる一枚ですね(^_-)-☆

花菖蒲残念でしたね。
この休みにリベンジするのかな^^?
いろんな顔を撮って来てね~♪(女性ちゃうよ!笑

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/06/22 11:47 * edit *

専門的な事はわかりませんが、、、発色がイイですね吹流しの
原色はやはり映えますe-68
>ハエではなくブヨなんでしょうか?

emuzu #- | URL | 2010/06/22 17:45 * edit *

こんなレンズって~~ヾ(=д= ;)ォィォィ
2枚目の広角マクロなんて35mmならではなのに~(笑)
菖蒲越しのお空を泳ぐ吹き流し、いい風景だな~
さりげなく入ったカップルも(ノ∀‘)
お花だけ撮るよりこういうモノが入った方が素敵♪
今時期だとほとんど菖蒲とか終わってるんだけど
今年は虫もなんだけど(笑)お花も遅れてますねぇ~

がぁこ #qhc5QUes | URL | 2010/06/22 20:02 * edit *

クラビクラさん

こういう白鳥はどうなるのでしょうね?
一応日本の夏でも生きていけるのでしょうね。
そちらの菖蒲も待っています。
僕もリベンジします^^
吹き流しいいでしょ?^^

u-kazu #- | URL | 2010/06/22 20:27 * edit *

四季さん

吹き流し可愛いでしょ?
太く短くカラフルで!
ひとつ欲しいですよね!
菖蒲はリベンジしようかな?
でも難しい花なんですよね。
いや、女性のほうが難しいね!

u-kazu #- | URL | 2010/06/22 20:30 * edit *

emuzuさん

吹き流しの原色はすごく奇麗でした。
先生の指導でしょうね!
あの牛の写真は普通のハエですが、周りにブヨが飛んでいるばす!

u-kazu #- | URL | 2010/06/22 20:32 * edit *

がぁこさん

虫も遅れ気味なんですか??
今日トカゲがいたので撮ってきましたよ!
この日、もう少し天気が良ければ吹き流しもっと奇麗に撮れたのに残念でした。
菖蒲はこちらではこれからは盛りになります^^

u-kazu #- | URL | 2010/06/22 20:34 * edit *

手作り鯉のぼりがなんとも可愛いですね^^
この35mmは描写がいいですよね。

Lupin #- | URL | 2010/06/22 23:00 * edit *

Lupinさん

吹き流し、こういう色と形って何故か癒されますね。
レンズの技術はもう完成しましたね。
あとは特殊コーティングとかで差をつけるしかないのでしょうね。

u-kazu #- | URL | 2010/06/23 08:47 * edit *

マイ、、、チャリですi-224
尻パットを装着しますので軽減されます

emuzu #- | URL | 2010/06/23 14:29 * edit *

emuzuさん

あの形状だとケツパッドは必須ですね!

u-kazu #- | URL | 2010/06/23 18:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/221-ecb16b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

