写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2002 FIFA WOLD CUPの思い出 

ワールドカップ開催期間中ということで。
2002年の思い出写真を掲載します。

新潟で3試合開催された最後の試合。
今回の日本と同じ決勝トーナメント1回戦。ベスト16です。
「イングランドVSデンマーク」

新潟スタジアム周辺の公園の様子
2002_0616_042943AA.jpg

多くの日本人がベッカムのヘアスタイルを真似ていましたね。
2002_0616_042247AA.jpg

あんにゃ(兄)高3、オジ(新潟弁で弟)中1 
2002_0616_062225AA.jpg

新潟スタジアムで「英国国歌」が流れるのはこれが最初で最後だったかもしれません。
2002_0616_082620AA.jpg

ブブセラなどなく、男の野太い声援と歌。 圧倒されました。
2002_0616_084221AA.jpg

デンマークは今回何度も日本ゴールに迫ったトマソンがエースでした。
試合はイングランドの圧勝。
泣いている選手なんていなかったなぁ(笑)
2002_0616_101825AA.jpg

その後僕は仲良しの友人と大阪長居へ!
ベスト8を見にいきました。
日本を追っかけるチケットのはずが・・・・
2002_0623_061607AA.jpg

負けてしまったので「トルコVSセネガル」のカードでした。
2002_0623_060448AA.jpg
これはこれでワールドカップの雰囲気が充分楽しめました。

生きているうちにもう一度日本に誘致してもらいたいですね!

コメント

ブブセラ
私にはちょっと耳障りでした^^;
日本は負けちゃったけど
まだまだ楽しめますよね

何年か忘れちゃったけど
ベッカム淡路島でカメルーンとの練習試合で見ました。
でも足怪我してて試合には出てなかったよ~な?

terulin #- | URL | 2010/07/02 20:43 * edit *

ベッカムヘアー、流行ってましたね^^
似合ってる人もいれば、そうでない人まで(笑)

子供さん可愛いですね~(*´▽`*)
どちら似ですか?
男の子は母親に似ると言われますよね^^
kazuさんのお子さんは二人とも男の子ですが、その点どうですか^^?

あの~ブブセラって何ですか?^^;

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/07/02 21:23 * edit *

2002年のサッカーって、ベッカムブームだったんですね。
当時は、サッカーに興味もなくて、ベッカムのどこが、
カッコイイんだろう・・・って(^^;)
友達も、「ベッカムさま~」って、お熱だったなぁ。
でも、憧れの方にとっては、すごい人だったのでしょうね。

今年のw杯は初の応援でしたが、残念でしたね。

まゆたん #- | URL | 2010/07/03 01:12 * edit *

こんにちは!

もう8年も経つんですね。
8年前だとE39に乗ってたころかな?

奥様新潟美人ですね。"^_^"

クラビクラ #- | URL | 2010/07/03 15:09 * edit *

terulinさん

ブブセラいつまでたってもやかましいばかりですよね。
ベッカム淡路島でカメルーンとの練習試合・・・
それがこの20002年のワールドカップですよーー!^^

u-kazu #- | URL | 2010/07/03 17:23 * edit *

四季さん

次男は完璧に母親似ですね。
奥に居る人にそっくりです^^;
長男は僕に似ているかもしれません^^
ブブセラぅて南アフリカの楽器の一種(ラッパ)です。
何万匹ものハエが飛んでいるような音です。

u-kazu #- | URL | 2010/07/03 17:26 * edit *

まゆたんさん

ベッカムとかお隣の国のスター達とかどこがかっこいいんでしょうね?
100歩譲ればベッカムは一流サッカー選手ですから素晴らしい人物ではありますが。
南アフリカへ行った新潟の選手も新潟に帰ってきましたよ!

u-kazu #- | URL | 2010/07/03 17:28 * edit *

クラビクラさん

8年って結構昔なのですね。
E39でしたか^^
人に歴史ありですね。
いやいや、普通の人です。

u-kazu #- | URL | 2010/07/03 17:30 * edit *

あ~~8年前だったんですね~
遥か遠い昔の気がするのは年食ったせいかも(笑)
ベッカムヘアーほんとにみんなやってましたねぇ
ワタシはオーウェンの方が好きだったけど(笑)
でももっと好きだったのがイタリア代表のデル・ピエロ(≧艸≦*)

がぁこ #qhc5QUes | URL | 2010/07/03 17:50 * edit *

がぁこさん

そそ。イングランドのエースはオーウェンだったよね!
デル・ピエロも全盛期だった^^
考えてみればサッカー選手は寿命が短いね。

u-kazu #- | URL | 2010/07/03 19:24 * edit *

2002年ってことは

この兄弟はもう成人してるのか。
そう思うと、自分の8年ってなんの進歩もない(笑)
ベッカムの髪型流行りましたね~
「お、お前もか・・・」みたいな人まで(-_-;)

みどり #- | URL | 2010/07/03 20:34 * edit *

みどりさん

そそ。
下の子が今年成人式でした。
早いよね。
僕は進歩どころか後退かなー^^;

u-kazu #- | URL | 2010/07/04 08:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/227-ed149f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

