写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

紫陽花を求めて・・お腹一杯^^; 

上越市(前記事のワインの里)の水がめ「正善寺ダム」へ行きました。
ここへ行くまでの道路は紫陽花ロードと呼ばれています。

紫陽花ナメのダム湖を撮影しようと思い、色々やってみましたが、いいポジションが見つからなく撃沈でした。
ダム湖の手すりが高かったりして多分、ここはうまく撮れないです。

_1020426.jpg



少し高い所から。
G1   Carl Zeiss PlanarT*1.4/50mm ZF  もう少し絞らんかい!!ってね。
_1020421.jpg
 

紫陽花ロードのピンクアジサイ
D300   AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G
_DSC1021.jpg  




高速道路走っていて見つけました。
さっそく帰りに寄ってみると・・・
「栄下水処理センター」のすごい紫陽花の山!
ちょうどこの日がピーク(満開)でした。
_DSC1144.jpg

ものすごい紫陽花でした^^
こんなの見たのは初めてです。
ありえませんね^^;
_DSC1087.jpg


この日はアジサイでかなりお腹一杯になりました。
今年はもういいかも・・。


コメント

最後の2枚、すごいなぁ(@@
アジサイ、山盛りi-201
むしろこっちがアジサイロード!?

私も明日行ってみようかな^^

We #UQ9t5ODY | URL | 2010/07/04 21:44 * edit *

すごいアジサイ・・・。
こんなの見たことないです。
ダム湖バックのもいいですね~
絞りもちょうどいいと思いますよ^^

sira #- | URL | 2010/07/04 22:06 * edit *

紫陽花のてんこ盛り状態ですね(笑)
こちらでは、関市の紫陽花ロードが有名ですが、
現在10万本、もっともっと増やして、100万本が目標らしいです。
来年は、行ってみようかしら。

luella #- | URL | 2010/07/04 22:20 * edit *

紫陽花の山はこれでもか!って感じですね^^
これだけ見るとお腹もいっぱいになりますね~

Lupin #- | URL | 2010/07/05 00:07 * edit *

おはようございます。

ダムとか巨大な被写体は撮影ポイントが上手く取れないとダメですよね。
今年はこちらは今のところ雨の量が少なくて紫陽花も元気が無いようです。

クラビクラ #- | URL | 2010/07/05 04:54 * edit *

うわ、特盛り^^

飛び込みたい。

みどり #- | URL | 2010/07/05 07:09 * edit *

素晴らしい、大盛りの紫陽花の花群ですね、
これだけ堪能出来たら凄いですよ。

味わってみたい風景ですわ。
見せて頂いて幸せです。

夢花 #z63RKErg | URL | 2010/07/05 08:51 * edit *

Weさん

是非行ってみてください。
川通工業団地より燕側。
高速道路脇です。
すごい壁になっています。

u-kazu #- | URL | 2010/07/05 09:56 * edit *

siraさん

今回はバックにこだわろうと思いましたがいいポジションが無く、朝から凹み気味でした。
絞りいいかんじですか?^^

u-kazu #- | URL | 2010/07/05 09:57 * edit *

luellaさん

何でも「適度」というのがよろしいかと・・^^;
これ、全部時期が終わったら切るのでしょうかね?

u-kazu #- | URL | 2010/07/05 10:00 * edit *

Lupinさん

最後は吐きそうになりました。
ウソです^^

u-kazu #- | URL | 2010/07/05 10:01 * edit *

クラビクラさん

小さい所でしたがダムの難しさがわかりました^^;
今回の梅雨、日本海側は本格的に降らないですねー。

u-kazu #- | URL | 2010/07/05 10:03 * edit *

みどりさん

飛びこんでみてくれ!
虫だらけのみどれんじゃーが出てきそうで怖い。

u-kazu #- | URL | 2010/07/05 10:04 * edit *

夢花さん

土壌の関係かもしれませんが、赤→赤紫が多かったです。
ベルリンの壁までいきませんが、アジサイの壁って初めて見ました。

u-kazu #- | URL | 2010/07/05 10:05 * edit *

こんにちは

たしかに、最後の紫陽花を見ると圧巻ですが
お腹一杯になりそうですね!
それにしてもすごい数の紫陽花ですね。
こちらもそろそろ紫陽花は終わりにさしかかってきてます・・・

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/07/05 12:28 * edit *

凄~い
紫陽花の塀みたいですね^^

がく紫陽花の写真凄く綺麗です
中はちょっとブルーなんですね

terulin #- | URL | 2010/07/05 14:00 * edit *

紫陽花の森ですね。

今年は、あえて、紫陽花を撮らずに
終りました。
みなさんの紫陽花をたくさん、みせて
いただいて、楽しめました。

ダムと紫陽花のコラボ、素敵ですね。

まゆたん #- | URL | 2010/07/05 14:26 * edit *

いや~見事な紫陽花ロードですね~
意外とこういう穴場の所の方が綺麗な紫陽花があったりして
ええーー!って思う事多いですよね(笑)
下水道センターっていうのがまたよろし(爆)
ダムを背景にした紫陽花素敵じゃないですかー☆
ワタシももっと絞らんかい!な写真多いけど
このくらいなら全然オケオケ♪(*`▽´*)イヒ

がぁこ #qhc5QUes | URL | 2010/07/05 16:46 * edit *

紫陽花ナメ?って、なに(^^?

こんなにぎっしり咲いてる紫陽花は、初めて見ました。
かくれんぼが出来そうですね^^
あっ!kazuさん隠れて下さい!鬼は、私が引き受けます(笑
私も昨日、紫陽花見てきてここでも見れて、もうお腹パンパン^^;当分は、いらないかも。

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/07/05 21:10 * edit *

山キチのプーさん

お腹一杯になったらどこかのタイミングで出さないと・・^^;
最初から意図して植えたのでしょうね。
地元でもまだ話題になっていないんですよ。

u-kazu #- | URL | 2010/07/05 21:22 * edit *

terulinさん

すごいでしょ?
額アジサイのほうが奇麗ですよね。
この塀はガクちゃん殆ど無かったです。

u-kazu #- | URL | 2010/07/05 21:24 * edit *

まゆたんさん

どうしてアジサイを撮らなかったのか気になります^^
甘酸っぱい思い出があったとか・・

u-kazu #- | URL | 2010/07/05 21:25 * edit *

がぁこさん

下水道センターのくせに気合い入っていますよねーーー^^
多分花関係をやりたかった職員が配属された所がここだったんですよ!

u-kazu #- | URL | 2010/07/05 21:27 * edit *

四季さん

いやいやいやいや・・・
四季さん隠れて下さい!鬼は、僕が引き受けます!

u-kazu #- | URL | 2010/07/05 21:28 * edit *

じゃぁ、さ

こうしよう!
私が隠れるから二人で鬼して! ( ̄ー ̄)

We #UQ9t5ODY | URL | 2010/07/05 21:41 * edit *

Weさん

行ってきましたね^^
凄かったでしょう?
だから・・隠れると全身虫だらけになるて!i-201

u-kazu #- | URL | 2010/07/05 21:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/229-b673b155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

