写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

スワン来た! 

故長岡鉄夫氏設計のスーパースワン。
先週の土曜日に来て夜はずーーっと秘密基地で音楽を聴く毎日でした。
10センチ1発とは思えないほどユニットを意識させない音場と豊かな低音を出してくれます。
ユニットは元々自分が持っていました。
スピーカー保護のネットはPCのファンのカバー。K's電気で2つで480円^^
でもって箱はペアで15000円で買いました^^
しばらくこれで楽しんでみようと思います。
飽きたら? ヤフオクに出品して楽しみます^^
欲しい方いらっしゃいましたら格安でお譲りしますよ!^^

さすがに後ろのSPには全く敵いませんが・・

D300   Carl Zeiss PlanarT*1.4/50mm ZF
_DSC1263.jpg

コメント

ここはkazuさんの秘密基地で間違いないですね^^
よく分からないけれど、手作りスピーカーなんですね。
豊かな低音、どんな感じか聞いてみたいです^^

luella #Bko4hbjg | URL | 2010/07/08 21:58 * edit *

実際に聞いてみたいスピーカーです^^
後ろのスピーカーはかなり良さそうですね。

Lupin #- | URL | 2010/07/08 22:04 * edit *

ホントだスワンに見える~~♪(>v<*)
名付け親さんすごいなぁ(笑)
オーディオ関係全く無知なんだけど
カメラ同様凝り出すと破産寸前みたいですね(*`▽´*)
スピーカーによっても置く部屋によっても音が違う世界・・・
渋いっす(>v<*)

がぁこ #qhc5QUes | URL | 2010/07/08 23:17 * edit *

なぜこの形?

目とか翼を書きたくなっちゃいますけど(^^;
今、5.1chのホームシアターを検討中なんだ~♪
ますます、外に出なくなりそう。

みどり #- | URL | 2010/07/09 00:03 * edit *

kazuさん こんばんは

秘密基地でのひと時の楽しみ
いいですね~ うらやましいです
音が良ければすべてよし!^^

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2010/07/09 00:15 * edit *

luellaさん

そそ。秘密でもないですが楽しい基地です^^
この後ろにはPCが4台。(仕事用が3台ですが・・)
何でも手作りはいいですね。
温かみがあるような音です。
その音をメールで送れればいいのですが・・

u-kazu #- | URL | 2010/07/09 08:29 * edit *

Lupinさん

後ろのSPは一応現代のハイエンド機の部類でいい音しますよー^^
DENONの輸入しているダリっていうやつです。
安い割に素晴らしい。

u-kazu #- | URL | 2010/07/09 08:31 * edit *

がぁこさん

何の動物に見える?って聞くと「白鳥」って無理やり答えが出そうな姿です^^;
こんなのでいい音するんかい?って・・・
長年オーディオやってきましたがこれは衝撃的でした。

「オーディオ」と「カメラ」←お金かかる
「音楽」と「写真」←あまりお金いらない

後者でありたいですよね。

u-kazu #- | URL | 2010/07/09 08:35 * edit *

みどりさん

落書きするか?!
いやいや・・オークションで商品価値無くなるよ。
5.1chいいねー!ついでに3Dも!
それで引きこもり決定です。

u-kazu #- | URL | 2010/07/09 08:42 * edit *

ユウスケさん

カメラの他にこんなことやっているからレンズが増えないんですわ^^;
今度ユウスケさんのブログで見た小国のダム湖?に行ってみたいです。

u-kazu #- | URL | 2010/07/09 08:43 * edit *

こんにちは

下の箱で音を膨らませてるんですね。
タンノイでもワンスピーカ結構ありますよね。
一度聴かせてもらいたいな!

fragment #khGUFOY6 | URL | 2010/07/09 11:26 * edit *

fragmentさん

下の箱の構造が複雑になっていて後ろから低音が出ています^^
タンノイは昔持っていました。
38cm同軸2ウェイはタンノイの伝統ですね。
昔のタンノイはいいですねー。

u-kazu #- | URL | 2010/07/09 19:12 * edit *

いいですね~自分の部屋があるって。。。
羨ましいです!

これがあのスピーカーなんですね^^
スワン?横から見たらそう見えるのかな?

ところで、音楽は何を聴かれるのですか?
DENONこのメーカーいいですよね(*´▽`*)

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/07/10 18:42 * edit *

四季さん

横から見ても白鳥には見えません^^;
でも何にも似ていないのでスワンと無理やり付けたのかなー?
自分の部屋兼事務所です。
後ろにはPCが並んでいます。
聞くジャンルは「荒フォー時代JPOP」が多いですよ。

u-kazu #- | URL | 2010/07/12 07:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/231-c895b283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

