写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

犬は出産時期です^^ 

リリィの実家のシルクさんが久々のベビーラッシュという事で犬好きとしては毎日チェックを欠かせません^^
「うめちゃん」に続いて「華ちゃん」も今日あたり出産のようです。

犬に限らず「赤ちゃん」ってどうして可愛いのでしょうね。
神様は良く考えてくれたと思います。

今はデジタルカメラや手軽なムービーがあるからたくさん写真を記録できます。
うちのリリィの記録もたくさんあるんです。
ネタ無しの日は癒しの仔犬写真を載せます^^;


どれがリリィかわかりませんが、シルクさんが撮った1枚。
middle_1230981938.jpg




ナナを亡くした悲しみが癒えない日々でしたがこの子を飼う決心をしました。

LX3で撮ったまだまだ「新品ラブラドール」^^  3か月満たないくらいかな?耳は大きいけど鼻は短い。
P1000063_01.jpg

前ブログにもご紹介した「ホロ苦散歩デビュー」 
しっぽがこういう風に下がっている時はかなり警戒している証拠です。
 D90  16-85mmで
_DSC5182.jpg

この写真はガンレフの「ほのぼのペット」コンテストに応募しましたが残念ながら入選しませんでした^^;
_DSC5184.jpg 足がとても奇麗な所が初めて外にでた様子が出ています^^





去年の6月中旬。生まれて7カ月で25キロくらいだったでしょうか。
犬の成長は早いです。
DSC_8979.jpg

コメント

わー、子犬♪

2枚目の写真から想像すると、
1枚目の中にリリィちゃんがいるなら真ん中の子では?
なんて想像しております。
しかし、足が太いですね。乗れますね^^

みどり #- | URL | 2010/07/15 07:10 * edit *

みどりさん

左から2番目のような感じがするんだけどなーi-201
子供の頃は運動すると、よく足をくじいていました。
今はすっかり頑丈にできあがりましたが、さすがのスリムな貴女も乗れませんよ(><)

u-kazu #- | URL | 2010/07/15 08:18 * edit *

ワンちゃんの成長は早いですね。
大型犬にとって、子犬の頃の写真は貴重ですね^^
リリィの兄弟姉妹たちも、それぞれ元気にしているかしら?

luella #Bko4hbjg | URL | 2010/07/15 09:27 * edit *

luellaさん

そか。小型の犬は大人になっても仔犬のイメージも一緒に持っているんですね。
そういう意味では大型犬の仔犬時代は貴重です^^;
4か月くらいしか楽しめませんからね。
兄弟姉妹の消息は良くわからないんですよ。
ブログに出しているのは自分くらいなのです。
リリィの兄弟、見てられたらコメントください!!

u-kazu #- | URL | 2010/07/15 10:14 * edit *

ずるい~

こんな可愛い写真載せて~(*^^)
五つ子だったんですね^^
さーて、どの子がリリィちゃんなんだろう?
わんちゃんの成長ってほんまに早いですね。

可愛い姿に今日は癒されました^^
顔が(*´▽`*)ニコニコって、なりました。

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/07/15 17:04 * edit *

四季さん

ラブに限らず赤ちゃんは全部可愛いよね。
こういう「デカ犬」は癒し効果はかなりありますよ^^

u-kazu #- | URL | 2010/07/15 17:47 * edit *

かわいい!!
そうですか。。。
りりィちゃんは、生後7ヶ月で25kg。
うちにいた、留奈は同じラブなのに18kgで
成長が止まりました。
明日で旅立って2年・・・命日です。
姫とお墓参りに出かけてきます。

りりィちゃん、元気に育ってね。

まゆたん #- | URL | 2010/07/15 21:14 * edit *

まゆたんさん

え!
留奈ちゃん旅立って2年ですか?
うちのナナもこの7月20日で2年です。
同じ2008年の7月で4日違いだったのですね。
お互いお墓参りですね^^
今頃天国で元気よく遊んでいますよ!

u-kazu #- | URL | 2010/07/15 21:20 * edit *

いやぁぁぁぁ~ かわいいですね♪
このアンバランスな足のでかさがまた、なんともかわいいっす。
ラブは7ヶ月で25㌔になっちゃうんですね。
うちのは大人になても13㌔とか17㌔なんでラブってやっぱり大きいのですね~

ミニ助 #h0D/NfaY | URL | 2010/07/15 22:19 * edit *

ほんとう、かわいいですね。
りりぃちゃんもすっかりレディーで、あっという間でしたね。
LX3の画像も素敵ですね。

DION #e2xIBKiE | URL | 2010/07/16 00:57 * edit *

こんばんは。
訪問とコメントありがとうございました。

犬はかわいくて、癒されますよね。
実は我が家の飼い犬もナナといったのですが・・・・、旅立って5年ほどになります。
今でも鳴きながら帰ってきそうな気がしてしまいます。

リンクありがとうございました。
私もリンクさせていただきます。これからもよろしくお願いします。

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2010/07/16 22:25 * edit *

ミニ助さん

大型犬は小さい時から足だけはでかいんです。
でも成犬になるまで案外弱いんですよ!
現在31キロ。部屋でうかうかしていると踏まれたり、大変です^^;

u-kazu #- | URL | 2010/07/16 22:34 * edit *

DIONさん

時々こうして子供の頃を思い出しています。
小型犬だといつでも仔犬の可愛らしさがありますが大型犬は子供の頃がすごく短くて懐かしいんですよ。

u-kazu #- | URL | 2010/07/16 22:35 * edit *

とっしゃん@SHIMAさん

こちらこそよろしくお願いします。
同じ名前のナナちゃんだったのですね。
たくさん写真撮ってあげましたか?

u-kazu #- | URL | 2010/07/16 22:37 * edit *

おはようございます。

>たくさん写真撮ってあげましたか?

 その頃は、今ほど写真が好きではなかったので、あまり写真は撮ってなかったです・・・・。
 今思うと、もっといっぱい写真を撮っておけばよかったと思います。

 思い出と写真をいっぱい作ってあげてください。

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2010/07/17 06:50 * edit *

とっしゃん@SHIMAさん

うちも前の子は撮ったつもりでしたが、まだまだ足りませんね。
今の子は仔犬時代からたくさん撮っています^^

u-kazu #- | URL | 2010/07/18 05:11 * edit *

今晩は^^

うあわめっちゃ可愛いですね!猫も犬も他の動物もあかちゃんは可愛い!欲しくなっちやいますね、」

かず(20t03) #VmAYO1.2 | URL | 2010/07/19 23:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/236-898f1ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

