写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

あっちぇー!(大変暑いという新潟弁) 

暑い暑いと言っても涼しくならないので、さらに暑い写真を1枚貼ります(^-^)

ヨーロッパではLX5が発表されました。
LX3の正常進化という感じ。 あまり欲しくならないかも^^;

コンデジは基本ファインダーが無く、液晶画面のみの確認で、こういう写真は辛いものがあります。
全然液晶の画像が見えません。
ほとんど適当。Pモードです。

それでは! 更に暑くなってください^^
Pnasonic  LX3
P1010759.jpg
最近色々考える事があり、気持ちがパワーダウンしていましたが、こんな元気な向日葵を見たら、少しは落ち着きました。

コメント

ごぉぎあっちぇ~(笑)

向日葵のように太陽に向かって背伸びしたら、きっとパワーが充電されるよ(*´ー`)

We #UQ9t5ODY | URL | 2010/07/22 20:28 * edit *

お暑つ~御座います。

ウ~ン!

ひまわりと青空 ~!” ですネ~!!

うちも真剣に考え中です・・・・。v-390

プラ金型屋のうちステ #atr3jQjY | URL | 2010/07/22 21:30 * edit *

わ~~
まさしく夏!!って感じ^^
この写真何かに応募したらいいんじゃないですか?^^*

terulin #- | URL | 2010/07/22 22:52 * edit *

こんばんは。

上越地方では、あっちゃー!!です。

ゆたか #LkZag.iM | URL | 2010/07/22 22:52 * edit *

お~

いいじゃないですか!
LX3らしい絵ですね^^
モニター隅々まで確認したみたいな
構図ですよ~

sira #- | URL | 2010/07/22 23:09 * edit *

わぁ~~
太陽が、2個ある~~

たくさんの、向日葵ですね。
私の一番好きな、花です(^^)v

この目で見たいなぁ・・・
素敵な夏の一枚ですね。

まゆたん #- | URL | 2010/07/22 23:56 * edit *

私は、考える事もないのにパワーダウン↓(笑)
落ち着けてよかったですね、ヒマワリをまだ見ていません><

luella #Bko4hbjg | URL | 2010/07/23 00:14 * edit *

おはようございます

逆に爽快な気分にさせてくれる写真ですね!
エネルギーをもらいましたよ~

kazuさん、こんなに暑いんですもん
何もなくたってパワーダウンしちゃいますよ!
でもここはひとつ前向きに!!
楽しくこの暑い夏を乗り切りましょー!

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/07/23 08:13 * edit *

こんにちは!

私も時々訳も無くパワーダウンする事があります。
男の更年期?と自分では判断しています。(^_^.)

ひまわり・・・・・・良いですね。
私もコンデジは今の季節モードPで撮影する事が多いです。

クラビクラ #- | URL | 2010/07/23 11:11 * edit *

夏~^^

会社が「夏も冬も寒い人が服で調整しろ」という方針で、
夏は情け容赦なくエアコンがかかり、
冬の暖房は節約な完全「暑がりさん優先モード」なので、
真夏にレッグウォーマーとニットカーディガンで仕事(-_-;)
こういうとこで、思いっきり日を浴びて汗かいたら気持ちいいだろうな~。
暑いのが大好き~♪というか、寒さに耐えられない(笑)

みどり #- | URL | 2010/07/23 11:29 * edit *

こんにちは

そちらの暑さを思うと
こちらでは暑いといえませんね。
先日、花栽培農家だと思っていたのが
実はサラリーマンしながら年老いた両親の跡を利用されているだけってことがわかったんですけど
そこでもひまわりたくさんあって
種類を熱心に説明されたもののぜんぜん覚え切れませんでした。
生憎の天候で写真には撮れなかったんですけど
機会があったらまたお邪魔しようかと思ってます

fragment #khGUFOY6 | URL | 2010/07/23 11:45 * edit *

Weさん

毎日あっちぇけど夏は夏らしくないとねー。^^
アドバイスありがとうございます^^
太陽に向かって背伸びしてみます!

u-kazu #- | URL | 2010/07/23 11:46 * edit *

うちステさん

お互い悩みは尽きないようで・・・
数年前までの悩みとは種類が違いますからね。
向日葵見て少しはパワーを付けてくださいな!

u-kazu #- | URL | 2010/07/23 11:48 * edit *

terulinさん

強烈な暑さを感じる1枚を撮りたかったのです^^
terulinさんがいい!って言っていただけただけで充分嬉しいですよ!

u-kazu #- | URL | 2010/07/23 11:50 * edit *

ゆたかさん

上越は「あっちゃー!!」なんですね?
こちらであっちゃー!!は、何か失敗した時の言葉です。
「あっちゃー!これダメロ・・」とか^^;

u-kazu #- | URL | 2010/07/23 11:52 * edit *

siraさん

ありがとうございます^^
LX3らしく色がパキッとしていて縦構図ですが24mm広角で。
何枚もめくら打ちした中で好きな1枚でした^^

u-kazu #- | URL | 2010/07/23 11:54 * edit *

まゆたんさん

夏の花。
何も悩むことなく真っ直ぐに堂々と咲く姿はこれだけ数がまとまると魅了されますね。
一番大好きな花でしたか^^メモメモ・・。

u-kazu #- | URL | 2010/07/23 11:56 * edit *

luellaさん

そちらは今季最高記録の気温だったそうで・・・
なにもしてあげれませんが、お見舞い申し上げます。
あまり外に出ないで家でゴソゴソしていてください^^
パワーダウンというより暑さでパワーを取られる感じですよね。

u-kazu #- | URL | 2010/07/23 11:58 * edit *

向日葵

みんな上を向いてちゃんと咲いていますね^^
私が見た向日葵は、下を向いていたのもあってちょっと元気なさげでしたが、ここのはみんなが綺麗に咲いてていいですね。
この雲、クロスしてる?珍しい形ですね^^

気分は、少しずつUPしていますか?
今日もこちらは、真っ青な空です♪♪♪
そちらも同じ空でしょうか?^^

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/07/23 17:16 * edit *

山キチのプーさん

青空のように爽快な気分でね^^
犬も熱中症になるみたいですよ。
犬は文句言わないし、顔に出ないから気をつけましょうね。

u-kazu #- | URL | 2010/07/23 17:32 * edit *

クラビクラさん

男の更年期・・なるほどね^^
多少あると思いますね。
最近はコンデジ写真はこだわりはありませんのでPモードばっかりです。
そこそこ奇麗にとれますから、それだけ進歩したんですねー。

u-kazu #- | URL | 2010/07/23 17:34 * edit *

みどりさん

最初意味が良くわからなかったけど・・・
「寒い人が調整」ということは、夏も冬も低めの温度に設定されているのでしょうか?
そちら地方は夏も冬も意外と厳しいんですよね。
ひまわり見にきますか?
案外たいした事なかったりして・・^^;

u-kazu #- | URL | 2010/07/23 17:38 * edit *

fragmentさん

ひまわりにも種類が結構あるらしいですね。
巨大なものは最近見ないですよね。
そちら地方の開花はまだ先でしょうか?
写真お待ちしていますよ!

u-kazu #- | URL | 2010/07/23 17:39 * edit *

四季さん

ちゃんと西日を背に咲いています。
朝日には向かっていますよ!
雲は飛行機雲なのです^^;
タイミング逃がしてしまいました。
こちらも毎日青い空です。
暑いのも明日までとか言ってましたがわかりませんね。

u-kazu #- | URL | 2010/07/23 17:42 * edit *

 おはようございます。
 この写真を見ると、夏本番!ですね。
 
 しかし今年は暑いですね。
 こうも暑いと写真を撮りに行くのが億劫になってしまい、いけませんね。
 
 そろそろひまわりのシーズン。
 がんばって撮りに行きましょう・・・・、でも暑さに負けそう(笑)

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2010/07/24 09:20 * edit *

とっしゃん@SHIMAさん

おはようございます。
外へ出かける時は覚悟と写真以外の準備も必要ですね。
帽子や水とかタオルとか・・・
夏の花も美しいですからがんばって撮りましょう!

u-kazu #- | URL | 2010/07/25 05:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/240-a76ae07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

