写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

仙台へ(牛タン編) 

到着時間が早かったので「松島」へ

DSC_2321.jpg


夏の仙台といえば「七夕祭り」が有名でしたよね。
お土産のお店の前も奇麗に飾り付けされていました。

船に乗る前に腹ごしらえするため、お店を探しました。

D300      AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G
DSC_2324.jpg


DSC_2325.jpg

こんなのもたくさんありましたが我慢して見ないふり。
DSC_2328.jpg

キリンの誘いにも我慢・・・・キリン??なんでやねん!!    
DSC_2332-1.jpg


やっと見つけた「〇〇(忘れた)精肉店」というお店。
肉屋なら最高に美味しい牛タンたべさせてくれるだろうって事で入店。
おばちゃんがシチリンで焼いてくれる店でした。 またこの焼き方が絶妙なんだ^^
DSC_2343.jpg

でもってこれ。「牛タン定食」 1800円   肉はなかなかのボリューム^^
DSC_2347.jpg
薬味なんぞ何も無し。
いやー 「バカうんめかったよ!」(とても美味しかったよ)
DSC_2351-1.jpg


コメント

 こんばんは。
 牛タン食べてー!(笑)
 う~ん、お腹が減ってきて困った!食べてー!!

 上から2枚目と3枚目の写真はすごくいいですね。
 このような写真を撮りたいと思うのですが、なかなか思うようにいかないので、うらやましいです。
 
 あと、キリンさん最高ですね! 

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2010/07/26 23:05 * edit *

こんばんは

やっぱり仙台と言ったら牛タン!
それにしても七輪で焼いてくれて、その肉厚な牛タン、たまらんですね!
いつか視覚や聴覚だけじゃなくて嗅覚や味覚も伝えられるデバイスって開発されないですかね!?
kazuさんのおいしいものレポを見てるとヨダレでPCが壊れそうです・・・笑

F2.8のズームレンズはさすがな写りですね!
ソツない感じの優等生。
そんな優等生とはPlanarと比べてみたくなっちゃうんです・・・
あの七夕の飾りの背景ボケ、Planarだったらどうだったのかなぁ・・・
なんて・・・

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/07/26 23:27 * edit *

牛たんって、牛の舌ですよね。
タンシチューは好きですが、それ以外の食べ方で食べた事ないので。。。
見る限りでは美味しそうですね^^
七夕飾り綺麗ですね、こういう被写体はお得意ですものね、さすが!

luella #Bko4hbjg | URL | 2010/07/27 00:07 * edit *

おいしそう^^

サザエが気になります。
よく我慢できましたね。みどは無理だ(-_-;)

みどり #- | URL | 2010/07/27 06:59 * edit *

おはよう御座います。

本場、仙台でv-529タン
美味しそう~
さすがタンの厚みが違いますますね!v-10

ウ~ン!
 本場のv-529タン食べた~い。v-398

ps:来週は新潟襲撃予定です。v-392

プラ金型屋のうちステ #atr3jQjY | URL | 2010/07/27 07:07 * edit *

仙台編、前回の夏の夕暮れといい、心からそそられます^^
食べ物写真とか、旅行スナップってあまり撮らないのですが、これを食べたいとかここに行きたいとか思わせる写真は原点ですよね~。人の心を動かす写真・・・。
というわけで、今夜は生ビール会が楽しみになりました^^

sira #- | URL | 2010/07/27 07:40 * edit *

おはようございます(*^▽^*)ノ

七夕祭りですか。
すごく綺麗に飾られていますね(*^^)
赤の鶴が目を引きます。
牡蠣にホタテにイカにサザエさーーん!美味しそう~♪
魚介類食べてないのですね^^;
よだれ出ませんでしたか?(笑)

牛タン・・・こっちも美味しそうですね^^
なんか小皿の盛り付けもお洒落~。

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/07/27 08:46 * edit *

仙台まで、行かれたのですね、

サッカー、応援チームの勝利で
よかったですね~~
駆けつけた、甲斐がありましたね。

牛タン・・・うす~~いのが好みです(^^;)
お肉は、苦手だから、これだけ厚いと怖いです・・・
でも、好きな方には、よだれが出る思いですね(^^)
スタミナがついたことでしょうね。

七夕の飾りも鮮やかで、綺麗です。

まゆたん #- | URL | 2010/07/27 09:18 * edit *

やっぱり仙台のギュータンは分厚い~~щ(゚Д゚щ)
いつも薄っぺらいのしか食べた事がないので
衝撃的な画像です(笑)
うーむ・・お肉食べてないなー
毎日地獄のような暑さでスイカとトマトジュースだけで生き延びてます(T∀T;)

がぁこ #qhc5QUes | URL | 2010/07/27 10:46 * edit *

おいしそう

こんにちは!

仙台の牛タンおいしいですよね。
中には怪しい商売をしているところもあるとか・・・・

麒麟ビールの宣伝マン?

船に乗る前にかっぱえびせんの購入をお忘れなく!!
船で購入だったかな?

クラビクラ #- | URL | 2010/07/27 10:54 * edit *

とっしゃん@SHIMAさん

やはり本場の牛タンは美味しかったです^^
2枚目、3枚目は奇麗な七夕飾りに感謝です。
こういうスナップ写真は大好きなもので。
キリンはびっくりしましたよ!

u-kazu #- | URL | 2010/07/27 11:46 * edit *

山キチのプーさん

匂いのするTVも出るといいですね!
3D+匂いって凄いですよね(・∀・)ニヤニヤ
このズームは便利でいいです。
17-80くらいだと更に使い勝手がいいのですけどね。
プラナーだとピント周辺はもっとクッキリシャープだと思います。
このレンズは柔らかい描写になりますね。

u-kazu #- | URL | 2010/07/27 11:50 * edit *

luellaさん

今度牛タン食べて見ましょうね!
少し肉の歯ごたえが好き嫌いあるかもしれません。
こういうスナップは牛タンより大好物ですから^^;

u-kazu #- | URL | 2010/07/27 11:53 * edit *

みどりさん

海の幸系は近所の寺泊で良く見かける光景なので普通に我慢できました。
あ!でも
季節は夏ですが、岩カキと牛タンで迷いました。

u-kazu #- | URL | 2010/07/27 11:55 * edit *

うちステさん

本場の牛タンはさすがに違いました。
厚みといい、柔らかな歯ごたえといい、味といい。
新潟は週末ですか?
キャンプでしたっけ?
お会いできるといいのにね。
燕三条の美味しいラーメンでもいかがですか?^^

u-kazu #- | URL | 2010/07/27 11:58 * edit *

siraさん

生ビール会いいですねー。
飲み過ぎないように!
知らない土地の風景はそそられますよね^-^
とても暑かったけど夕方はいい雰囲気でした。

u-kazu #- | URL | 2010/07/27 13:07 * edit *

四季さん

魚介類はこちら地方も観光地ですのでいつでも食べれるので牛タンに絞っていました^^
本番の七夕祭りも見たかったです。

u-kazu #- | URL | 2010/07/27 13:09 * edit *

まゆたんさん

牛タンは結構厚かったですねー。
薄いのが好き?
そうですよね。舌で厚いのがちょっとねー。
でもすごく美味しいんですよ!
スタミナ付けて新潟勝って最高でした。

u-kazu #- | URL | 2010/07/27 13:11 * edit *

がぁこさん

スイカとトマトジュースじゃだめよ(><)
しっかり肉を食べましょう。
この厚さと柔らかさはまさに衝撃ですよ!

u-kazu #- | URL | 2010/07/27 13:13 * edit *

クラビクラさん

怪しい商売って・・本物の牛タンじゃない商売なのかなー?
有名になると色々なのが出てきますね。
キリンは何でしょうね?
入口に固定してありました^^;
カモメの餌やりより、その光景を撮ってました。

u-kazu #- | URL | 2010/07/27 13:15 * edit *

こんばんは。

写真を見させて頂いただけで、2キロは太りました。(笑)

ゆたか #LkZag.iM | URL | 2010/07/27 19:06 * edit *

こんばんは

仙台まで来るとこちらの魚介類とほぼ同じような感じになりますね。
牛タン、仙台ですよね、本番は。
ススキノで(仙台つながりの)友達が牛タンの専門店やってて
牛タンだけでフルコース、中には牛タンのしゃぶしゃぶまで入ってたの思い出してました。
残念ながらバブル弾けてからそのお店は止めちゃいましてけど、、、
きっと仙台までいけば
もっといろんな食べ方もあるんでしょうね。

fragment #khGUFOY6 | URL | 2010/07/27 19:36 * edit *

ゆたかさん

タンばっかりこれだけ食べると少しねー。
しばらくいらない感じですわ^^;

u-kazu #- | URL | 2010/07/27 21:52 * edit *

fragmentさん

フルコースだと色々な味が楽しめていいですね。
今回はボリュームがあり過ぎました^^;
今度は食べ方を工夫しているお店に行ってみたいです。

u-kazu #- | URL | 2010/07/27 21:54 * edit *

飾り付けは色が綺麗ですね^^

ほんと美味しそうな牛タンですね!
ビールと一緒に食べたら最高だろうな~

Lupin #- | URL | 2010/07/27 21:59 * edit *

Lupinさん

七夕の飾りを見れたのはラッキーでした^^
チマチマ焼くのではなく、全部焼いてドサッ!と出てきた方が美味しそうですよね!

u-kazu #- | URL | 2010/07/27 22:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/242-a2a7c88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

