写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

プールは楽しい? 

ここ数日は雨も降りましたがまだまだかなり暑いですね。
そういう時は水で遊びましょう!

空気を入れないので後始末が楽だと思いホームセンターから買ってきましたが、大きすぎた(><)
SDIM0392.jpg

かなり時間かけても全然水が溜まる気配も無し。
水鉄砲を2個出して 
SDIM0397.jpg

これくらいで勘弁してやる事にしました。
これでも1時間くらい格闘して汗だく・・・
SDIM0399.jpg

で、娘を連れてきました!
何だか、親の苦労も知らずにとても迷惑そうです。
さて、ラブが水が大好きなのは本能なのでしょうか??
DSC_2686_1.jpg

ボール投げても反応無し・・
DSC_2692.jpg



顔に水掛けるのやめてよね!
DSC_2695.jpg



つまんないんですけど・・。
DSC_2704A.jpg  



「おー!水に濡れるとラブラドールみたいだ!!^^」
DSC_2721.jpg


家に上がりたい・・・
DSC_2751.jpg

近所の人たちはプールを作っている姿を見て、うちに孫ができたと思ったらしいです^^


水に入った事のないラブですのでかなり迷惑だったでしょう。
純毛が水に濡れた匂いが面白い^^
ふ~。 お父さんも疲れたよ^^;
DSC_2819.jpg

コメント

プールをみて、
誰が入るのかなぁって?
小さなお子様?と一瞬思っちゃいました。
ご近所様もお孫さん!と思ったとのこと。(驚)
リリィちゃんは水浴びはあまりお好きでないのですね。

DION #e2xIBKiE | URL | 2010/08/01 18:12 * edit *

顔ぶんぶんしてるショットが可愛い~~☆
うちにジャックラッセルテリア飼いのブロガーさんが
やぱしプールで水遊びさせてたんだけど
水入れるやいなや飛び込んで大暴れでした( ̄∇ ̄;)
リリィちゃんは慎重で石橋叩くタイプと見ました♪
あ、前記事の蓮畑広ーいですね~@@
ワタシも昨日早起きして観に行ってきましたぁ
完全に観賞用にしちゃってたぶん掘り起こしたりはしてなさそー^^;

がぁこ #qhc5QUes | URL | 2010/08/01 18:29 * edit *

大きな、プール(^^)

そっか~~、リリィちゃんは、水遊びはそんなに
興味ないようですね。
人にもワンにも個体差がありますからね。
それはそれで、いいですよね。

うちにいた、ラブの留奈は、めっちゃ!水遊びが
大好きでしたよ。
川につれていくと、飛び込んで、枝やボールを投げると
泳いで、もってきたり、平気で潜ることも。

リリィちゃん、回数こなしていくうちに慣れてくるかもですね。

まゆたん #- | URL | 2010/08/01 20:04 * edit *

私はkazuさんが入るのかと。。。(笑
我が家にいたゴールデンも、プールに入るとジーッと座って居ましたよ。
ダックスを一緒に入れると、スイスイ短かい足で泳いでいました。
リリイちゃん、初めてのプールに疲れたんでしょうね。
ipadから書き込みしましたが、小文字に変換はどうやるの?

luella #Bko4hbjg | URL | 2010/08/01 20:42 * edit *

 こんばんは。
 以前我が家で飼っていたマルチーズは水が大の苦手でした。雨が降っただけでも散歩に行くのを嫌がったりと大変でした。
 でも犬っていいですよね。いるだけで癒されますから。
 

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2010/08/01 23:22 * edit *

リリィちゃんの迷惑そ~な顔がかわいい^^
リンダも水は好きですが
ホースの水をかけられるのは嫌いですし
プールしても多分喜ばないタイプの子です^^;

ラブでもそれぞれに個性がありますよね
1時間で水あれだけって…
大きいプールですね^^;

最後のリリィちゃんから
「やれやれ パパのお守も疲れるわ」って声が聞こえてきそう^^

terulin #- | URL | 2010/08/01 23:27 * edit *

これからですよ、これから~
うちも最初はぜんぜん水ダメでしたから。 ^^
今じゃあんな感じです。
リリィちゃんも必ず目覚めますって。♪

ちなみにうちにも同じプールがあったんですが、ボコに破壊されました。 ^^;

ミニ助 #h0D/NfaY | URL | 2010/08/02 00:37 * edit *

DIONさん

普通これ見ると子供が入ると思いますよねー。
まさか犬のためにとは^^;
案外僕の家の周りは奇麗な水の小川がありませんので初めてこんな事してあげました。
本人は興味ないみたいですね。
人間ばかり騒いでいたのでした。

u-kazu #- | URL | 2010/08/02 18:38 * edit *

がぁこさん

リリィは初物にはかなり慎重です。
食べ物も。
一度頭にインプットしてしまうと全く態度が違うのですが、水に関しては翌日も興味なしでした^^;
蓮畑というかレンコン畑、広いでしょ?
新潟平野ですよ^^

u-kazu #- | URL | 2010/08/02 18:40 * edit *

まゆたんさん

これ、多分回数ですよね!
慣れだと思います。
かといって近くに奇麗な小川が無いんですよー(><)
こちらの山方面だと虫、ブヨが凄いですし・・。

u-kazu #- | URL | 2010/08/02 18:42 * edit *

luellaさん

小文字変換できて良かったです^^
ゴールデンもそうでしたか。。
ダックス君達の泳ぎは足が短いからとても面白そうですね。
夏は水に入れるとさぞかし犬も涼しいと思い、やってみましたが、どうやら人間の勝手な考えのようでした^^

u-kazu #- | URL | 2010/08/02 18:45 * edit *

とっしゃん@SHIMAさん

ダメな子はダメなんですよね!
うちの前飼っていた子も水が嫌いでした^^;
今回の事どう思っているのかな?と犬に聞きたいです^^

u-kazu #- | URL | 2010/08/02 18:47 * edit *

terulinさん

そそ。僕自身が子守りされているようでした。
ここまでやるのにかなりの労力があるもにかかわらず、水に全然反応無し(><)
嫌がらなかっただけでも良しとしましょうか。
今度は小さなタライに水張って遊びます^^

u-kazu #- | URL | 2010/08/02 18:50 * edit *

ミニ助さん

これからですよね!
慣れですね。
コンプレッサーがあるので空気で膨らむのも良いと思いましたが破壊されそうでこっちのタイプにしました。
でも広げたらでか過ぎ!
これでもボコちゃん、破壊しましたか^^;

u-kazu #- | URL | 2010/08/02 18:52 * edit *

はじめまして

u-kazuさんのブログ大好きでいつもおじゃましています。^^
今回はカワイイ わんちゃん。写真がとってもきれいで
いつも感動しています。
今回も表情がよくとれていて ほのぼの ですよ。癒されました。
我が家も前にシェルティがいましたが、水の前に同じ表情でした。。。。よくわかります。^^;

これからも 楽しみにしていますので よろしくお願いします。

プーちゃん♪ #- | URL | 2010/08/02 23:10 * edit *

あらま(-_-;)

自分から入るもんだと思ってましたよ。
足首までしか入ってないのに疲れてるし(笑)
空気入れるやつは、爪で速攻プシュウ・・・
という運命になるらしいので、こっちで正解^^
根気よく遊んであげてください~。

みどり #- | URL | 2010/08/03 06:39 * edit *

このプール・・・大きいですよね^^
お水を溜めるだけでも時間がかかるね。
リリィちゃん、水に怯えてる様子が窺えますけど^^
プーさんのところのりんちゃんとは正反対じゃないですか? 笑
タライの水に慣れたら、再チャレンジですね。
リリィちゃんもkazuさんもお疲れ様でした(*^_^*)

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/08/03 16:56 * edit *

こんにちは!

あれ!お孫さんいらっしゃったっけ?
と思いました。(笑)

娘のためにプール・・・・・
でも本人は迷惑そう?

クラビクラ #- | URL | 2010/08/03 18:28 * edit *

プーちゃん♪

いらっしゃいませ^^
ラーメン好きにとってプーちゃん♪のブログの更新はいつも楽しみなんですよ!
シェルティを飼ってらしたんですね^^
時々犬ネタしますので見てくださいね!
こちらこそよろしくお願いします。

u-kazu #- | URL | 2010/08/03 19:51 * edit *

みどりさん

空気入れるやつよりいいでしょうね。
コンプレッサーがあるから空気入れるタイプのほうがすぐに形になりやすいのですが・・・
しかしこれは大きすぎました^^;
犬もでかいけど、このプールはラブ4頭は入れます。
犬も疲れたけど、自分もかなり疲れました。

u-kazu #- | URL | 2010/08/03 19:54 * edit *

四季さん

大きすぎました。
リリィは喜んでくれませんでした・・。
疲れました・・・・。
でもきっとわかってくれる時がくるはず!(・∀・)ニヤニヤ

u-kazu #- | URL | 2010/08/03 19:56 * edit *

クラビクラさん

いい歳のオッサンが一生懸命プール作っていれば孫だと思いますよね!普通の発想です。
ご近所もまさか犬とは!と思ったでしょう^^
犬もまさか自分とは!と思ったでしょう^^;

u-kazu #- | URL | 2010/08/03 19:58 * edit *

こんばんは

状況まで楽しませていただきましたww
我が家のワンコたちも あまり水浴びは好きではないです
ワンちゃんの表情がとてもいいですね
可愛いです^^

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2010/08/04 01:40 * edit *

こんばんは

ラブちゃんはみんな水大好きで飛びこまずにはいられないのかと思ってたんですが
やっぱり性格があるんですね。
最後の疲れてぐったりしてるリリィちゃん、かわいいです!

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/08/04 20:26 * edit *

ユウスケさん

人間がここまで楽しみにして段取りしてこれですから^^;
だから犬って面白いです^^
特に大きい犬は表情が出ますね。

u-kazu #- | URL | 2010/08/04 22:07 * edit *

山キチのプーさん

ダメなわけでは無いようですので、まだまだあきらめませんよ!^^

u-kazu #- | URL | 2010/08/04 22:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/245-67a82aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

