写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

暑中お見舞い申し上げます。 

暑中見舞いは7/7~8/7まで良いらしいですね^^

業界がどん底で、体は暇でも気持ちが安らぐ暇が無い毎日を送っています。
自分の周りは暗い話題ばかりですが、今年の夏は多くの方々の素晴らしい「花火」写真を見て心を癒し、楽しませていただいています^^
そんな自分は今年も花火に縁が無く終わりそうです。


僕からの花火は冬の花火。去年の冬の越後湯沢でのキャンドルイベントです。
毎日暑い中、少しは涼んでいただけるでしょうか^^
D300   AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G    とっさの手持ち  これだけまぐれ!他はブレブレ
DSC_3228.jpg



コメント

こんばんは。

ありがとうございます。

体温が2℃下がりました。(笑)

ゆたか #LkZag.iM | URL | 2010/08/05 21:39 * edit *

書中お見舞い申し上げます^^
そういえば、書中見舞いを出さなくなって何年だろう。
やはり、私も人間関係が希薄になってきているんだろう。
気を付けなくっちゃ^^

luella #Bko4hbjg | URL | 2010/08/05 21:56 * edit *

雪の中のキャンドルと花火。
ゲレンデの斜面が炎の赤に染まって綺麗。

今年の花火はまだまだ県内楽しめるじゃないですか!^^
寺泊とか挑戦しないの(・・?
私、今日、打ち上げ場所と撮影ポイントの下見して来ちゃったぁ~( ̄ー ̄)

暑中お見舞い、頂きましたよ^^
私からもお見舞い申し上げます!
モリモリ食べて、充分に睡眠とって、健やかにお過ごしください。

We #UQ9t5ODY | URL | 2010/08/05 22:18 * edit *

こう暑いとまだまだ書中って感じですもんね~(>.<)
あ、、お見舞いありがとうございます(^-^*)
雪の中の花火、キャンドルの灯りと一緒になって
とーっても綺麗~♪
夜空に舞う火の粉が星のようで幻想的でっす!
書中お見舞いどころか年賀状までメールで済まちゃってるからなぁ(-ω-;)

がぁこ #qhc5QUes | URL | 2010/08/06 00:01 * edit *

誤字発見!
目が悪いと恥かきますね。
暑中が書中になっていました~
もしかして、がぁこちゃんも^^

luella #Bko4hbjg | URL | 2010/08/06 00:10 * edit *

たしかに涼しい写真です^^
これだけ暑いととことん夏と戦いたくなります。
今年は夏が過ぎると寂しい気持ちが強そう。
明日は千葉は花火大会なので、
花火だけ写した写真を撮ろうと思います~

sira #- | URL | 2010/08/06 06:27 * edit *

あ、雪だっ!

夜の写真なので、花火ばかりに目がいって、
最初気付かなかったんですが、
がっつり積もってますね^^
まだホットな夏を満喫出来ていないのに、
もうすぐ秋かと思うと、泣きそうです(T.T)
これ手持ちってすごいな。

みどり #- | URL | 2010/08/06 06:30 * edit *

お見舞いありがとうございます。

7日は暦の上では秋の入り。。。立秋です。
なので、8日以降は、残暑お見舞いですね^^
でも、まだまだ、猛暑続くとのこと。
残暑が厳しそうですね。

冬の花火ですか~綺麗ですね~♪
雪国ならでは、の風景ですね。

私も、写真は全て、手持ちです。
三脚、持っているけれど、面倒で。。。(^^;)
お蔵入りとなっています。

まゆたん #- | URL | 2010/08/06 08:45 * edit *

ゆたかさん

良かったです。
気持ちの問題ですね^^

u-kazu #- | URL | 2010/08/06 18:19 * edit *

luellaさん

僕は暑中見舞いなんて一度も出した事ありません。
昔の人か街のお店の仕事だと思っていました^^;
誤字なんて気になりませんよ。
僕なんてしょっちゅうですからi-201

u-kazu #- | URL | 2010/08/06 18:22 * edit *

Weさん

Weさんの花火素敵でしたよ!
段々上手になっていきますね。
完璧にマスターした時点で色々教えてください^^
しかしこれ以上モリモリ食べると・・・

u-kazu #- | URL | 2010/08/06 18:24 * edit *

がぁこさん

冬の花火もいいでしょ^^
氷点下だったんですよ!
暑いのも嫌だけど寒いのも嫌ですよね。
人間て勝手です。
年賀も暑中も、残暑も郵便局に乗せられているようですよね。

u-kazu #- | URL | 2010/08/06 18:27 * edit *

siraさん

ここまで暑いのも珍しいので逆に楽しみますか!^^
千葉の花火、後でアップしてください!

u-kazu #- | URL | 2010/08/06 18:28 * edit *

みどりさん

去年の冬はがっつり積っていましたよ!
ここで3メートルくらいかなー。
道路の雪の壁が5メートルくらいでした。
温暖化で暖冬って言ってたのに、ウソばっかりです。

u-kazu #- | URL | 2010/08/06 18:30 * edit *

まゆたんさん

そちらは雪は降らないですものね。
こっちは何でもアリですので、こういう極端な時期に是非遊びにきてください^^
三脚は確かに面倒だし、カメラの性能も良くなってきていますものね!

u-kazu #- | URL | 2010/08/06 18:32 * edit *

冬の花火で

ちょっと涼しく感じました^^
雪も見えますね。
冬の空に星が増えたみたいです。

あーー、ずっと眺めて涼を感じていたいわ^^

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/08/06 21:10 * edit *

かなり寒い日だったと思います。
それだけに空気が澄んでいてとても美しい花火だった記憶があります。
花火といえば夏ですが、冬の花火もいいですよね!

u-kazu #- | URL | 2010/08/06 22:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/246-bfb0f1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

