写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ピンチ 

車の中でもどこでもインターネットができる!と買ったアップルのおもちゃですが、でかい犬には要注意です。
犬は遊び道具を飼い主の近くに持ってきて「手もづら」をする習性があります。
隠したいものは端のほうで一人で悪さしていますが・・・

G1   LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.  
P1020537.jpg



やらせではありません。カメラいじっていて発見したもので、「ヤメレ」という前に反射的にシャッターのほうに手が行きました^^;
でも大丈夫。ガラスには保護シートが貼ってあり、本体は全て隠れる純正ケースに入れてあります。
これだけ本体が見えないとiPad使っているぞ感がイマイチありませんが。f^_^;)

P1020555.jpg


何を一人で「手もづら」していたかというと・・・・
P1020553.jpg 
ペットボトルの蓋取りと皮ムキでした^^

コメント

 こんばんは。
 iPad購入おめでとうございます。
 
 ひとつ質問なのですが、「手もづら」ってどういう意味なのでしょうか?
 いたずらするということでいいのでしょうか?
 大阪では聞かない言葉なので、教えてたいただければと思います。

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2010/08/17 00:52 * edit *

とっしゃん@SHIMAさん

「手もづら」という言葉は新潟だけの言葉で「コソコソと楽しい一人遊び」みたいな意味があります。
とっしゃん@SHIMAさんも「手もづら」やりますよね!

u-kazu #- | URL | 2010/08/17 06:14 * edit *

手もずら?

新潟弁か?
目標を達成した寝顔がたまりませんねー^^

みどり #- | URL | 2010/08/17 07:15 * edit *

恐るべしv-378の商品!
v-286ちゃんでも使えるとは・・・。v-411

金型屋のうちステ #atr3jQjY | URL | 2010/08/17 11:06 * edit *

みどりさん

新潟の言葉だよ^^
パピーも何か「手もづら」やるでしょう?
何するのかな?

u-kazu #- | URL | 2010/08/17 18:25 * edit *

うちステさん

おー!犬が使っているみたいですねー。
出かけた先や、車の中での調べ事などネット環境があると便利ですよ!

u-kazu #- | URL | 2010/08/17 18:26 * edit *

これが、あの、おもちゃですか^^

リリィちゃんの、お手てがドン!(^^)
我家の姫もノートPCの上を歩いていくことが・・・
でも、2kgない子なので、大丈夫。
普段は、モニターの方でPCは操作しているから
めったには、ないことですけどね。

可愛い寝顔ですね♪

まゆたん #- | URL | 2010/08/17 21:09 * edit *

まゆたんさん

この手がドン!で姫ちゃんの体重超えるかも。
ラブの手って変な手ですよね。
開くと水かきあるし・・。
多分キュウリの写真を見て食べたかったのだと思います^^

u-kazu #- | URL | 2010/08/17 21:47 * edit *

こんばんは

おっと、iPadですね!
カッコいいなぁ・・・
こうきたらリリィちゃんにも使い方教えてあげると
ちゃんと使いこなしちゃったりして!

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/08/17 23:21 * edit *

いいな~
私もてもずらさせてください~

sira #- | URL | 2010/08/18 17:35 * edit *

山キチのプーさん

リリィはキュウリに目が行ったんですよーー^^
それにラブの手はデカ過ぎますよね!
この道具便利ですよ!

u-kazu #- | URL | 2010/08/18 20:08 * edit *

siraさん

いつでもペットボトル送りますよーーー^^(・∀・)ニヤニヤ
こんな事しているから僕はレンズが遠のくんですよ。

u-kazu #- | URL | 2010/08/18 20:10 * edit *

こんばんは(*´∇`*)ノ

今日もめちゃ暑かったですね><
腰の具合はいかがですか?100%良くなったかな?

iPadでインターネット見てるんだ~♪
リリィちゃの大きな足が乗っているから傷を心配しましたが
ちゃんとカバーも付けているんですね。さすが^^

あっ!あのキュウリはWeさんの写真ですね(*^^)
ここで見ても美味しそう~。

ペットボトルのラベルも取ってくれるんだ^^
お手伝いしてくれるからいいね(^_-)-☆

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/08/18 20:49 * edit *

四季さん

そうそう。
キュウリなんて美味いのか?なんて見ていた所でした^^
腰は腕の良い整骨院で3日で普通に歩けるようになりました。
今までの経験からしても驚異の回復です。
「蓋とラベルを取るエコな犬」で何かに投稿しましょうかね?(・∀・)ニヤニヤ

u-kazu #- | URL | 2010/08/18 21:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/251-6ad19d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

