写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ストラップ 

常日頃、一眼レフの首下げストラップに疑問を持ってまして・・・
特に好きな縦撮りする時などはストラップが邪魔でどうしようもありません。
D90の時は気にならなかったのですがD300はどうも位置が悪い・・。
NIKONとかCanonとかデカデカと宣伝してあるのもオヤジ臭い(充分オッサンですが^^)

で、色々研究をして新しいストラップが今日届きました^^

ブラックラピッド R-ストラップ RS-7 というアメリカのやつです。


三脚のネジを利用します。
大丈夫。  しっかり締まります^^
カメラが逆さでおかしいでしょ?  でもね・・・
P1010830.jpg


即、発射態勢になれるのですよ!
カメラがベルトをスイスイ移動してくれます^^
P1010829.jpg

首の疲れる人、現行のストラップが邪魔な人、これお勧めですよ^^

コメント

これ、すごくいい!

欲しいかも。赤いのないのかな。
やっと、カズさんもたすき掛けの仲間入り~♪

みどり #- | URL | 2010/08/22 06:47 * edit *

スナップ派には便利そうですね~^^
確かに三脚ネジ穴が心配だけど・・・。
私はといえば、古臭く手巻き派です。
移動中はしまっちゃうのでチャンスを逃すことばかり^^;

sira #- | URL | 2010/08/22 08:08 * edit *

みどりさん

たすき先輩!
残念ながら黒しか無いですねー。
アメリカ人は多様なニーズには興味ないのかなi-201

u-kazu #- | URL | 2010/08/22 11:02 * edit *

siraさん

ポートレイト撮影会は参加した事も見た事もありませんが、ストラップは邪魔だろうな、って思っていました。
siraさんは手に巻き付ける派なんですね!
なるほど。
三脚のインチネジ穴って案外緩まないですね。

u-kazu #- | URL | 2010/08/22 11:04 * edit *

おはようございます。

ん~。アメリカン。(笑)
オリエンタルホビーさんですか?
私もちょっと気にしていたのですが。
ペンタックス友の会(ペン友)会員の私としては
踏み絵のようなストラップですね。

ゆたか #LkZag.iM | URL | 2010/08/22 11:05 * edit *

ゆたかさん

ペンタ派には踏絵なんですか?
カメラ下げて移動があったり、スナップにはいいですよ!
実際購入したのはビッグカメラの通販です。

u-kazu #- | URL | 2010/08/22 13:54 * edit *

カメラのストラップ、私も斜め掛けですよ。
kazuさん同様、縦撮り好きなので。

ネック式は苦手なのと、プラプラと揺れるので
動きにくいですしね。
斜め掛けは、私も便利だと思います。

わたしのカメラストラップは、京都のお店の手づくりで
注文すると、3週間は待ちますよ。
ミラーレスのGF1も斜め掛け仕様です。
GF1は違うお店(ネット)で、女子らしいデザインですけどね。
どちらも、何本か、持っています^^

まゆたん #- | URL | 2010/08/22 14:03 * edit *

まゆたんさん

まゆたんさんも縦構図ですよね!
女性の一眼の斜め掛けはとてもオシャレだと思います。
京都のお店のストラップ、今度見せてください^^

u-kazu #- | URL | 2010/08/22 17:55 * edit *

こんばんは(*´∇`*)ノ

これいいですね~v-218
私のカメラは軽いコンデジですが、それでも首から下げるのがイヤで仕方ない^^
この斜めがけっていいですね!
私、今度手作りしてみようかな~。
涼しくなってから(^_-)-☆

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/08/23 21:50 * edit *

早撃ちガンマンですね!
速射で狙い撃ち。
確かに縦位置が多いとストラップが邪魔ですよね。

DION #e2xIBKiE | URL | 2010/08/23 22:12 * edit *

四季さん

これいいですよ!
器用な人だったら自作できますね。
カメラがサッ!と構えられるようにタスキを滑るようにする事だけがミソです^^

u-kazu #- | URL | 2010/08/24 19:26 * edit *

DIONさん

早撃ちガンマンっていう表現が親しみを感じます(・∀・)ニヤニヤ
カメラぶら下げて移動がある時は楽チンですよ^^

u-kazu #- | URL | 2010/08/24 19:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/254-677234ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

