写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

看板の無い店 

116号線、旧岩室村 「丸藤」
普通に道を進んでいると全くわかりません。
綜合警備保障の隣。

「S.F君30年ぶりに行ってきたよ!」

昔とは少し雰囲気は変わりましたが、相変わらず美味しい。
看板など無くても「味」さえ良ければ長くお店は続けられますね。


でもね。
自分は料理写真が下手なのです(><)
美味しさが伝わらないですよね。

奥の方に奇麗は写真が飾ってありました。
多分佐渡ですね。

LX3
P1010831.jpg
少々高いですが、新鮮さ、味は折り紙つき。 お刺身定食1700円。
P1010834.jpg
豚角煮定食 1400円。
P1010835.jpg

この下手な料理写真で美味しいと言われても皆さんコメントしづらいでしょうねー^^

コメント

こんばんわ

きれいに撮れてる写真ですよー。。。と私に言われても^^;

私はデジタル一眼にあこがれています。

買うのは簡単ですが デジカメが2台あって使わなくなるのがちょっと悩んでます。

でも、きれいな写真見るといいなーって思います。

プーちゃん♪ #- | URL | 2010/08/26 22:02 * edit *

こんばんは。

のどが鳴りました。(笑)

ゆたか #LkZag.iM | URL | 2010/08/27 00:33 * edit *

手前にある味噌汁がとても美味しそうで・・・。
朝ごはん食べたくなってきました。
ということで、十分に美味しさが伝わってきますよ~

sira #- | URL | 2010/08/27 05:21 * edit *

だって定食だもん

全部を一枚に入れようと思ったら、
どうしてもこの角度になるので、下手とかじゃなく、
仕方ないんじゃないかと思います。
しかも刺身がおいしそうだし^^

みどり #- | URL | 2010/08/27 07:21 * edit *

十分に美味しさ伝わってきますよ^^*
全体とは別に刺身だけアップとかもいいんじゃないでしょうか^^

定食だ~~い好き^^
我が家ではたまに焼肉定食風したりします♪

terulin #- | URL | 2010/08/27 17:02 * edit *

プーちゃん♪

ありがとうございます。
これは仕事でも使っているコンパクトデジカメです。
食べ物やさんでは一眼レフは恥ずかしくて使えないですからコンデジがいいですね^^
最近の一眼レフも安くて性能がいいですからお一ついかがですか^^

u-kazu #- | URL | 2010/08/27 17:35 * edit *

ゆたかさん

聞こえてきそうです(・∀・)ニヤニヤ

u-kazu #- | URL | 2010/08/27 17:35 * edit *

siraさん

味噌汁飲んで手抜きが無いと他の料理も美味しいですよね。
ここはそういうお店でした^^

u-kazu #- | URL | 2010/08/27 17:39 * edit *

みどりさん

おー。フォローしてくれてる^^
色が良くないと思うのだけど・・
でもこのお刺身はそちらでは超高級な所以外は無理かもしれません。

u-kazu #- | URL | 2010/08/27 17:41 * edit *

terulinさん

刺身のアップ、自信があったのにブレていました^^;
定食は僕も大好きです。
バランスが大事ですよね!

u-kazu #- | URL | 2010/08/27 17:43 * edit *

すごい美味しそうに撮れていますよ。
お料理写真は難しいですよね!

最近いい加減な食卓が多くて~kazuさんの所見て
ゴックン、やっぱりお魚食べたくなりましたわ。
そちらのお魚新鮮で美味しそうですよ。

夢花 #z63RKErg | URL | 2010/08/27 20:40 * edit *

夢花さん

ありがとうございます。
料理写真は光の種類に左右されますね^^;
お魚、これから肉より魚のほうが健康的なのかなー。
動物系の特に肉は気を付けないとダメですね。

u-kazu #- | URL | 2010/08/27 21:23 * edit *

メインが変わると、付け合わせが変わるだけで
ご飯・お味噌汁・漬物は同じなのですね^^

十分、美味しそうです。
私は、だんぜん、上のお刺身セット!!です。

お料理は、一番見せたいものを主役に選んで
ピントも選んだ主役に。
構図や角度は試しで数枚撮るといいかな。
あとの料理は少し、ボケてしまいますけど。
と、私流ですが・・・

でも、旅館のパンフレットにあるような、ばっちりと
ピントが合った写真を好むのなら、私の撮り方は
ダメですけどね(^^;)
光を味方にうまく、撮りたいですね。

まゆたん #- | URL | 2010/08/27 23:13 * edit *

こんにちは!

私はお刺身定食です。
なんか写真を見ても漬物の味も良さそうな気がします。

今月はじめに弥彦にお邪魔した時の焼き蟹定食最高でした。

クラビクラ #- | URL | 2010/08/28 15:01 * edit *

なぜお店の看板がないの?
隠れ家的存在のお店のように感じますね^^
知る人しか知らないみたいな!
美味しいお店って、リピーターになりますもん。
後継者がいる限りずっと続けて行かれるのでしょうね(*^^)v
定食の写真は、やはりこんな撮り方になっちゃうね。
でも、美味しそうに撮れてますよ!
私は、刺身定食でお願いしま~~す♪

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/08/28 17:41 * edit *

こんばんは

全然、おいしそうですよ!
むしろリアルな感じが伝わってきます~
刺身と角煮、どっちも好きで悩むなぁ・・・

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/08/29 00:00 * edit *

まゆたんさん

料理写真は案外奥深いです^^;
総じて女性のほうが断然お上手ですね。
今度そのやり方試してみます^^
お刺身人気があるなぁ(笑)

u-kazu #- | URL | 2010/08/29 06:27 * edit *

クラビクラさん

そそ。
漬物、それも茄子の漬け方が絶妙ですた。
一度にたくさん漬けないとこの味は出ないと思います。
味噌汁、漬けものに手抜きが無いと定食は完璧になりますね!

u-kazu #- | URL | 2010/08/29 06:29 * edit *

四季さん

四季さんもお刺身ですか^^
昔ここはタクシーダライバー御用達のお店でした。
看板が無いので一般の人にはわからなかったのです。
インターネット時代になって一般に知れてきたのですよ!

u-kazu #- | URL | 2010/08/29 06:32 * edit *

山キチのプーさん

そうそう。
何が言いたかったというと、りアル過ぎて美味しそうではなくなってしまったという事^^
難しいですね^^;

u-kazu #- | URL | 2010/08/29 06:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/256-22927afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

