写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

デブの素 

私たちの地域では超珍しい、澄んだスープのあっさり塩ラーメン。
北吉田駅前の「わか家」
セットの半チャーハンも手抜き無し。(半では無く2/3チャーハン)

新潟チームの皆さん、是非行ってみてください。
あっと驚くメニューもあります^^

またお腹一杯になってしまいました。
そろそろ「お腹一杯人生」やめないと・・・・・

LX3
P1010853.jpg

今日も30度を超える中、早い品種の稲刈りが始まりました。
稲のとてもいい香りや赤とんぼが飛んでいたりして、やっと秋を感じることができました。
P1010869.jpg


海方面では女子4人が炎天下の中ホッケーを楽しんでいたり・・
P1010876.jpg
サーフィンを楽しんでいる人が多くいました。
P1010878.jpg 真夏と秋が同居しているとても珍しい異常な年ですよね。

コメント

こんばんは。

ラーメン半分にして、チャーハンを多めにすれば

稲作農家のみなさん、喜びますよ。(笑)

今年は、日照続きで不作のようですね。

笑ってる場合ではなかったです。(反省)

ゆたか #LkZag.iM | URL | 2010/09/04 18:48 * edit *

美味しそう。。。

なのですが・・・確かに、デブの素(^^)
炭水化物同士ですもんね。
私なら、ラーメン単品で、半ラーメンだけで
十分ですよ。1人前は、食べ切れません(^^;)
もしくは、隣のチャーハンだけを半分でいいかな。

今年は、秋が短そうですね。
お写真の空の雲が、秋ぽっいです。
天高く馬肥ゆる秋・・・楽しみですね。

まゆたん #- | URL | 2010/09/04 20:35 * edit *

秋の写真ですね~
一枚目で食欲をそそるところがニクイです^^
函館の塩ラーメンを思い出しました。
稲の写真もお見事です!

sira #- | URL | 2010/09/04 22:09 * edit *

こんばんは

美味そうなラーメンですね
辛味噌ラーメンはありますか?
覚えておいて今度行ってみようと思いました
透き通ったスープが いいですね!^^

朝晩は 秋の気配を感じます
昼間はまだまだ暑いですけどねww

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2010/09/05 02:40 * edit *

ゆたかさん

稲刈りの人に聞いたら見かけよりも中はボロボロのものがあるって言ってました。
今年は早めに収穫するんだとか。
それでもそこそこ美味しい新潟米を食べれるのではないでしょうか。とも言ってくれましたよ!

u-kazu #- | URL | 2010/09/05 08:31 * edit *

まゆたん

小食だなー(笑)
一人前食べれないとは・・・僕が1.5食べます^^;
今年の秋はすごく短いですね。
紅葉は期待できないと言われていますね。
いきなり冬とか・・・

u-kazu #- | URL | 2010/09/05 08:33 * edit *

siraさん

siraさんも良く言われるように、日差しは完全に秋ですよね。
多少台風の影響で空気が奇麗な感じもします。
稲の匂いが気持ち良かったですよ!

u-kazu #- | URL | 2010/09/05 08:35 * edit *

ユウスケさん

そそ!
その味噌ラーメンですが、大変有名で・・・
桜島とか鬼が島とか迂闊に頼むと大変な事になりますので注意です。(山もり・撮影必須!)
でもとても美味しいらしいです。
一押しは今回の塩と味噌です^^

u-kazu #- | URL | 2010/09/05 08:38 * edit *

すごい記事タイトル(-_-;)

まぁ、確かにそうだけれども(笑)
炭水化物同士の組み合わせはよろしくないらしいけど、
よろしくないものほど美味しいですよね^^
体にいい!とか言われてるものが美味しくなかったりします。
この猛暑なのに、ちゃんとお米実ったんですね。何よりです^^

みどり #- | URL | 2010/09/05 08:48 * edit *

こんにちは

ホント今年の気候は異常ですね。
それでも朝晩は少し過ごしやすくなってきたような・・・
あの稲がおいしい新潟米になるんですね!
今からよだれが出そうです!

あ、ちなみに自分もお腹一杯の人生を送ってますよ~(笑)

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/09/05 09:57 * edit *

みどりさん

確かにそうでしょ?
ここに甘い物がくれば最強のデブの素になります^^
体にいいと言われるあまり美味しくないもの食べてていても病気になる人いるしね^^;
チミもこの秋はたくさん食べて少しは太ってください!

u-kazu #- | URL | 2010/09/05 12:43 * edit *

山キチのプーさん

これからの1週間で多分夏は終わりですね。
台風の被害は嫌ですが、来なければまた異常なわけで・・・。
プーさんまだ若いから腹一杯人生でもいいですよ!^^;

u-kazu #- | URL | 2010/09/05 12:45 * edit *

塩ラーメン!一杯とチャーハン半分くらいなら何とか食べれるかも?
お腹いっぱい・・・外食の時ならあるかな^^
残すともったいない~ってなってしまうので(笑)
家では、大食家がいますので腹八分目で終わらせます。

暑くても、やっぱり海は見てるだけでもいいものですね(*^_^*)

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/09/05 17:53 * edit *

四季さん

僕らの時代は「食べ残すな!」って言われましたからね。
それが頭にあって、さらに時代が豊かになって高カロリーとくれば太りますわなー(笑)
いや・・・これは自分の事です。
四季さんの事ではありません^^;

u-kazu #- | URL | 2010/09/05 21:48 * edit *

こんにちわ^^

澄んだスープですね~^^
新潟チームとしては、味わってみたいです。

海の写真は気持ちよさそうな場所ですね。
夕日も綺麗そう。
(暑くなければ散歩にいいですね。。)

リリィちゃんによろしくです。(^^)/

プーちゃん♪ #- | URL | 2010/09/06 14:10 * edit *

プーちゃん

ここの「桜島」とか「鬼が島」とかすごいですよ!
ビックリします。
機会があったら試してください^^
リリィはいつも涼しい部屋でお気楽に暮らしています^^

u-kazu #- | URL | 2010/09/06 20:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/261-43390ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

