写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

今年の「わらアート」 

今年も去年に引き続き「わらアート」が開催されました。
地元の人と武蔵野美術大学の学生との共同制作です。
今年も見事でした^^

写真は最後を除いてワイド端の17mm側で撮影と決めていました。
汗だくの撮影となりましたが、とても気持ち良かったです。
大変多くの人が訪れていました。


D300    AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G
寝て撮りました(^-^)
_DSC4024.jpg

これは何でしょう?わかりますか?
赤い網が掛っているのが少し残念。
_DSC4048.jpg

竜のアートは高い所から撮らないとわかりませんねー。
_DSC4049.jpg

これは新潟に古くから伝わる「わら靴」です。
_DSC4063.jpg


_DSC4073.jpg


まだまだ青いイチョウの葉です。
_DSC4082.jpg

コメント

2枚目はクジラさんだ~(*´ー`)
あまりの暑さに尾羽の日陰で休んでる人、発見!( ´艸`)
昨年はネッシーと亀とマンモスでしたよね。
私もショートブーツ撮りに行って来ようかな~(笑)

We #7ihi6uCY | URL | 2010/09/05 22:55 * edit *

おはようございます。

藁の芸術・・・・・なんか秋を感じますね。
骨組みから作っているんでしょうね。

青空の下ではまだまだ暑くて汗だくになりますよね。
私汗っかきなもんで^_^;

クラビクラ #- | URL | 2010/09/06 04:54 * edit *

マッコウクジラだ~♪

海から顔出してる感じに、上手に作成されましたね。
陸なのを忘れてしまいそう^^
えっと、このクジラさんはほかのクジラさんと違って、
真上ではなく、前方斜め45度くらいの角度に汐を吹きます。
おっきな頭の中はたくさんの油が入っており、
海水の温度によって、固めたり溶かしたりできます。
油を固めると頭が重くなるので、
他のクジラさんよりずっと深く潜る事ができます。
深海のイカを食べて生きてます^^ プチクジラ博士♪
クジラと恐竜が好きな変な女だ( ̄□||||!!

みどり #- | URL | 2010/09/06 06:38 * edit *

これも秋の風景!
気持ちいいですね~
17ミリ(換算24ミリ)で統一した
のも大成功という感じですね^^

sira #- | URL | 2010/09/06 14:35 * edit *

一枚目・・携帯から見たとき恐竜?二枚目三枚目は、これ何?みたいな感じでした^^;;
PCから見たらやっとわかりました^^カブトムシ・くじらではないですか!
でも、三枚目はすぐにわからず・・・ジィーーと見てやっと竜の形に見えてきました(笑)
ワラで作るという発想も面白いですね。

ワラ靴・・・こんなところに靴の忘れ物。
今頃、きっと片方の靴を探してるよね?
みたいなキャプションはいかがでしょうか^^;

寝て撮ってるkazuさんの姿を撮ってみたい!(爆)

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/09/06 18:58 * edit *

Weさん

今年もやってくれましたねー。
ここ上堰潟公園のロケーションとバッチリだよね!
クジラ、最初近すぎて全然わからなかったです。
少し離れてから「あー、クジラだ」って・・。
靴、もう1足どこに行ったのでしょうね。
雪が降るまでこのままのほうがいいのにね。

u-kazu #- | URL | 2010/09/06 19:14 * edit *

クラビクラさん

稲刈りが始まったばかりなのにこれだけの藁、どうやって調達したのでしょうね^^
僕も病気して薬飲むようになってから汗っかきになってしまいました。
この日も暑かったですi-201

u-kazu #- | URL | 2010/09/06 19:16 * edit *

みどりさん

( ̄□ ̄;)!!
藁クジラで語るねー^^
みどさんがクジラ博士だったとは知らなかった。
四角い頭だからマッコウクジラなんですね。
頭の中の油を固めたり溶かしたり、クジラも忙しいんだ^^

u-kazu #- | URL | 2010/09/06 19:20 * edit *

siraさん

広角域は面白いですね。
換算で24~26ミリくらいの焦点距離がボクには丁度扱いやすいのかもしれません。
それ以上の広角は未知の世界です^^;

u-kazu #- | URL | 2010/09/06 19:24 * edit *

四季さん

クジラ、最初わからないでしょ?
どうして中間が無いのか・・・2つのオブジェか?
そこから大人の理屈でスタートするとわかりません^^
今回はこの「靴」が傑作だと思います。
ひとつだけポツンと。
これ、雪の時に履いたんですよ。

u-kazu #- | URL | 2010/09/06 19:27 * edit *

すごいですね~~

カブトムシ、かっこいい!
クジラも(直ぐに解明)、工夫がしてありますね。
わらぐつ・・・雪んこを連想しました^^

青い空に映える、芸術品たちが誇らしげに見えます。
この先のイチョウの色づき・・・気になるところですね。

まゆたん #- | URL | 2010/09/06 22:05 * edit *

まゆたんさん

クジラ・・・やっぱ美術系の人達は発想が面白いよね。
地面が海だなんて^^
もう秋真近ですよー。
計画立ててますかー?

u-kazu #- | URL | 2010/09/09 10:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/262-59f54715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

