写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

安い!!!!! 

日によっては1日中椅子に座ってPCの前にいる自分ですが、お盆の腰痛事件もあり、原因は椅子にもあると判断。
ネットで調べて椅子を購入する事に!

( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!!
送料含めて¥18,200って・・・インチキ商品じゃないのか??
しかし、値段に弱い僕ですので思わずボチッとしてしまいました^^;

そして今日
椅子キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜\(゚∀゚)/゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━!!!!!

男の秘密基地です。  LX3
P1010887.jpg


P1010885.jpg

硬めな座り心地は満足です。
椅子の上下は勿論ランバーサポートの調節、ヘッドレストの調節、肘掛の上下、リクライニングなどなど
とにかく驚きです。

勿論中国製ですが。

国内から物づくりの仕事が消えていくのを嘆きながら、中国製の価格と内容に驚き、喜ぶ自分がここに居ます。.
なんとも複雑・・

コメント

やっぱり椅子は大切なパートナーです。
今は車のシートが指定席です、昔の日産車のシートは私にはダメダメでした。ヨーロッパ車に乗ると国産車に戻れないなんて聞きますが硬さが重要なんでしょうね!
でも中国製が台頭している日本ってどうなるんでしょうと思いますね!

kobu8 #uvrEXygI | URL | 2010/09/08 21:54 * edit *

こんばんは。

椅子もいいですが、A3プリンターとオーディオが気になります。(笑)

ゆたか #LkZag.iM | URL | 2010/09/08 23:06 * edit *

また秘密基地度が上昇ですね~^^

sira #- | URL | 2010/09/09 06:13 * edit *

また買ってるーーー

この秘密基地、そのうち飛ぶように改造されるな^^
うーん、楽しみにしてます。
というかですね、つられてなんか買いたい気分になるので、
新しいものに片っ端から食いつかないようにお願いします(笑)

みどり #- | URL | 2010/09/09 07:28 * edit *

よさそうな、パートナーが見つかりましたね。
そうですよ、椅子は腰にためには、大切です。
これで、改善されるといいですね♪

あっ、涼しくなったら・・・もち!里山散策に山歩き!
姫と一緒にね。
長期一人(姫も)旅も企画中(^^)v

まゆたん #- | URL | 2010/09/09 09:12 * edit *

ホント、
1日中椅子に座りっぱなしだと腰に来ますよネ~!

椅子の良しやしでずいぶん腰えの負担が違いますから。

自分も3台交換しましたがすべて1諭吉以下
の安物なもので結局今だ納得出来る椅子に座れてません。

やはり安くても2諭吉位の椅子じゃないとダメなのかなv-389

金型屋のうちステ #atr3jQjY | URL | 2010/09/09 10:12 * edit *

こんにちは

すごくお買い得そうな椅子ですね。
自分も欲しいなぁ・・・
自分のデスクの椅子はイケアの安物。
座りゴゴチはと言うと・・・な感じです。

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/09/09 12:44 * edit *

kobu8さん

車のシートが指定席ですか^^;
あちこち飛び回っているご様子が伺えます。
あの方のベンツEクラスはまだ乗ったことがありませんが、いいシートなのでしょうね!

u-kazu #- | URL | 2010/09/09 15:08 * edit *

ゆたかさん

プリンターはインクめっちゃ食います^^;
要注意ですよ!
オーディオはエージングも終わり今絶好調です^^

u-kazu #- | URL | 2010/09/09 15:09 * edit *

siraさん

こんな事ばかりやっているのでレンズが増えません^^;

u-kazu #- | URL | 2010/09/09 15:10 * edit *

みどりさん

いやいや、もう限界ですわ^^;
「もう買わない宣言!」

u-kazu #- | URL | 2010/09/09 15:12 * edit *

まゆたんさん

どうやら腰への負担は少ないみたいです。
硬いのでお尻が痛いかな?
それも慣れだと思います。
一人+一匹の旅楽しそうですね。
近くに来られたら一報お願いします。

u-kazu #- | URL | 2010/09/09 15:14 * edit *

うちステさん

昔は内田洋行の設計用椅子で12万とかしていました。
最初買った覚えがあります。
あの時代も狂っていましたね!
この椅子、いいですよー!
中国製でプラの部分はバリだらけですが・・・^^;

u-kazu #- | URL | 2010/09/09 15:17 * edit *

山キチのプーさん

少し硬めなので慣れるまで我慢ですが、総じて調子良いです^^
絶対国内では2万円以内では作れません。
消費者にとってみればいい時代になりましたね。

u-kazu #- | URL | 2010/09/09 15:19 * edit *

こんばんは

椅子は大事ですよね~
私も基本的に1日12時間以上は椅子に座ってるんですが
あわないものだと苦痛でしかないですからね
私は椅子と靴だけは実物で合わせてみないと怖くて買えないでいますよ、

fragment #khGUFOY6 | URL | 2010/09/09 22:47 * edit *

fragmentさん

fragmentさんは椅子のヘビーユーザーですね。
椅子と靴って結構大切なんですよね。
骨格にも影響しますから。
僕は靴にお金かけない人ですからこれから注意してみます。

u-kazu #- | URL | 2010/09/10 08:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/264-aef5dab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

