写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

戦国エキスポ!  

TVのCMに釣られた男です(ー_ー)!!

いかにも歴史マニア向け?のようなCMを流すもんだから、人はわざわざ六日町まで行くんです。
500円払って入ってみたらゲームとアニメとフィギアの展示ばかり(><)

最近の新潟・・テレビ局はおかしいです。
今新潟市内で開催中の「人体の不思議展」は最悪!と聞いています。
どうしてイベントの内容を良く調べもせずに人を集める事に特化したCMをしつこく流すのでしょうね!

久しぶりにオッサンは怒っています!

_DSC4230.jpg



D300     AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
この御旗で武将の名前がわかるあなた!かなりマニアですね。
女子の人はわからないでしょう。
しかし・・いかにもコンピューターの書体の文字、ありえませんね。
_DSC4249.jpg

フィギアとか・・・もう・・
_DSC4252.jpg


最後はおみやげコーナー。
えと、新潟県の人は多分「元祖〇〇〇屋の柿の種」は食べないと思います。
僕は子供の頃食べた記憶はあるくらい。
あくまで観光客向けと思って見ています^^
意外だったでしょー?
柿の種は「〇田製菓」のものが一番良く食べられているのではないでしょうか。

_DSC4255.jpg

コメント

おはようございます。

最近は不景気で民放もお金が入れば何でもCMを流す感じです。
人体の不思議展は最悪でした。(-_-;)

柿の種・・・・・確かに亀○製菓のものを良く食べます。

クラビクラ #- | URL | 2010/09/15 04:32 * edit *

人を集めないと

赤字になってしまうから、せっせとCM流すんでしょうね。
人体の不思議展って、すごいって聞いたことがありますが、
ちょっと怖い感じがして、行けそうにありません(-_-;)
兜って、何書いてもいいんですか?「愛」は有名ですが、
こうやってみると、闘うにはいささかお邪魔感が・・・(笑)

みどり #- | URL | 2010/09/15 07:12 * edit *

兜の愛の文字。。。直江兼続??
上杉謙信も有名な武将ですよね。

こんなふうな、展示は飽きられそうですね。
柿の種。。。ほとんど、食べないけれど、
亀○製菓のものが多いですね。

まゆたん #- | URL | 2010/09/15 08:13 * edit *

クラビクラさん

最近はマスコミも腐っていますね。
政治報道も偏った報道も当たり前になってきているようです。
マスコミに自分たちの考え方まで支配されたくないですね。
「元祖」はなかなか食べる機会がないですよね!

u-kazu #- | URL | 2010/09/15 10:14 * edit *

みどりさん

人体の不思議展、全国周っているんですよね。
誰がお金出しているのでしょう?
兜、これは偉い人が被るのだから、戦いはしません^^;
カッコつける為。
昔も今も変わりませんね。

u-kazu #- | URL | 2010/09/15 10:16 * edit *

まゆたんさん

愛の兜は直江兼続ですね!
天地人で超有名になりましたが、僕は見ていませんでした^^;
龍馬は見ています!
その前の写真の鎧かぶとは誰だかわかるかな?
少食のまゆたんさん、柿の種はお米からできているのでワシワシ食べてください!

u-kazu #- | URL | 2010/09/15 10:18 * edit *

こんにちは

って言いながら写真撮影としては楽しめたんでは???
1枚目も2枚目も光の当たり方がかっこいいです!
(自分もフィギュアにはあまり興味ないですけど・・・)

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/09/15 18:33 * edit *

 こんばんは。
 新潟(越後)いえば、やっぱり上杉謙信でしょうか。
 直江兼続も大河ドラマで有名になりましたよね。
 でも最近の戦国ブームは、歴史物好きにはちょっと違うようと言いたいですよね。
 戦国武将にスポットが当たるのはいいことなのでしょうけど。

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2010/09/15 19:53 * edit *

山キチのプーさん

いやいや暗くて、ろくな写真が無かったですよ^^;
こういう場合フルサイズ機は高感度で良いのでしょうね!
欲しいなー。

u-kazu #- | URL | 2010/09/15 21:40 * edit *

とっしゃん@SHIMAさん

直江兼続よりも上杉謙信でしょうね。
天地人の名残も今年一杯だと思います^^;
今日もTVのCMが流れていました。
皆さん勘違いして行かなければいいが・・・と思って見ていました。

u-kazu #- | URL | 2010/09/15 21:43 * edit *

最近の戦国ブームはコスプレに発展しているようで・・・^^;
私も毎年足軽役で徴兵されています。
旗の馬印は最も有名な人物。あれ?マニアだったのかな。。

sira #- | URL | 2010/09/16 05:35 * edit *

siraさん

さすが現代に蘇ったの足軽さん(笑)
そそ。歴史上もっとも有名な武将「徳川家康」ですね!
彼が一度だけ大敗して命からがら逃げてた相手が甲斐の「武田信玄」でした。
siraさんはその足軽ですからね!

u-kazu #- | URL | 2010/09/16 08:32 * edit *

ゲーム全く分かりません(>_<)
子供がこの手のゲームが好きでやっていますが
武将らしからぬお顔立ちなんですよね。
このフィギュアみたいにイケメンばっかりです!(笑)

御旗で武将の名前?誰って感じです(^_^;)

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/09/16 20:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/267-85aba09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

