写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

塩沢宿 牧之通り(通称 雁木通り) 

三国街道へ続く宿場町「塩沢宿」を町おこしとして再現されています。

雁木(がんぎ)ってご存知でしょうか?
雪国特有の今で言うアーケード。
県内は近代的なものから木造の古いものまで色々な雁木が見られます。

僕の住んでいる町も雁木があり、季節になると多くのツバメが巣を作って飛び交います。


日曜のお天気が良い日でしたが人が居ませんねー。
これからどうやって観光に来てもらうかが課題のようです。
D300   AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G
_DSC4272.jpg


_DSC4266.jpg



_DSC4258.jpg



_DSC4275.jpg

おみやげにここの半熟カステラを買いました。
久しぶりにすごく美味しかったです。
また写真を撮る前に食べてしまいました^^;
_DSC4283.jpg

コメント

雪国にはこんなアーケードがあるということを
思い出しました~
ここは綺麗に整備されてますね。
雪景色も見てみたいです^^

sira #- | URL | 2010/09/15 22:29 * edit *

siraさん

お金を掛けて整備されています。
郵便局も銀行も景観をそこねないように古風な建物になっています。
でも、申し訳ないけど何か魅力が足りない感じは否めません。

u-kazu #- | URL | 2010/09/16 08:34 * edit *

見事に、整備されていますね。

ぱっと見たら、新潟の町とわからなかったです。
ほ~んと、日曜日でも人がいませんね。
一度訪れたら、2度目はいい・・・的な感じなのでしょうか。
せっかくなのに、勿体無いですね。

そちらも、半熟カステラがあるのですね^^

まゆたん #- | URL | 2010/09/16 08:53 * edit *

むふ♪

みどの大好きな、手前ピン後ろボケ写真が一枚^^
半熟カステラってなんだ??
出来たら魚沼産こしひかりは、お菓子に使わずに、
そのまま他府県にも売って欲しいのだけど~(笑)

みどり #- | URL | 2010/09/16 19:03 * edit *

雁木って、雪国特有のものなんですね。

何となく・・・整いすぎてる感じがします。
生活感っていうか・・・活気がないっていうか。

焦げ茶の壁に赤いポストに赤い暖簾の一枚いいですね~♪
半熟カステラ?どんな味なんだろ・・・
食べてみたいな~(*^_^*)

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/09/16 20:17 * edit *

塩沢宿というのですが、
整然と開けていますね。
アスファルト舗装の道路がちょっと残念。
これが違ったら映画の撮影とかに使えそうな感じですね。
これからもっと雰囲気が出てくるとイイデスネ。

DION #e2xIBKiE | URL | 2010/09/16 23:12 * edit *

まゆたんさん

おっしゃるとおり^^;
リピーターをどうやって増やしていくのかがこれからの課題のようです。
半熟何とか・・・っていうのは今流行のようですね。

u-kazu #- | URL | 2010/09/17 07:35 * edit *

みどりさん

お気に入りの1枚があって嬉しいです^^
何でもかんでも「魚沼産こしひかり」って入れればいいってもんじゃないっていう気持ちは僕も同感です^^
ここで食べるおにぎりは美味しいですよ!

u-kazu #- | URL | 2010/09/17 07:37 * edit *

四季さん

雁木はそちら地方ではまったく用はないですものね。
でも雨の日は便利なんですよ!
半熟カステラ、美味しかったです。
冷凍のまま売るんです。
1時間放置で適度に冷たい状態で美味しくいただけます^^

u-kazu #- | URL | 2010/09/17 07:39 * edit *

DIONさん

舗装道路・・大変良いヒントのようです。
でも4Mくらいの雪になるからどうなんでしょう。
アスファルトの色を変えるとかね^^
もう一歩工夫すると良い感じになりそうですね。
NEX-5とVAIO-Pでまた楽しみが増えましたね!
NEX-5はとても良い描写しますね!
手軽で出番が増えそう^^

u-kazu #- | URL | 2010/09/17 07:44 * edit *

 こんばんは。
 一見京都といった感じで、いい雰囲気の場所ですね。
 しかし日曜日でこの人出はちょっとさびしいですね。
 
 最近はやりにゆるキャラで集客しますか(笑)
 

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2010/09/17 21:43 * edit *

とっしゃん@SHIMAさん

一見すると「おー!」って感じです。
人を寄せるにはこれから色々工夫が必要なのでしょうね。
超ゆるキャラもいいかもしれませんね(笑)

u-kazu #- | URL | 2010/09/18 05:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/268-c27bd2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

