写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

新潟下駄総踊り(1) 

「新潟下駄総踊り」
300年前の新潟には四日四晩踊りあかすお祭りがあった・・・。
それを現代に復活させて9年目。
下駄を履き、仮装しながら樽のリズムで自由に踊る、踊り好きの新潟人のDNAの原点を見た!!

早めに着いたので古町を散策から。

カメラとレンズの試運転^^  ズームレンズの開放でこれくらい写れば上等でしょ^^
昼間の描写はまずますなのですが・・・・
D300    AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G
_DSC4403A.jpg



_DSC4410A.jpg


そろそろ役者が集まってきました。
_DSC4423A.jpg



_DSC4432A.jpg

いよいよ始まりです。
終点の古町7番町で待ち構えます。
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
DSC_4766A.jpg
ここから怒涛の撮影に入ったわけですが・・・・・・
案の定、「お約束の超撃沈写真」を量産(ー_ー)!!

誰かNikonFXの高速連写機を買ってくれ!!

をし!今日はこれからサッカー行ってきます!

コメント

二枚目の壁画が面白い!
落書きではなく、芸術ですね(^_-)-☆
モノクロも素敵です♪

下駄総踊りの写真・・・ダメだったのですか。。。
出し惜しみ?ではないですよね^^?

それにしても、行動派のkazuさんですね。
サッカーの写真はどうでしたか^^楽しみにしておきます♪

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/09/19 22:02 * edit *

四季さん

美術の鑑賞能力の無い僕は単なる落書きだと思いました^^;
下駄踊り、少しはアップしますよ^^
昨日は雨予報だったのでサッカーはカメラ無しで行ってきました。
結果は新潟1-1京都でザッケローニが視察に来てたのに眠たくなるような試合でした。

u-kazu #- | URL | 2010/09/20 08:20 * edit *

4枚目が面白い^^

このおばちゃんは、絶対にお祭りに行かない気がする(笑)
ボツかどうかは後で決めるので、とりあえず出してみてーん♪

みどり #- | URL | 2010/09/20 11:09 * edit *

こんにちは

久しぶりに山へこもってたのでkazuさんの記事が
たまっちゃってました~
すみません・・・
モノクロも良い味出てますね。
自分も真似させてもらおうかなぁ。
それと↓の記事、やっぱりプラナーはなんとも言えない
良い感じの質感が出ますね。
欲しい~~~!

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/09/20 13:32 * edit *

みどりさん

4枚目、ここは一番交通量が多い地帯のビルの壁です。
カッチョイイ写真におばぁさん、いいでしょ?
とりあえず出してみようか?

u-kazu #- | URL | 2010/09/20 14:36 * edit *

山キチのプーさん

プラナーは久しぶりに付けてみましたが、すごく切れ味が良かったです。
やっぱ凄いな~って思いました。
超音波モーター内臓で純正品みたいにするとかなり高くなるのでしょうね^^
モノクロ写真はPC画面で現像しているとピンとくるんです。これはモノクロ!って・・。

u-kazu #- | URL | 2010/09/20 14:38 * edit *

モノクロの写真、素敵ですね。

知らないイベントが、たくさんあるのですね。
次は、なんだろう。。。^^

サッカーは、いかがでしたか?
もちろん、UPしますよね。
楽しみにしていますね。

まゆたん #- | URL | 2010/09/20 21:30 * edit *

まゆたんさん

モノクロは現像しているとピンとくるんです。
「これはモノクロがいい!」って。
サッカーは予報が雨だったので持って行かなかったんです。
そういう日に限って降らないんですよね。

u-kazu #- | URL | 2010/09/22 20:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/270-7c73d8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

