写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

三条八幡公園 

仕事の帰り道でパチりんこ!

今回は50mmだけで。
最新のニコンのGタイプ50mmやシグマの50mmと比べてみたいなぁ

D300   Carl Zeiss PlanarT*1.4/50mm ZF
DSC_5310.jpg


DSC_5325.jpg


DSC_5334.jpg


DSC_5307-1.jpg  



こんにちわ。ラーメン食い倒れ男です^^ そのおかげで定期的に腎臓に石が溜まります(+_+)
三条ヤマダ電気向かいの「笹舟」
長年ファンだった僕ですが、残念な事がありまして・・・
チャーシューが「硬めの煮豚」のようなものに変わりました(ー_ー)!!
今までは大きさもまばらで柔らかく味も良く、たくさん入っていました。
見かけはいいのですがこれは非常に残念。
僕ら地方には貴重なあっさり系のお店だけに・・・。
LX3
P1010916.jpg

コメント

こんばんは。

コシナはツァイスのZKマウントの生産をやめたみたいですね。

欲しいけど、もう買えない。(ほっ。)

そんなことより、チャーシューは柔らかいほうがいいですよね。

メンマ(シナチク?)も硬いとがっがりです。(笑)

ゆたか #LkZag.iM | URL | 2010/09/30 20:25 * edit *

コメント欄が開いてる~~^^

こんばんわ。
お忙しいようですが、体調は大丈夫ですか。

お写真、どこかのお寺の境内でしょうか。
サルスベリがまだ、咲いていますね。
2枚目は、ミズヒキ。。。だったかな?^^
もみじは青いですね。

ラーメンのお肉は柔らかいチャーシューが
いいですよね。

まゆたん #- | URL | 2010/09/30 23:35 * edit *

ラーメン屋(`-´メ) プンッ

メニューの名前が同じでダシが変わってたりすることありますね。
許せん!!

みどり #- | URL | 2010/10/01 07:37 * edit *

三条のラーメン

そうですね 三条は独特なラーメン 豚骨で油があり 覚めないようにしたそうですが・・・ でも食べるとあっさりして 私も大好きです
上の写真 いいですね 明るいレンズは背景ボケがきれいです その調子でアップネ 彼岸花田圃の土手で咲き始めました 稲は刈り終わったのですが ちょつと寂しい気もします
今年は10日異常も開花が遅れていますから 仕方ないですね

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2010/10/01 08:10 * edit *

池もあったりお寺さん?もあって絵になる公園ですね~
背景いろいろ工夫されてるのがよくわかります☆
チャーシュー大好きなんだけど脂身嫌いで食べると吐くので(笑)
店主にバレぬようこっそりティッシュに取って食べてます( ̄∇ ̄;)
石はとにかく水分2リットル、夏場は3リットル確保で(笑)

がぁこ #qhc5QUes | URL | 2010/10/01 16:07 * edit *

ゆたかさん

コシナ製ツァイス素晴らしいですね。
僕は技術者なのでピントリング回すと、その精度にうっとりしてしまいます。
ZKマウントはもう作らないんですね。
残念です。

u-kazu #- | URL | 2010/10/01 19:35 * edit *

まゆたんさん

体調は今は万全に戻りました。
一時台風が来た時から崩しまして・・。
サルスベリは花の時期が長いですね。
サルが滑る所を見てみたいですが^^
2枚目小さくて奇麗な蕾でした。
出るとこんなのばっかり食べているんですよ。
少食のまゆたんさんが羨ましいです^^;

u-kazu #- | URL | 2010/10/01 19:40 * edit *

みどりさん

そうよ(`-´メ) !
お客の気持ちも考えれ!っちゅうの!

u-kazu #- | URL | 2010/10/01 19:41 * edit *

ユウスケさん

地元の人間がいつまでも本命のラーメンを載せないところが面白いでしょ?^^
本当に美味しい!って所は3件くらいなんです。
田んぼのあぜにさいている彼岸花もいいですよね。
是非見せてください!!

u-kazu #- | URL | 2010/10/01 19:44 * edit *

がぁこさん

被写体は良くてもなかなか「がぁこちゃんチック」には撮れないなー^^
どうしたら撮れるんだろう?って日々考えております。

水そんなに飲めないよーー(><)

u-kazu #- | URL | 2010/10/01 19:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/277-59963dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

