写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

交代 

サッカー解説風に


実況:お!交代カードが2枚出ていますねー。

解説:
何と交代なのか興味深いですねー^^

実況:なんと、2枚共Panasonicの選手、LX3とG1のようです!!!

解説;
このkazuという男は何を考えているんでしょうねー。私には理解できません。

実況:今情報が入りました!新しくピッチに入るのはGF1だそうです。実質的には戦力ダウンでしょうか?

解説:よほど欲しかったのでしょうね。呆れて物も言えません。

実況:またまた入った情報によりますと、ヤフオクではGF1の新品ボディで2諭吉だそうです!驚異的なプライスダウンです!!
パンケーキレンズキットを買って別々に出品するからボディは格安だという情報です。
この男はパンケーキを持っていたのでボディだけでいいという考えだったのですねぇ。
そして更にこの男はLX3とG1を同じくオークションで売り払って利益が出ているとか・・・
手元に置いておけばいいのにオークションが大好きなんですねー。

解説:LX5が出た直後ですが、まだLX3を求める人が多いのと、G1もG2が出ましたがほぼ中古売買価格も一定してきていますね。そしてこのkazuという男の持っていたのが青で使用頻度が少ないと、きたもんだからね!
デジタル物の値下がりの速さをうまく突いた買い物だったのでしょう!
しかし、よほどこの男、高品位のお散歩スナップカメラが欲しかったのでしょうね。
工場でも使って油だらけにしなければよいのですが・・・。
この男、アホですからビューファインダーも速写ケースも買いますよ!
今さら白のGF1とは時代遅れのオヤジにしか見えませんがねぇ^^

現場アナ:
インタビューの準備ができました!kazuさん、どうしてこうなったのかお聞かせください!

u-kazu:人が多い街中、レストランなどでは一眼レフや、さすがにG1でも構えづらい場面が多くありますねー。手持ちのカメラだとLX3かDP1になるのですが、両方とも一長一短。
DP1は高画質なのですがレスポンスが激遅!!LX3はどうしてもコンデジの範囲で見てしまいがち。
そこでGF1を選んだわけです。
あ!それとお金が無いからオークションで楽しんでいます^^

解説:わかったようなわからんような、ごく一般的な面白くも何ともないコメントですねー。多分この男、ニコンのミラーレス発売まで我慢ができなかったのですよ!



 
パナにしてはストロボあたりのクリアランスが一定していませんね。(唯一の減点です)
その他のスイッチ、ボタン、ストロボの強度などはさすがに良い出来栄えです。
クニャクニャしている部分は全くありません。カチッとしています。
D300  AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G
DSC_5741.jpg


解説:充電し終えたGF1の写真らしいですが、飼い犬にも呆れられているという印象ですねー(笑)
GF1    LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
P1000038.jpg

コメント

こんばんは。

ワン、ダフルと言っているように思いますが。(笑)

ゆたか #LkZag.iM | URL | 2010/10/09 22:27 * edit *

なるほど、そういう経緯ですか。
ニヤニヤ~♪
一長一短、ものすごくわかります。
私も同じです。
結局カメラの数が増えると悩みが増えるのも事実です。
なかなかコレ一つ、というのは難しいですよね。
新たな相棒で描く世界、楽しみですね。

DION #e2xIBKiE | URL | 2010/10/09 22:50 * edit *

お~ついにこのセットにたどり着きましたか~
パンケーキとボディを別々に買った方は
初めて見たかも^^
ともあれ、おめでとうございます!
私のパナ3兄弟(LX3,G1,GF1)は、
結構上手く棲み分けが出来ています。
ところで、ホットシューのところのクリアランスが
いまいちなんですか?最近この辺で苦労したんですよ。

sira #- | URL | 2010/10/10 05:36 * edit *

GF1ですか!

確かにGF1の方が携帯性機動性にすぐれてますからネ!

オークション!2諭吉!!

壁|ー ̄) ニヤニヤ

プラ金型屋のうちステ #atr3jQjY | URL | 2010/10/10 08:48 * edit *

ゆたかさん

いやいや、飼い主にはわかります。
「またカメラ変えたんかい!」って言ってます^^;

u-kazu #- | URL | 2010/10/10 11:06 * edit *

DIONさん

僕はこっちの方に行きました^^
マイクロ3/4の準備はすでにできていたもので・・
ソニーのミラーレスも売れてますねー!
ちょこっとした時に目立たず、レスポンス良く、高画質は助かります。

u-kazu #- | URL | 2010/10/10 11:08 * edit *

siraさん

siraさんの今回のアップもGF1&20mmでしたね^^
僕はカメラがたくさんあると常に充電しないと気が済まない性格ですから充電器ばっかり増えて大変なのです^^;
思い切ってGF1だけでがんばります^^
G1より心なしか画質が良いような・・気のせいかな?
写真のように0~0.15mmくらいナナメですよね?
あれだけのバネとプレス品ですからしょうがないのでしょうね。

u-kazu #- | URL | 2010/10/10 11:14 * edit *

うちステさん

仲間に入れていただきます^^
いずれGF2も出るかもしれませんが、高いのは買えませんので底値に入ったGF1は今が買い!でした^^
もともとG1でしたので操作も迷う事ありませんでした。
こんどは何処でも持っていけます!

u-kazu #- | URL | 2010/10/10 11:17 * edit *

へ~へ~^^

LX3とG1を手放したのですね。
そうですか。。。仲間になりましたね。
私も、今年1月から、愛用していますが
バックに入れて、何処にでも登場。
どこにも、不満もなく、仲良しこよしですよ。

GF1写真、楽しみにしていますね。

まゆたん #- | URL | 2010/10/10 20:37 * edit *

おはようございます。

尽きる事がないですよね・・・・・
これからもどんどん新製品が出てくるでしょうし・・・

青のG1・・・・譲って欲しかった。^_^;

クラビクラ #- | URL | 2010/10/11 05:16 * edit *

まゆたんさん

仲間入りです。
四角フォーマットが楽しそうですね。
こちらは天候不順でなかなか写真が撮れていませんが、
本格的な秋に向けて楽しみが増えました^^

u-kazu #- | URL | 2010/10/11 05:55 * edit *

クラビクラさん

あー一声掛ければ良かったですね。
安心&格安ですから^^
実はPENも考えていましたがまだ高くて・・・^^;
パナライカのマクロが欲しいです。

u-kazu #- | URL | 2010/10/11 05:57 * edit *

また買ってるし・・・(;一一)

観客のどよめきを頭の中でBGMに設定して読みました。
アホ度アップです(笑)
Nikonからミラーレスが出たら、それはそれで買うでしょ(爆)

みどり #- | URL | 2010/10/11 07:04 * edit *

みどりさん

いやいや、買ったというより交換みたいなもんだってば!

u-kazu #- | URL | 2010/10/11 09:12 * edit *

こんにちは(*´∇`*)ノ
なかなか面白い解説でしたよ♪
どんどん読み進めて行きましたわ(笑)

リリィちゃんの顔も・・呆れてるじゃないですか!!(+´▽`*) アハハハ
GF1の写真、素敵な写真を期待していますね。

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/10/11 14:51 * edit *

四季さん

楽しんでもらえて良かったです^^
リリィはわかっていますよね!

u-kazu #- | URL | 2010/10/11 18:56 * edit *

 こんばんは。
 お気持ちよく分かります。
 一眼レフを持ってから、私ももっと小さくて軽いカメラが欲しいと思うことがよくあります。
 でも1眼を持ってしまうとコンデジには戻れないですしね。

 実はソニーのNEXが出たとき買おうか真剣に悩みました。
 でもマウントが違うとあれなので見送りましたが、ペンタックスからミラーレスがでたら買っちゃいそうです(笑)

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2010/10/11 20:19 * edit *

とっしゃん@SHIMAさん

これでどこでも一眼と思いきや・・・
晴天の外での撮影は殆どできない事が判明。
ビューファインダー必須です^^;
ペンタも出せばいいですね^^

u-kazu #- | URL | 2010/10/13 19:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/285-bc263204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

