写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

薔薇の日の続き 

多分最初の2枚はツァイスだと思います。
1枚目、この場面ではめずらしく絞りを開けて撮ってみました。
こんな点でピントを合わせるのではなく面で合っているような写真が好きです。
645Dの写真を見ると「ハゥ~欲しい」ってなりませんか?

P1000161.jpg

フォーサーズがボケないというのは理論上そうでしょうけど、充分ボケます。(奇麗かどうかは別として^^)
レンズにもよると思いますが、50mm付けると換算で100mmになるので深度がかなりかわります。
パナは手ぶれに注意です

P1000165.jpg




ここから3枚はパナソニックの大ベストセラー、20mmパンケーキレンズです。
とてもスッキリ自然で優しい表現のレンズ。
女性に大人気のわけです。
この現場で全く同じ色のカメラとレンズの女性とすれ違いました^^;
P1000238.jpg


P1000241.jpg


犬散歩はレスポンスがいい分、コンデジより使いやすいかもしれません。
ラブの色や体の柔らかさ(自分しか知らないか?!) も自然に出ています。
P1000275.jpg

コメント

こんばんは

フォーサーズは35mm換算で2倍になるんですね。
確かにそう考えるとボケなさそうですけど
十分ですね。
むしろある程度ピンがとりやすそうで扱いが簡単そうですね。

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/10/13 21:28 * edit *

白いGF1はを持つ、女性は多いですね。

私は、黒なので、目立たないみたいですよ^^

いい感じで、撮れていますね。
PENと違って、手振れ補正がカメラにないので
手振れは、要注意ですね。
なので、アダプターを迷っているわけでして・・・

20mmレンズは、大丈夫なのですが。

お散歩カメラには、凄くいいですね♪

まゆたん #- | URL | 2010/10/13 22:57 * edit *

山キチのプーさん

3/4は換算2倍ですので計算がし易いです(笑)
もともと35mmにはこだわっていないので楽しんでいます。
EVFによる常時ライブビュー、拡大ピントもG1と一緒なので慣れました。
ミラーレスはまだまだ進化しそうですね。

u-kazu #- | URL | 2010/10/14 06:24 * edit *

まゆたんさん

経験からして外での撮影は50mmなら全然手ぶれは大丈夫ですね。
むしろ中望遠になりますから使っていて面白いです。
安心してアダプター買って楽しんでください^^
ちなみに自分のアダプターは3500円くらいでした^^

u-kazu #- | URL | 2010/10/14 06:26 * edit *

同じカメラ女子に声かけたか~?

なぜか、リリィちゃんは眉間にしわが寄ってることがおおいな(笑)

みどり #- | URL | 2010/10/14 07:39 * edit *

みどりさん

カメラ女子も僕のカメラを見つけたようですが、オッサンには興味は無いでしょう(笑)
リリィは頭の皮がたるんでいる子なんですよ^^
引っ張ると面白いです(笑)

u-kazu #- | URL | 2010/10/14 21:40 * edit *

パナの色ってやさしい色合いですね。

20mmのパンケーキいいですね~
ニコンでも出してほしいです。@パンケーキ

ミニ助 #h0D/NfaY | URL | 2010/10/15 00:21 * edit *

四枚目がいいですね~
Gレンズらしい描写だと思います^^
MFTはホントに面白いですよね。
あと、シャッター切ったときの感触も
一眼レフにはない響きがあります。

sira #- | URL | 2010/10/15 04:39 * edit *

ミニ助さん

ニコンのミラーレスは記事によるとMFTよりもセンサーが小さいようですからレンズは小型になると予想されているようです。
ソニーはレンズお化けになりましたからね^^

u-kazu #- | URL | 2010/10/15 07:29 * edit *

siraさん

このレンズ開放からビシッと決まりますから人気があるのでしょうね^^
シャッターの感覚は案外好きなんです。
おもちゃっぽくもないですよね!

u-kazu #- | URL | 2010/10/15 07:31 * edit *

ピンクのコスモスが浮いて見える~~。
3D?ですか(^_^;)
黄色のコスモスも咲いてるんですね。
私が行ったところは、白・ピンク・エンジの三色だけでした。
ちょっとその辺がつまんなかったなぁ。

リリィちゃん、何かを見つけたのかな?

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/10/15 17:12 * edit *

四季さん

奇麗に浮いて見えるのはこのレンズの特徴なんですよ。
ボケ人それぞれ好き嫌いもあるようです^^;
黄色がすごく奇麗でしょ^^(・∀・)ニヤニヤ
リリィはいつも何か匂いを嗅いでいるからねぇ。

u-kazu #- | URL | 2010/10/15 18:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/287-89de3b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

