写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

土日は仕事 

携帯電話のキーの金型です。
土曜日は金沢行きでしたが、リリィの関係もあり9時に出かける為、朝マシニングセンターをセットして翌日までずーっと仕事してくれました^^

翌,日曜(昨日)は朝から放電加工。中央部の形状出し。
これも電極4本をセットして4時まで機械が仕事をしてくれました。

こういう忙しい日常が当たり前になるといいのですが、あくまで一過性のものと警戒をしています。



えと・・。
しばらくやらなければならない事が多くありますのでブログは放置状態になるかもしれません。
皆さまの所へは時々お邪魔します^^



DSC_5869.jpg

日曜は昼間はダリアを撮ってきました。
GF1   20mm/F1.7 ASPH.
P1000593.jpg

コメント

お忙しい間は、集中するのがいいですね。
そして、息抜きに皆さんのところへ^^

機会作りは、無知な私ですが、頑張ってくださいね。

ダリア。。。
変わった品種ですね。
GF1も頑張っていますね^^
綺麗な、お写真です。

まゆたん #- | URL | 2010/10/25 08:47 * edit *

まゆたんさん

何とかがんばっています。
このまま続けばいいのですが・・。
ダリアは色々な形、色があるんですよ^^
この日はファインダーが活躍しました!

u-kazu #- | URL | 2010/10/25 11:53 * edit *

わ、おもしろーい^^

携帯電話の中身ですか。
絶対今のご時世必要なお仕事ですのに、
携帯が安く買えたりはしないんですよね(^^;

みどり #- | URL | 2010/10/25 22:57 * edit *

 こんばんは。
 仕事が忙しくて大変そうですが、体に気をつけてがんばってください。
 
 ダリヤの花素敵ですね。
 私も今年撮りに行きたかったのですが、チャンスがありませんでした。来年はぜひ撮りに行きたいです。

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2010/10/25 23:09 * edit *

みどりさん

今のご時世必要と思いきや、いまはスマートフォンと言われるキー無しの電話が売れ始めています(><)
時代の変化で仕事が他の会社に移動するのですよー。

u-kazu #- | URL | 2010/10/26 07:33 * edit *

とっしゃん@SHIMAさん

ありがとうございます。
ダリアは好き嫌いがあるようですが、様々な顔をしているので僕は大好きな花なのです。
来年ぜひチャレンジしてみてください。

u-kazu #- | URL | 2010/10/26 07:35 * edit *

カミソリですね!

u-kazuさんこんばんは^^
お仕事忙しいのですね。
ワタシは試験から開放され波乗りを楽しんでます!
これは↑↑カミソリマクロとかいうレンズでしょうか?
いいなぁ。
ホントキレイな写りですね。

chatamama #htMjGvyM | URL | 2010/10/26 21:58 * edit *

chatamamaさん

試験お疲れ様でした!

マクロ、よくご存知で。
開放からシャープに写ります。
ピン部のシャープさをカミソリに例えたのでしょうね。
柔らかなマクロよりも好みです^^
手ぶれするので注意しないとね。
紅葉が終わるまで色々撮ってみたいです。

u-kazu #- | URL | 2010/10/27 06:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/296-5a2bc893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

