写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ホテル日航新潟 展望台 

ステーキフェア中でありまして・・
2800円で食べ放題が高いのか安いのかわかりませんが



1皿め  多分250g                     LX3で撮影 お料理モード^^ 撮り方ヘタクソ^^
P1000134.jpg

2皿め 多分200g
P1000140.jpg






食べに行ったついでに夜景撮影など。

31階の展望室から見る新潟の夜景はとても綺麗です。
三脚持参で行きましたが・・・・
室内照明でガラスへの写り込みが激しく、とても撮影できません。

結局、感度を上げて「手持ち」での撮影となりました。
「ブレとるやなかい!」と言う声が聞こえそうです。
クソ高いくせに手ブレ補正は付いて無いレンズなんです。

県外の皆様!新潟には高いビルは少ないんですよ。
それと新潟の風景で外せないのがこの信濃川。
お天気が良ければ日本海や佐渡が綺麗に見えるはずです。


AF-S DX NIKKOR ED 17-55mm F2.8G

DSC_7871.jpg

これは裏側(山側)

DSC_7875.jpg


下へ降りて・・

DSC_7890.jpg


DSC_7893.jpg

夜景は簡単ではありませんね。
手持ちはダメですね^^; D700とかD3一族とか凄いんでしょうね。

コメント

万萬橋いいですね

こんばんは
写した場所はオークラホテルでしょうか それともトキメッセ
トキメッセですね 私も時折新潟の夜景を写したりします
展望台からこれだけ写せるのはかなりの望遠ですね

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2009/10/22 20:47 * edit *

ホテル日航新潟 展望台

またまた失礼いたします
トキメッセ ホテル日航新潟 展望台からでしたね 思い出の夜は霧が深かった この日は霧がかかっていませんでしたね しかししっかりとした写し方です

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2009/10/22 20:50 * edit *

そのD700やD3は...よりも、
D3sや1D4は...の世界になりつつあるようです(^_^;)

でも、めちゃくちゃきれいな夜景じゃないですか!
じっくりと、のんびりと写したほうが、絶対にきれいですよ~

Aki #tHX44QXM | URL | 2009/10/22 21:33 * edit *

こんばんは 素敵な夜景ですね。
夜、なかなかトキメッセに行く機会はないのですが、挑戦してみたいです。
私個人は、来春完成の南口レクスンからの夜景を期待してます。

みー太 #JalddpaA | URL | 2009/10/22 21:56 * edit *

ステーキ?それとも夜景?どちらも?^^
ここは美味しかったですか?夜景を眺めながら・・・ロマンティック(笑)
手持ちでの夜景が、とても綺麗ですよv-352

luella #Bko4hbjg | URL | 2009/10/22 23:04 * edit *

綺麗~♪

夜景に思わず歓声を上げてしまいました。
素晴らしい風景が撮れましたね。
何時も素晴らしい写真を見せて頂いています。

リンク頂いても宜しいですか?
宜しくお願い致します。

夢花 #z63RKErg | URL | 2009/10/22 23:13 * edit *

手持ちでここまで撮れたら充分ですよぉe-420
夜景の1枚目なんて全くブレていませんよねe-451
私なんて甘々になってしまいましたもん(^^;)ゞ
新潟の夜景、本当に綺麗ですね~♪

それにしてもステーキおいしそう(≧∇≦)

紗子 #mQop/nM. | URL | 2009/10/22 23:35 * edit *

お料理モード、私もよく使いますがうまくいきません^^
食欲の焦りが原因なんだろうなあと思います。

sira #- | URL | 2009/10/23 07:40 * edit *

おはようございます。
ステーキ食べ放題いいですね。
美味しそうなお肉ですね。
夜景も楽しめて最高ですね^^。
こういう時の為に、いつもポケットに入る三脚を持参してます。 いいですよ。

mitu #JalddpaA | URL | 2009/10/23 07:46 * edit *

ユウスケさん

新潟の夜景はゴチャゴチャしてなく、しっとりとしていいですよね^^?
ちょっと自慢してもいいくらいですよね。
もう、レンズのフードをガラスに押し当ててぶれないように必死でした^^;

u-kazu #- | URL | 2009/10/23 09:21 * edit *

Akiさん

D3sで、今まで目にしなかったような白熊狙ってほしい!!すっごく見てみたいですよー。
新潟の街は面積は大きく、ゴミゴミしていないです。
そこが少し自慢なんです^^

u-kazu #- | URL | 2009/10/23 09:33 * edit *

みー太さん

僕も展望台は2回目です。夜は初めて。
そういえば南口に何か建設していますね。
これからあっちはにぎやかになり、三越、古町は・・

u-kazu #- | URL | 2009/10/23 09:36 * edit *

luellaさん

どちらもGOODでした^^
この展望台、平日はデートスポットです。
いい感じなんですよぉ!
ガラスの反射だけは予想外。
望遠のほうがいいのかも知れません。

u-kazu #- | URL | 2009/10/23 09:39 * edit *

夢花さん

いらっしゃいませ。
お褒めいただきありがとうございます。
地元中心に五目写真で楽しんでいるんですよ^^
こちらもリンクさせていただきます!!

u-kazu #- | URL | 2009/10/23 09:41 * edit *

紗子さん

新潟はローカル風味な夜景でしょ?^^
高いビルやうるさいネオンが無いし。
機会があったらおいでください!
ステーキも美味しかったです。

u-kazu #- | URL | 2009/10/23 09:44 * edit *

siraさん

料理写真は冷める!とか早く撮れ!とか周りで言いそうで、落ち着いて撮れないですよね。
昼間、窓の近くというのがセオリーだそうですので、今度挑戦してみます。

u-kazu #- | URL | 2009/10/23 09:45 * edit *

mituさん

ホテル内のレストランですから、お肉は良かったですよ!
このホテル、そんなに高くないそうですので、出張の際はご宿泊もよろしいかと^^
ミニ三脚、週末に物色してみます!

u-kazu #- | URL | 2009/10/23 09:47 * edit *

コメント入れたつもりが最後まで終了しなかったかも
失礼しました
手ブレ補正なしでこれだけ綺麗に撮れたら問題ないでしょ(^-^)v
僕は朝日に挑戦したけど、雲がでてダメでした
料理モード僕も上手く撮れません(笑)

CROSSROAD #- | URL | 2009/10/23 16:00 * edit *

ギャル曽根が行っても¥2800-ですか?v-271
ボクも昨夜撮り直してきました、、、潜水艦
前回は手持ちだったので

emuzu #- | URL | 2009/10/23 16:25 * edit *

CROSSROADさん

自然が相手だと運もありますよね。
そのかわり素晴らしい夕日ではないですか!!
お互いお料理をうまく撮る方法を勉強しましょう!

u-kazu #- | URL | 2009/10/23 21:54 * edit *

emuzuさん

多分、大食いが行っても全く問題ないでしょうけど、オーダーしてから来るのに時間がかかるんです(><)
大食いの為の対策かな?
潜水艦のアップ楽しみにしています。

u-kazu #- | URL | 2009/10/23 21:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/31-180ab8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

