写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

メタル丼 

燕市で製造されているステンレス2重構造のメタルどんぶりです。

冷めない
外側は熱くない
割れない

などが特徴。

これはまだまだ売れる予感。
〇国製が出ないうちに売って売って儲けてしまおう!
ん?もう出てるかな?

うちはプラスチック系ですから全然関係ありませんが・・・
食べる方に回ります^^

0921.jpg



でもって・・・
メタル丼を使っているお店に食べにいきましたよ^^
三条市の天狗屋。
確かに冷めなかったです。
燕三条系醤油ラーメンです。 かなり、かなりしょっぱかった・・・・(絶対に何か間違っていると思うのですが・・・)
P1010025.jpg
玉ねぎ入れ放題^^
P1010018.jpg

コメント

No title

 こんばんは、u-kazuさん。

 この丼、以前TVで見たことがあります。
 日本の技術力の高さを証明した商品として取り上げられていたように記憶してます。

 ラーメンはしょっぱかったのですか。それは残念でしたね。
 

とっしゃん@SHIMA #- | URL | 2010/12/11 20:04 * edit *

No title

おはようございます。

メタル丼・・・・初めて知りました。
塗装が特殊なのかな・・・・・熱で有害物質が出るような塗料は使えませんし、単価が高そうですね。

クラビクラ #WgOu0GUw | URL | 2010/12/12 05:03 * edit *

No title

u-kazuさんこんにちは^^
しょっぱいのは残念ですが、三条のラーメン気になりますねぇ。
そして三条の金属製品?気になりますねぇ。
エイペックの時も話題になりましたね。
個人的には銅マグカップが夏までに欲しいと思っています。
(しかし高い!)

chatamama #htMjGvyM | URL | 2010/12/12 08:55 * edit *

No title

このラーメンどんぶりがメタル製なんですか~
カルビクッパなんかにも良さそうな‥。

Sira #- | URL | 2010/12/12 10:42 * edit *

こんにちは

タイトルをパッと見て、メタボ丼って読み間違い、
一瞬ドキッとしちゃいました・・・汗
そうしたら、メタルだったんですね。
でも、そのあとのラーメンの背脂を見て
ある意味メタボ丼!?
なんて、勝手に自分の中でボケとツッコミをいれて
クスクスわらっちゃいました・・・笑

山キチのプー #cSBotvtQ | URL | 2010/12/12 11:24 * edit *

メダル丼?

と・・私は、読み違えてました。
金賞でも取ったどんぶりなのかと思ってたら・・・違ってました(笑)
読み違い・・・かなり目にきてますね!私(>_<)

これ絶対いいですよね!とても無画期的だ。
売れて欲しいですね。

たまねぎ入れ放題?ネギではないんですね。
私は、生たまねぎを入れてるラーメンを食べた事がありませぬ~。

四季 #ixivxIWw | URL | 2010/12/12 12:26 * edit *

とっしゃん@SHIMAさん

陶器に慣れているせいか少し違和感はありますが、冷めないのは良いですねー。
いづれ関西地方にもお目見えするかもしれませんね。
注目していてください。

u-kazu #- | URL | 2010/12/12 20:32 * edit *

クラビクラ さん

当然塗装は基準をクリアしているはず。
陶器に比べたらかなり高いどんぶりでしょうね。

u-kazu #- | URL | 2010/12/12 20:34 * edit *

siraさん

そうですねー。
何もラーメンがかりじゃなくていいですね。
かなりの用途&種類はこれから出るみたいです。

u-kazu #- | URL | 2010/12/12 20:35 * edit *

山キチのプーさん

ところがねーーー。
新潟へおいでの際は食べてみてください。
あら不思議。
案外煮干し&生醤油のスッキリしたラーメンなんですよーーーー。

u-kazu #- | URL | 2010/12/12 20:37 * edit *

chatamama さん

県央へ来たらラーメンですよ!
でも燕三条系でも美味しいのとそうでないのとありますからねー!
注意してください^^
燕製品の良いものは高いよねー。
うちには高級品はひとつもありません^^

u-kazu #- | URL | 2010/12/12 20:40 * edit *

四季 さん

おもしろいどんぶりでしょ?
ネコ舌の人にはいつまでも冷めないからダメかもしれません。
こちら地方の「この種」のラーメンのみ玉ねぎが合うんです^^

u-kazu #- | URL | 2010/12/12 20:42 * edit *

三条燕の金物

三条のスノーピークのチタン製品がお気に入りの花火星人です♪
ついこないだも、スノーピークのシステムボトルを買ったばっかり。
日本人はもっと自国製品の品質に誇りを持って、安価なC国製の
パクリ商品には手を出さないようにすべき!
モノの値段には理由があるということを、何故忘れてしまうんでしょうね?

花火星人 #CSFfqH16 | URL | 2010/12/12 21:22 * edit *

No title

メタル丼って初めて見ました^^;
どんなのか気になってあっちこっち見にいきました
結構いいお値段するんですね~

ラーメンにたまねぎは初めて見ました^^v

terulin #- | URL | 2010/12/12 21:29 * edit *

No title

メタル丼・・・いいですよね^^

ラーメンを熱々で食べたい人には、もってこい!ですね。

しょっぱい・こってり・・・は、寒い北国ならではのラーメン・・・
そう、感じました。
ラーメンが好きな人には、そんなに、こってりでもないのでしょうね^^

まゆたん #- | URL | 2010/12/13 08:37 * edit *

花火星人さん

スノーピークファンはびっくりするほど多いですねー。
三条にはスノーピーク。
燕にはユニフレームがあります。
ここの商品も素晴らしいです^^
僕は写真を除けばめっちゃインドア派ですが^^;

u-kazu #- | URL | 2010/12/13 16:14 * edit *

terulinさん

結構高いらしいですねー。
ラーメンに玉ねぎ、一度試してみてください。
甘めの玉ねぎで^^

u-kazu #- | URL | 2010/12/13 17:17 * edit *

まゆたんさん

油の量が選べて、何も言わないと中油。
これは大油なんですよ。
それにしてもこのしょっぱさは何か間違っています。
薄めるスープをもらってかなり入れましたもん。

u-kazu #- | URL | 2010/12/13 17:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/323-28e80f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

